[1926] 線が毛羽立っ… by 茶々木 さんへ返信

[1926] 線が毛羽立っ…

線が毛羽立っ… by 茶々木
なるほどこれかーーー!
前に描いた時は全然気にならなかったのに
構図決まらなくて下描きザカザカ描いてたら
あーーーーー!なるほどーー!!

[1928] Re: 線が毛羽立っ…
普通の鉛筆線ではない何か…なんですよね。
Intuos3だけじゃなかったんですね。
Wacom+Firefox終了…。
pixivSketchではもっと極端で…。
丸い線を描こうとしているのに直線になります。
Chromeでは問題ありませんでした。
また、マウスで描けばFirefoxでも問題ないのは、NEO、pixivSketchどちらも同じでした。
投稿に失敗しないようならEdgeのほうがまだいいのかも…。

[1932] Re: 線が毛羽立っ…
なんか「かめはめ波初めて出しました」的な。

[1933] Re: 線が毛羽立っ…
さとぴあさん
お絵描きチャットとか思い出すやつ…
やっぱりGoogleは最強なんだ!的な。
ソフトでお絵描きの時代になるんですかね…のきさん
うっかり出ちゃうかめはめ派…?!
ポロリもあるよ的な…?!

[1936] Re: 線が毛羽立っ…
>ソフトでお絵描きの時代になるんですかね…
ところが、最近Adobeや、GitHubがオープンソースのフリーソフトとして開発している業務用にも使えるプログラムエディタの中身はChromeの元Chromiumなんですよね…。
HTMLで全部書いてあるから、OSが変わっても問題なく動くという。
Chromeで動くアプリもたくさん出てきていて…。
HTML5には絵を描くためのcanvasという要素があるので、
これからの時代は、ブラウザで絵を描けてあたりまえの筈なんですよね。タッチパネル、ペン入力に関する動作をどうしたらいいのか
ブラウザ、OSともに模索中というのが実情なのかな?と思います。

[1939] Re: 線が毛羽立っ…
うお!影と荊の魔法使い!(魔法使いの嫁)

[1942] Re: 線が毛羽立っ…
さとぴあさん
確かネームノートさんもChromeだって言ってましたね。
入力(描画)方法が増えたのでどう対応していくか…
HTMLは高校で少し触った程度なんですが万能ですね飛礼さん
あ…これ…フリーで荊描ける…!

記事No. 削除キー