オリジナルお絵かき掲示板

[2401] ねむい

ねむい by ちゃい
ひさびさ

[2402] Re: ねむい
pc誤操作で初期化してしまって、4月から10月のオエビの投稿のメール通知が手元にありません…。
はじめまして…だったような。
よろしくお願いいたします。
このみの絵柄です。
オエビ世代の共通言語のような絵柄があるのかも。

[2387] 白猫

白猫 by ジロー ( PaintBBS NEO )
また描かせていただきました。

[2388] Re: 白猫
かわいいねこちゃん^^
ねこじゃらしで
あそんで~って、いってるのかな?(*^-^*)

[2389] Re: 白猫
飼い主を手がおうとしてます^^

[2393] Re: 白猫
飼い主さんがじゃらされている…。

[2399] Re: 白猫
実際はうちの猫さんずっと長いこと寝てます
(^▽^)

[2309] 亡霊竜

亡霊竜 by もんもん ( PaintBBS NEO )
亡霊竜
かつて船乗りの間で恐れられていた海竜の亡霊と言われた竜
だが、ある漁師が狩りその骨と思われたものの中にあった肉が海老の様に美味で後に肉目当てで狩られ絶滅したというオチの生物
元ネタはオパビニアで初見は王蟲の象の鼻つけた生き物だと思ったけど、最近ドラゴンにデザイン出来そうと思い描いたものです。
去年はオパビニアベースのキングギドラことギドラニアとか描いてたのでそれよりは生物よりとは思います

[2310] Re: 亡霊竜
目の色が怒りの赤ですねー!
博物資料のようです(^^)

[2313] Re: 亡霊竜
細かく描かれていてすごいですねー。

[2314] Re: 亡霊竜
結局はニンゲンが絶滅させるんですね…
エビカニタコもあんなグロテスクな
見てくれしてるのに、いざ
「コイツ、美味いぞ!」となった途端に
ニンゲンはオソロシイ。。

ドラゴンファントマは、頭部は食べれそうにありませんね。、え?カリカリに揚げて?柚子胡椒を、?
じゅるり。。。

[2315] Re: 亡霊竜
>ジローさん
王蟲とくれば赤なので(違)
元々動物図鑑とか好きで、物語とか作るとか人物の心理描写より設定とか世界観作るのが好きだったりします
さながら頭の中の箱庭というかんじですね~
>ちていじんさん
動物とかクリーチャー系を描くときはなるべく全身描くようにします
動物図鑑がそうですがなるべく全体図かいて図鑑ぽさを出したいとかそんな感じです
>Qさん
実はQさん海洋生物恐怖症かな?
実は蠍、蜘蛛も味は海老、蟹に近いのだとか実際食べた事ないんで何とも言えませんが
食べれる架空生物といえば江本創さんの幻界灘に棲むに出てくる生物とかがいます
彼のホームページの食堂のその生物の料理(勿論架空)が置いてあったりします
(ホムペ名幻想標本博物館)

[2385] Re: 亡霊竜
すごい外観で、これは結構食べると口のなかが痛くなりそう(>д<*)
サイズ感がわかりませんが、もしかして手のひらさいずなのかな?

[2386] Re: 亡霊竜
>猫まさん
大きさは幼体なら手のひらサイズかもですが、成体は10mぐらい想像してもらえるといいかもです
ボートぐらいなら沈めれたのかもです~

[2369] 3人

3人 by 15年ぶり ( PaintBBS NEO )
単純に人数増やしただけでかなり時間かかるのですね〜
これから清書します🎑

[2370] Re: 3人
あたりの段階でちゃんとバランスがとれているのが…さすが…というか。
あたりをとった筈が途中で間違いに気がついて修正、さらに修正、元とはまったく違ったところに線…という事がよくあります(ばた

[2371] Re: 3人
丁寧に描くという当初の目的は最後にはどっかへうっちゃって…
一番右の子のおぱいが腕にのっかってるとこがかけたので…まあいいやと
手ってほんとに難しい〜

[2372] Re: 3人
さとぴあさん、あたりといっても3人の配置的なものだけなので…ここまでは絵の中に入れたいところの最低限だけ
下絵にそのまま描き足してくデジタルならではの書き方です(笑)

[2373] Re: 3人
丁寧に描いても線が綺麗になるだけなら…
いろいろな絵をたくさん見せてもらったほうが…という気も…。
宮崎駿さんのラフな線をアニメにして綺麗な線にしたら…元の鉛筆画のままのほうがなんか良かったなぁ…とか。

[2374] Re: 3人
宮崎駿の線は確かに洗練された綺麗な線じゃないですね!目指す方向性としてはそっちかあ(寝言)

[2375] Re: 3人
タイプによる描き分けと3人を絡ませた構図とか頑張ってるなとおもいました。
人物の絡みとか色々難しいですからね
さとぴあさんの色々な方の絵を見るは賛成かな~オエビなら上手い方の動画をみるのも手かもです。
絵というか参考になる画像は欲しいところです(自分みたいに生物とかゲームとかジャンル偏るのは駄目だけど)

