[6836] スリット目の某ロボットアニメのマイナーキャラ by 原沢光平 さんへ返信

[6836] スリット目の某ロボットアニメのマイナーキャラ

スリット目の某ロボットアニメのマイナーキャラ by 原沢光平 ( PaintBBS )
20年くらい前のロボットアニメ:ザブングルの脇役です。
弟が去年あたり中古でLD−BOX買ってたので
借りてきて見てます。
放映当時はビデオデッキなんて持ってなかったし...
当時の好みは途中から出てきた赤い服のポニーテールの娘だったけど
今は好みが変わったのかこの娘がお気に入りです。への字口がチャーミングだったり。
まれにしかでないから名前がマーレなのかな?(笑)

[6837] Re: スリット目の某ロボットアニメのマイナーキャラ
手元の本を調べ中です。
どのあたりから登場してきたおねいさんかなぁ?(^_^;
4/1だけ、CCサクラ風掲示板にしてあります(^_^;

ザブングル大辞典…どこにあるのだろうと探索中…(^^;。

湖川キャラいいですよね。
私も描こうかな?


[6838] Re: スリット目の某ロボットアニメのマイナーキャラ
おっと、さりげに 1200番ゲットおめでとうございます。

[6839] Re: スリット目の某ロボットアニメのマイナーキャラ
ザブングル・・・なつかしいなーってうろ覚えですが車になったり疾風のようになったりしたやつでしたっけ(汗
超合金ロボ持ってたようなきがします(^_^;)
ちなみに火にくべたら溶けました。超合金(泣

[6842] Re: スリット目の某ロボットアニメのマイナーキャラ
序盤から終盤までちょっとずつ出てました。
サンドラットのメンバーの一人です。
脇役3人衆...ハイヤ、ガルロと行動していたようです。
あまり忠実に描いてないのでかなりアレンジしてたり。

それにしても別のお絵かき掲示板に来てしまったかと
思いました。桜色ですか...


[6843] Re: スリット目の某ロボットアニメのマイナーキャラ
ザブングル〜!
いろいろ掟破りに挑戦した作品でした。
・丸顔主人公
・主役メカが最初からいきなり2体登場。
・中盤からは主役メカがウォーカーギャリアに変わったのに
 タイトルはザブングルのまま。
あと・・・なにかありましたっけ?

桜色にはびっくりぶったまげました。


[6845] Re: スリット目の某ロボットアニメのマイナーキャラ
桜色ですか?
なんとなくそうみえてしまったのでしょうか?
(゜゜)\ペキッ
失礼しました_(. .)_ぺこ

スキンファイルを元に戻しました。
bbsnote開発サイトで配布されている、CLAMP作品CCさくら風スキンファイルを一日だけ使ってみました(^^;;;

---
原沢さん
ああ、そうでしたか(´Д⊂
ザブングルは割と好きだったのですが、全話はみれていないのです。再放送してくれていたら、レンタルがもう少しやすければな感じでした。グラフティは劇場で見たのですけれどね。

かびちゅうさん

そうでしたね。当時は2体のザブングルが!!丸顔が!!
で誌面がにぎわってましたっけ。富野作品のバリエーションとしては好きな部類です。ダイターン3とかと割と近い、暗すぎない感じの路線がまだ残っていたようにも思う時がありますね。


[6848] Re: スリット目の某ロボットアニメのマイナーキャラ
ザブングル...地上波では再放送はなかったようです。
せいぜい地方局が遅れて放送していたのぐらいかと。
ちなみに27話については放映されなかった地域があるとか。

CSでは某アニメチャンネルで放送されたようですが
月1000円以上の視聴料のチャンネルは契約してないので
見られませんでした。

ガソリンで動くロボット、操縦席にはハンドルとアクセル、
メインキャラより格好良く目立ったゲストキャラ多数、
異色ずくめのアニメでした。

さとぴあさんの絵柄だとマリアなんかあってそうな気がします。でも誰かに描いて欲しいのはビリンちゃんとか、これから活躍しそうで消えていったガウツさん(CV土井美加)かな。


記事No. 削除キー