[1993] 妖精のアオリ絵 by 楚星蘭三 さんへ返信

[1993] 妖精のアオリ絵

妖精のアオリ絵 by 楚星蘭三 ( PaintBBS )
まめお さんへのレスでえらそうな事を書いてしまったので、「だったらお前描いてみろよ」、というわけで、空飛ぶ妖精を描いてみました。ただ考えてみると妖精とか描くの初めてだったという(^^;
描きあがってみると体型とか顔とか年令高めだな(好みか?)ま、まめおさん、あおいそらさんの妖精と三姉妹の長女、または先輩・師匠格の妖精さんと解釈してください。
髪型・髪飾りとか石森テイスト(009のサブキャラとか)入っているかも・・・

[1996] Re: 妖精のアオリ絵
キレイ〜!ディズニーに出てきそうです 妖精祭り開始でしょうか?光の流れとか美しいです 

[1997] Re: 妖精のアオリ絵
おおすげえ!昼飯を食ってもどってきたらもうレスがきている。
描いてる時にディズニーは特に意識しませんでしたが言われてみるとそうかもしれません。こうしたキャラづくりの金字塔ですものね。

[2004] Re: 妖精のアオリ絵
にわかに、妖精舞踏会になってきましたね(^^;
いいんじゃないですか。飛んでるとこなんか(^^

[2012] Re: 妖精のアオリ絵
宙に浮いている感じを上手く表現されていて,思わず誘われてしまいますね...。
それにしてもミニドレス,色味に惹かれてしまいました...味のある着色です。

[2014] Re: 妖精のアオリ絵
ゥおう!! キラきらんで可愛いっす!!! あ、美人の方があってるかも(笑
背景、空でしょうか? とても爽やかですねぇ!!!

[2034] Re: 妖精のアオリ絵
今日は〜v
はわわvv美人さんな妖精さんですねvv
私も飛びたいです〜vv(なんじゃそりゃ)
こうキラキラリンってな感じが、なんとも空に誘われそうな感じで…
日本語おかしくて御免なさい…でも私は日本人です…(怪)

[2037] Re: 妖精のアオリ絵
ふにゃあ★綺麗な妖精さんです★
まめおは大人っぽい絵が苦手なので(ってか描けない)のでうらやましいです★
背景とかもちゃんと描いてるし・・・・・。
背景もかともにかけないやつですよ・・・・・まめおは・・・。

[2040] Re: 妖精のアオリ絵
ええええええええええええっ

楚星蘭三さんが萌え妖精えがいてるぅぅぅぅ
(≧▽≦
きゃっ!
なんて引き出しの中身の多い方だろう…
すっごいです(@o@; 


[2047] Re: 妖精のアオリ絵
すいません。まとめレスで失礼します。
頭の引き出しは未整理でごちゃごちゃです(^^;
ま、もう一度描くことはないだろうと思いますが(笑) 今見ると、なんかワイヤーでつったようなポーズですな。花のバトンとキラキラの描写は、いにしえの「魔女っ子アニメ」の影響があるかもしれません。ドレスのすそ、せっかくだからもう少し拡がり気味にした方がサービスだったかも?
あっそれから、「貸し本マンガ」というのは昭和30年代まで子どもがマンガに接する一般的な形態だった「貸し本屋」を通じて流布していた作品・作家の総称で、今「大家」といわれる作家も多く含まれています。
そういえば、こっちのTV局では今日の午後、金子みすずの生涯を描いたドラマ「明るいほうへ、明るいほうへ」(TBS-JNN系列、出演・松たか子他)を再放送していました。いや再編集版か?



[2057] Re: 妖精のアオリ絵
おお楚星蘭三さんが妖精を描いているーーーということで
コメント前後しましたが自分も妖精祭りに参加しました。
引き出しの中身が多くてうらやましいです。

記事No. 削除キー