[5048] 無題 by あおいそら さんへ返信

[5048] 無題

無題 by あおいそら ( PaintBBS )
Kuropanさん
> …やっぱりあっしは変態なのかもしれない 。。。。(( T_T)トボトボ
あいや!そのアノ・・・批難わけでは(^^;
良いとおもうよ。この絵もそれに自分に正直なのがいちばん。
ついでに、ウチの心のなかでは、エロ(女性の裸)は芸術か?ってもめてます(^^;19世紀の人間か!
女性の裸はどんなポーズも絵になる。男の裸は立って踏ん張ってるぐらいしか絵にならない。と書かれて本があります。たしかに、女性は綺麗ですしね。洋画なんて裸の絵多いし。デッサンはヌードデッサンから、解剖学までやったほうがいいみたいだし、難しいですね。

[5049] Re: 無題
あおいそらさん

Hです。(笑)


[5050] Re: 無題
そういえば、故池田満寿夫画伯の高校時代のあだ名は「エロス」だったそうな。
美術部員だった氏は、学校の弁論大会で「美の本質はエロスである」という趣旨の大演説をぶち、かつその実践として、美術部の作品展にヘアを描き込んだ裸婦を出品したからだとか・・・巨匠といわれる人は違うなあ・・・
・・・絵と関係のない話でした。すみません。

[5051] Re: 無題
最近絵を描いていて思うのですが
興味のあるもの程、面白い絵になりますねー
好きこそものの上手なれとは良く言ったという感じで。

最近、女性の服装とか、そう複雑でなくても良いので
ある程度描けるようにとか思ったりして他の方の絵をみてます。
かなり、いろいろと調べたり、試してみたりされてますね。
コンがつづかなくってどうもダメです>σ(^^;

●あおいそらさん

ヌードデッサン
といえば、
高校生の時、
同僚はよくいってましたね。
今でもあくが強いのかもしれませんが、当時から絵のでは
意見がよくぶつかったものでした。
アカデミックに行くか、ゴッホのように行くかとか。
結局、一定アカデミックなスタイルも習得しないとどうにもならないなーと、論争から、25年ほど経過してから気が付くとか、人生わからんです。
(なんの話やら(/i-i))


[5052] Re: 無題
Hですか(^^
裸かいただけで、エロ度ないと思ってましたよ(笑

[5053] Re: 無題
エロも萌えもフェチも、芸術の原動力じゃ〜〜〜!!!ヽ(^O^)ノ
・・・言っちゃった(笑)

記事No. 削除キー