[2376] Re: 3人
もんもんさんありがとうございます~
動画ついてる絵はだいたい見てるんです。おもしろいので!
模写しようにも、今うちにあるのは絵がうまい漫画というより、漫画力がある漫画ばかりで…美術書も雑誌も通販カタログすらない…
頭の中にある絵を描く力がほしい~

[2378] Re: 3人
絵の描き方の本を何冊か買いましたが、少しでも参考になったのは…ルーミスの「やさしい人物画」「やさしい顔と手の描き方」、菅野博士「快描教室」ぐらいですかね。
もっとも、私のレベルでは何も知らないのと同じ…ですが。

[2384] Re: 3人
大 中 小
この3人がいればスラスラと物語が浮かびそうな✨
くびー😵人形はいいけど、ロリにはダメー(笑)

[2392] Re: 3人
左のこは引っ掛かるとこがなくて首までいっちゃったみたいな?
複数よせあう絵はすんごく難しいです(>д<*)
でもそれだけ賑やかな感じがでてかわゆいです!

[2397] Re: 3人
つるんっと(笑)

[2377] 男性です

男性です by 15年ぶり ( PaintBBS NEO )
短髪もいいよね

[2379] Re: 男性です
男性ですよね…と書こうと思ったら答えが書いてあった。
犯人はヤス。

[2380] Re: 男性です
ヤス…(なつかしすぎ)
お顔もちっさそう。最小限の水彩のポン置き?で
美しい起伏が再現されていますです!

[2382] Re: 男性です
短髪好きです。
物憂げな表情の美青年を短時間で・・
最小の労力で最大の効果を出すのが一番難しいと思っております。

[2383] Re: 男性です
犯人はヤス…ネタ元がわからないのでいつものGoogle先生(笑)
水彩ちょっと微妙です(。>д<)

[2391] Re: 男性です
また違う雰囲気。
どこか色っぽさあって、夜のシーンを想像します(。・ω・。)

[2398] Re: 男性です
ネタ元が小説なんですが、挿し絵がないので表紙からふわーと
最後の最後に滑り込みでギリギリハピエンにされたかわいそうな人だったり…

[2359] 初めまして

初めまして by ХН ( PaintBBS NEO )
 初めまして、ХНと申します。
以後よろしくお願いします。
マッシュルームカットのうちの子です。名前は
水貝直美(すがい なおみ)ちゃんです。

[2360] Re: 初めまして
>初めまして
はじめまして。
投稿ありがとうございます。
絵柄もモチーフも好みです。

[2362] Re: 初めまして
キャラに名前があるということは何か作品を描かれてるんでしょうか?Google先生は姓名判断しか教えてくれなかったので何か詳細があるなら聞いて見たいです~
そしてすごいおもしろい描き方をされてたのでビックリしました!完璧な左右対称の子が描けますね~!ミートピア(トモコレ?)のキャラみたいです

[2363] Re: 初めまして
 コメントありがとうございます。ストーリー苦手なので作品はありません。キャラクターだけです。左右対称は反転使っていますね。動画を見たらわかると思います。

[2334] 無題

無題 by ちていじん ( PaintBBS NEO )
丑三つ時の落書き失礼しますw

[2335] Re: 無題
おばけを見てねないこだれだの絵本のイラストが頭にうかんでしまいましたという

[2336] Re: 無題
もんもんさんコメントありがとうございます!
あのおばけは絵本のものだったんですね。
ピーポくんと一緒に見かけてたので荒らしの手口かと。
中学時代は超常現象とか好きでした・・・。

[2353] Re: 無題
口から抜け出ているのは魂なのかエクトプラズムなのか。。

[2358] Re: 無題
すわさんコメントありがとうございます!
悪霊に取り憑かれてるような何かを描きたかったんですけどねw

[2326] 無題

無題 by ちていじん
練習させていただきましたー。忍者!

[2350] Re: 無題
ウルヴァリン的な!

[2357] Re: 無題
そ言われるとウルヴァリン似ちゃいましたねw
旧タイプ。

[2332] 無題

無題 by ちていじん ( PaintBBS NEO )
練習させていただきました。

[2349] Re: 無題
ハッカーの、昼の顔ですね。
宮城リョーちんタイプかな?
ちょこまかとゲームをかきまわす。。

[2356] Re: 無題
ハッカーの昼の顔ですかw
これまたテキトーに書いてみましたw

[2333] 死刑執行人

死刑執行人 by ちていじん ( PaintBBS NEO )
落書き失礼しました。

[2348] Re: 死刑執行人
ホムンクルすが。。

[2355] Re: 死刑執行人
テキトーに拷問官ぽく描いてみましたw

最初 |[][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79][80][81][82][83][84][85][86][87][88][89][90][] | 最後
記事No. 削除キー