[5032] 惜しさしぶり by あおいそら さんへ返信

[5032] 惜しさしぶり

惜しさしぶり by あおいそら ( PaintBBS )
映画タイムマシーンを見て服装とか影響受けてます。
絵と映画はまったく関係えりません。ちなみに面白くなかったです(泣

[5035] Re: 惜しさしぶり
不思議な描き方・彩色ですね。次第に人物が立ち上がってくるような。
今度水彩を頑張ってみようと思っていたので、参考にさせていただこうっと。

映画・・・原作通りなんですかね?
ウェルズがあんな(失礼)話を書いてたんですかね(号泣
CGはすばらしいと思いましたが。


[5036] Re: 惜しさしぶり
映画は見てませんが、ストーリーはオリジナルじゃないでしょうか?スタッフにはH.G.ウェルズの子孫がいるらしいですが・・・ハリウッド版「フランダースの犬」もトホホなラストだったらしいし・・・・
クラシックなデザインのコートの裏生地が黄色という大胆な配色が利いてます。ピストルが最初インスタントカメラに見えてしまいました。バカでした。すみません。

[5040] Re: 惜しさしぶり
SFなサイトを作成されているのですから、
ハミルトン
アシモフ
ウェルズ
アーサー・C・クラーク等古典は押さえておきましょう
( ..)/

うちのサイトはSFはあまりないので、
押さえてません(おぃ


[5041] Re: 惜しさしぶり
うにろうさん
ウチの描き方はまねないほうが・・・最近また描き方試行錯誤してるし。師としてあおぐならさとぴあさんの方がいいです。ウチも最初参考にしたし(^^;


楚星蘭三さん
映画は今年最低でした。ストーリーないし。
銃の構え方は、ハリウッド式(笑


さとぴあさん
ウェルズいがいは読んでますよ。いや80日世界一周はだれだっけ?
この頃の海外SF小説は最高ですね。いまもですが。日本の小説jのほうがレベル・・・・・
キャプテン・フュチャー大好き。原作は爆笑ものですね。夏への扉もいいけどガニメデの少年も好き。鋼鉄都も最高だし2001宇宙の旅よりは宇宙島にいく少年がいいかな(笑

新しい人では、ソウヤがいいかな。サインもらったととある(;;)ヨムベシ。宣伝
あっ、マキャフリーの歌う船もいいな〜


[5045] Re: 惜しさしぶり
ううむ。アシムフですねぇ…「鋼鉄都市」お好きですか^^
ヴォミーサ(笑)<アシモフ+小松左京

記事No. 削除キー