[2588] こんな翼、要らない by くるみ さんへ返信

[2588] こんな翼、要らない

こんな翼、要らない by くるみ ( PaintBBS )
 要らないそうです(おい)

 祝・ブリリアントグリーン復活記念な絵のはずが、なんだかダークなものになってしまった上にビミョー(汗)
 エセ哲学込めたかったのですが、もはや何なんだか解らないので却下ってことで、うす。


[2595] Re: こんな翼、要らない
TO:くるみ様

すごいですねい。
私が一番苦手なポーズです(^^;)
羽とかの質感もいいかんじですし。
羽が生えてしまって天使にされて困った方が
羽よとれてくれーーーっていうマンガもあったしぃ。

にしても、描画方法みましたが、デッサン人形みながらですか?それとも習慣のあたりのとりかたでしょうか。
ちょっと興味ぶかいですねー


[2597] Re: こんな翼、要らない
この、微妙なアングルでパース狂いがないなんて凄い
ですー。手の大きさとか、耳の向き位置とかさり気なく
うまいですー。このくらい描ければいいなあ…。

[2607] Re: こんな翼、要らない
あの少ない下書きで、スルスルと書いていく姿は、
すごくビックリです(日本語おかしい)!!
頭の中で全部描けてるのでしょか。
絵の中で物語が展開されていて面白いです!そして、キレイ!!

[2632] Re: こんな翼、要らない
ダークな中にも世界観が感じられます。人間ではないが超越的な神でもないという天使の特性がよく出ていると思います。神々が人間に近い感情を持っているギリシャ神話にも通じますね。ワインレッドのビロードのようなバックも効いています。
西洋の宗教画の「磔刑」や「殉教」の絵も部分的に見ると結構生々しい血や傷の描写があり、それでも見る人に不快感より感銘を与えるのは、テーマを高める「道具」として使いこなされているせいでしょうね。


[2664] Re: こんな翼、要らない
→さとぴあさん
 アタリは……フィーリングです(^^;;
 ポーザー人形みたいなの、持ってないのですー。欲しいけどなんか勿体無くて……。

→となえさん
 なにをおっしゃるとなえさん(誤) そんな言って頂くほどうまくないですよう。
 なんとなく誤魔化せているけど、実は肩脱臼してますね、この人(^^;

→レインコートさん
 これも全て仕事中にボールペンで落書きしまくっている賜物でしょう(コラ)
 ボールペンだと必然的に一発描きになってしまうし。
 そのかわり、まともな絵が描けなくなりました。うぇう。

→楚星蘭三さん
 背景に関しては、じつはまたしても何も考えていなかったっつー秘密があります。内緒ですよ。
 ちなみに絵の内容についてですが、ホントは「あたしには脚があるから翼なんかいらないわっ!」
とかいう明るめの絵を描きたかったのですが、なんかこーなっていました(笑)
「こんな何の役にも立たない翼なんか……要らないわっ!」って感じ?


記事No. 削除キー