[423] ロストインユニバース by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[423] ロストインユニバース

ロストインユニバース by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
幻の作品。ロストインユニバースよりコロナちゃんです。
(ぉ
にしても、アフタヌーン版連載当初「宇宙家族カールビンソン」の名称を徳間書店少年キャプテンとの契約切れ2ヶ月前だったのとちゃめっけで変更して、読者に新名称を公募した結果、作品タイトルが「宇宙家族カールビンソン」となったというなんとも…(^^;

催促したのですが、bk1にはおいてません。
なので、他の書店へのリンクバナーもあるんです。

でかかった…かな(^^;;;

[424] Re: ロストインユニバース
広告のみ見た事はありましたね、コレ。
というか「カールビンソン」自体終わったのかどうかも知らない有り様です。
最終的にどこで区切りをつけるべきか難しい作品でもありますしね。
でも、サザエさんみたいにずっと同じ時間軸では無いんですよね。
コロナはどんどん成長していくし…。

[425] Re: ロストインユニバース
アフタヌーン連載も、どこで終わったのか…単行本は、第1巻のまま。著者あとがきには、今後ともよろしくとかいてあるし、たぶん、単行本に収録されなかったアフタヌーン版もあるんじゃないかと思いますね。元祖=オリジナル「宇宙家族カールビンソン全1巻が最初の作品みたいなのですが、同一キャラ別設定のパラレルワールドで、性格は同じみたいだけれど…って感じですね(^^;

[426] Re: ロストインユニバース
甜喜が子供の頃にあった「新装版」とか言うのが多分ソレでしょうか。
ムルチとか出てきたりするやつです。
「金の斧・銀の斧」の話は好きでした(^^

[427] Re: ロストインユニバース
その新装版=「元祖宇宙家族カールビンソン」ですね。それ以前に内容は同じで、「宇宙家族カールビンソンオリジナル」ってのがでてました。
このあたりもブログ方面に整理してかいてみようかと思ってます(^^;

記事No. 削除キー