[43952] ブラウザの拡縮 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[43952] ブラウザの拡縮

ブラウザの拡縮 by さとぴあ@管理人
Ctrl+マウスホイールでブラウザを拡縮して描いてみました。
ただ…Firefoxで現象がでていた線が毛羽立つ感じがブラウザの拡大をするとChromeでもでているような?ドットを拡大しているからこれでいいのか?

[43953] Re: ブラウザの拡縮
スマホではピンチ操作で普通にブラウザ拡縮してますね。今の所、それによる弊害はコチラでは出て無さそうです。そして下の絵との温度差よw
あとこの子可愛いよう。ズルいよ。。。

[43954] Re: ブラウザの拡縮
下の絵のような重厚な感じの塗りの感覚があったらなぁ…と。
なんのためのPainterの油彩系ブラシだろう…とか。
かわいいは、そうですね。日々かわいいを研究していますからね(どんな研究?

[43955] Re: ブラウザの拡縮
都民の森の木工細工教室でウサギが跳ねてる木片キーホルダー
作ったのですが、謎の出来映えに植木鉢のガタツキを補正する木片に
なってます(元にもどった)
加藤氏とサイクリング…さとぴあさん何者なんでスカ?!?!
絵、見せたりしたのかな…

[43965] Re: ブラウザの拡縮
レスここに付いてましたか…。
Googleで前自転車をみつけたブログの名前と
加藤直之さんの名前をいれるとその時の記事がでてきます。
いまではすっかり人がいなくなったmixiで今も繋がってます。

[43967] Re: ブラウザの拡縮
ちとせ庵。。何百回と通り過ぎてるハズなのに
豆乳ソフト知らない。。まだお店ありますかね…
TREKのマシン凄いですね。フレームは全部
ドライカーボンですか?
指一本で持てそう。。

[43971] Re: ブラウザの拡縮
ちとせ屋さんはホームページがあるので、店はあるかもしれませんが…。
豆乳ソフトは冬にはないのかも…。
多摩川のあたりから来る人たちにとっては、ちとせ屋あたりまで来るだけで結構なサイクリングらしく、
豆乳ソフトをたべて終わりとか、そんなツーリングもありますね。
トレックのあのロードバイクの素材には詳しくないのですが、
カーボンなのに、クロモリのダウンチューブに付いているようなWレバーによる変速で、
アームストロングがヒルクライムではこっちのほうが軽いから作ってくれとトレックに依頼した結果できたモデルのようです。
まぁ、ドーピングで問題になってしまうまではみなのあこがれの人だったのですが…。
ドロップハンドルではなく、ハンドルはブルーホーンが良いというのは加藤さんのこだわっている点で、
前傾姿勢が取れてブレーキがしっかりかけられるので、
下ハンドルをもたいなのなら、ドロップハンドルは使いにくい、科学的に考えるとブルーホーンのほうが使いやすいのになぜか完成車に採用されないとおっしゃってました。

[43974] Re: ブラウザの拡縮
あ…「BLUE HORN」でなく「BULL」なのですね!(牛ツノ)
自転車素人なのですが、大昔、BSから「ロードマン」
というドロップハン付きのロードバイク出ていて、
このハンドルを一度抜いて、逆さに入れ直してアップハンドルにするの流行っていました!
(テニスのグリップに巻く布テープ色違いで巻いたりして)
友達のお兄さんにもの凄くスポーツ上手な人いて
この人が乗ってるとカッコよくて。。ああ、豆乳ソフト食べたいです。。

[43975] Re: ブラウザの拡縮
あ、Google先生に、もしかして、ブルホーンって言われてしまいました…。
ハンドルを逆さまというと、
ママチャリのハンドルを逆さまにして、セミドロップ化という話もどこかで聞いたような?
豆乳ソフト300円位だったような。
そう考えると、ツーリングってお金が結構でるんですよね。
牧場のジェラートがあるからよっていこうみたいな感じのサイクリングだと、あちこちで食べている感じに…。

[43976] Re: ブラウザの拡縮
…も、もしかしたら榎本牧場、とか。。
ジェラート有名な自転車好きが集まる所
結構ありますよね。もの凄い色とりどりの
ロードバイク集まってると、見てて壮観です。

[43977] Re: ブラウザの拡縮
上尾のブリヂストンで作られた国産のクロモリにのっていますが、まだ上尾にはいった事がないですね。
検索してみたら、
三浦半島の関口牧場でジェラートを食べて
そのあとすぐ、
境川の飯田牧場でジェラートを食べている日が…。
食べポタですね。

記事No. 削除キー