[8377] ソバネタ(^^; by 楚星蘭三 さんへ返信

[8377] ソバネタ(^^;

ソバネタ(^^; by 楚星蘭三 ( PaintBBS )
他の絵板にも年末のご挨拶をしなければならないところですが、余裕がないので、例年「年越しそば」ネタでかいているこちらにお邪魔しました。
民話か落語にこんな話があったような…

[8379] Re: ソバネタ(^^;
ああ、VERSIONの青の次元かと思いました(^^;
ソバ。そういえば絵板ができたばかりの時ソバ絵、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

[8388] Re: ソバネタ(^^;
人間をのんだウワバミが使った薬草(消化薬?)を使ったら、胃の中のソバが溶けないで、本人が消化されてしまったという落語ですね。

[8394] Re: ソバネタ(^^;
軽いソバアレルギーの私は毎年年越しうどんなのですが、
こんな方に追っかけられたら卒倒しそうな・・・・。
夢で追いかけられたことがあるような、うーん怖い。

記事No. 削除キー