[431] ミツルギ(カタカナで書くと小洒落たレストランの名前の様) by 井伊甜喜 さんへ返信

[431] ミツルギ(カタカナで書くと小洒落たレストランの名前の様)

ミツルギ(カタカナで書くと小洒落たレストランの名前の様) by 井伊甜喜 ( しぃペインター )
そういえばよく最近「ブログ」というのをここでよく目にしますが、
一体なんでしょー?
サイト内にあるページでもなければ別サイトという訳でも無いんですかね?

[432] Re: ミツルギ(カタカナで書くと小洒落たレストランの名前の様)
おお、ミツルギ…皆さん、もといミナさんが、ソウルエッジでミツルギに倒され倒されました。ついさっき(^^;
キャリバー2エクストラアーケードで、シャンファで、最後だけ3回コンティニューしてクリア500ゴールドいただきました(^^;;;グラフィックはさすがに段違いですね。SCII
そうそう、Pallet Town。描画アニメのアップができるようになっているので、アニメファイルを持ち帰って、井伊甜喜さんのサイトでこの続きを描くって手もあるかと。
ミツルギはさすがにまだ描いた事がないので、おお、特徴を押さえて有るしかも描線がやはり手慣れているというか。

>ブログ

これは、一種のサイト作成ソフトのシステムで各種のブログソフトがありまして、cgiのように自分でも設置できるらしいんです。ただ、かなり自力設置は大変らしく、すでにプロパイダーや無料レンタルブログがあるので、私のは、niftyのココログというのを無料なので使っている感じです。まぁ、トラックバック機能とかゆいまして、他のブログに自分のブログからコメントをリンクとして相手に送信できたり、新着記事一覧にブロググループで表示されるので、たくさんの人に鮮度の高い情報をすぐみてもらいたいとか、絵日記のかわりにとか、利用方法は、簡単なサイトのようなものを特別なシステムで構築したものといった感じですか。絵日記にも良い感じですね。

[433] Re: ミツルギ(カタカナで書くと小洒落たレストランの名前の様)
ただ、ブログの場合掲示板とちがい、フレーム内表示にでもしなければ、サイトにもどるのリンクが貼りにくい。ブロググループからだけ見に来る人も大量にでてくる為、やや別サイトっぽい感じになりますね。
P.S
10分程度板で描いてアニメファイルをダウンロード。このサイトのてーまふり板にアニメファイルをアップして続きを描いてもokですよ〜。

記事No. 削除キー