[483] デコ/韃靼タイフーン by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[483] デコ/韃靼タイフーン

デコ/韃靼タイフーン by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
安彦良和さんの「韃靼タイフーン」より、フラウ・ボゥ系キャラの「デコ」です。

[484] Re: デコ/韃靼タイフーン
そういえば「メガネ」「ムッチリ」「猫耳」「ロリ」「おねぇ」系はあるのに「デコ」系という要素は無いですね。
甜喜が「おじゃ魔女」を好きなのはキャラクターが全部デコが広いからなんですが…。
世間ではあまり「萌える要素」ではないのかな…。
因みに、安彦さんの自画像もデコ広いですね。

[485] Re: デコ/韃靼タイフーン
本名登場シーンがどこだかわすれましたが、「日野ひで子」=愛称「デコ」ですね。ついでに、おデコこもひろいから。

>安彦さんの自画像もデコ広いですね。

70年代の全共闘という学生運動の際、みんなヘルメットをかぶっていたのに、安彦さんの頭のサイズにあうヘルメットが無かった(安彦さんの頭のサイズが大きすぎて)ので、ノーヘルだったとかなかったとか(^^;

[486] Re: デコ/韃靼タイフーン
確か「学生運動」ですね。
ヘルメットが入らなかったので、参加を辞めたとかってやつですね。
兄貴にあげてしまいましたが、「安彦良和画集・復刻版」にありました。
「安彦」さんは年代的にはウチの兄貴の方が近いので大そう喜んで持って帰りましたねぇ…。
今,返せって言ったら怒るかな?

記事No. 削除キー