[2591] 旧作のヒロイン by 原沢光平 さんへ返信

[2591] 旧作のヒロイン

旧作のヒロイン by 原沢光平 ( PaintBBS )
久々にオリジナル描いてみました。
出来次第ではうちのサイトの3代目のTOP絵にしようかと。

うちのお絵描き掲示板はモロ☆祭り中です。
といっても楚星蘭三さんととなえさんと自分しか
描いてませんが....


[2594] Re: 旧作のヒロイン
こんばんは。
モロ☆センセは年長者しか判らないですかねえ…。しおりと
しみことか若い方も読んでらっしゃると思うんだけど…。
絵の方ですが、描画アニメで見ると様々なテクニックが披露
されていてとっても勉強になります。髪飾り?の細かい描き
込みとか、目元の微妙なフォーカスのかけ方とか、流石だな
ーと思いましたです。

[2596] Re: 旧作のヒロイン
TO:原沢光平様
これまでで一番完成度高いかもしれませんね。
てか、しぃアプレットの機能ほぼ全部つかっているし…
私も、となえさんと同意見で、ぼかしの使い方がうまいなと。

あとは、描画アニメをみていると、肩の角度修正がはいった瞬間あ゛…でしたね。
この角度だけでも空間を感じさせるかどうかきまりますね。
再認識ですー


[2606] Re: 旧作のヒロイン
モロ☆さんとは、諸星大二郎先生のことでしょうか?
大好きですよ〜。阿鬼ちゃん。
ふんわりと浮き出て見えてステキです。
ぼかし機能など、勉強になります。

[2622] Re: 旧作のヒロイン
TO:レインコート様

モロ☆さん=諸星大二郎さんでーす★

てか、この掲示板の諸星先生ファンはそう書くようですね。
(w


[2636] Re: 旧作のヒロイン
すいません、「モロ☆祭り」@原沢さんサイトの発端人です(^^;
「見返り」の構図は難しいですが、さすが原沢様、見事にこなしてますね。甲骨文字(?)が刻まれたような髪飾りとか、小道具の演出がまた効いてます。

記事No. 削除キー