[487] てすつ。 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[487] てすつ。

てすつ。 by さとぴあ@管理人
BBSNote8で、しぃペインター1.07(最新版)を稼働させてみてますがキャンバスに一時的にゴミ「四角い軌跡」がでる問題に悩まされてます。最新版のほうがインターフェイスは使いやすいのですが、ゴミがでるのでは、困った困ったなのであります。ただ、作者であるしぃちゃんの対応まちでずっとまってますが、修正されるのかどうか、いつ修正されるのか疑問な感じになってきてしまいました(T−T)
絵はそんな、しぃぺ1.07でテストで描いてみた5分程度の絵でございます。

[488] Re: てすつ。
自分のところじゃないですが、某所で使ったと思います。1.07。
多分、ゴミとはあの残像見たいのですよね?
ザッと書いてアップで絵の修正をしようとすると猛烈に観難くなります。
画面を動かすだけで大変な事になります。
仕様が無かったのでOBBSで描いて来ました。
やっぱりデータ的に複雑なんですかね?

[489] Re: てすつ。
しぃぺ1.07は謎が多くて、もしかすると、作者のしぃちゃんの環境では問題がでていないのかもしれません。それだけにやっかいな感じです。例えば、BBSNote8後継のCometというCGIだと現象がでてないみたいなんです。(−−;うーむ。

記事No. 削除キー