[454] 無題 by 飛礼 さんへ返信

[454] 無題

無題 by 飛礼
管理人様のお陰でなんとか一枚上がりました、絵!まだ慣れていなくてズタボロですが、慣れていけたらと思います。有難うございます!

[455] Re: 無題
あら、絵板の作画のグレードも上がってる?
出来ない事ができるようになった訳ですから、自分を褒める事も大切だと思いますよ?私もいろんな事が出来なくて困ってますけど、ダメだと何回言っても解決しないんですよね。思い通りにならないのは、どうしてなのか、ちょっとづつ理解していくしかないんだろうなと思っています。
そこで何かしら出来なかった事ができるようになったら、自分を褒める。
そうじゃないと、やってられないかな…。それから、飛礼さんが描く絵は私には描けないですよ。
元の絵があれば似せて描く事はできるかもしれませんけれど、何も見ないで描けと言われたら無理です。

[456] Re: 無題
あ、何だろう、つられてグレードアップしたのかな?(つられてとは)うう、そうやって言葉で慰めて頂いて嬉しいです、ここまで頑張れたのも管理人さんのお陰ですから……。自己満足でも良いから腕を上げて皆の前で堂々と自分の絵を晒せるようになるように頑張ります!

[457] Re: 無題
こういうものは、好きで続けたものの勝ちというか「好きこそものの上手なれ」なんだろうなと思います。すごいイラストを描いていたのに描くのをやめてしまった人も多いですね。ちなみに、私が飛礼さんと同じ位の年齢の時の絵が山のようにノートに残っていますが(お絵かきのノートだけで幅1メートルある?)いやぁ…なんでこんなに描けなかったのかと( ゚д゚)ですよ。
さらに、ネットに絵をあげるようになってからの絵日記を今みると、なんでこんなに肩幅が広いの?( ゚д゚)と。肩幅が広すぎる事がわかるようになった自分偉いって褒めてます。

[468] Re: 無題
いや、さとぴあさんの別サイトで過去のアナログ絵みましたけれど素晴らしかったです。
デジタルで無限アンドゥが出来る環境下での作画と
一発勝負、一触即発禅ガール(違)環境でのお絵描きは
緊迫感と集中力が違うのではないでしょうか。
どっちが凄い、とかでわなくて、いいもの作ろう、人に見せるから頑張ろうって気持ちがないものには見る人にもすぐ伝わりますし。
1メートルノートは絶対勲章だと思いますよ〜

[469] Re: 無題
うーん。35年前がピークでしたから…(え

[473] Re: 無題
ずびばぜん〜飛礼さんへのコメ入ってませんでした
だんだん思い通りに描けるようになって
さらにさらにお絵描き楽しくなるのでわ?
次作たのしみにしております。。

[479] Re: 無題
飛礼さんの作画スキルが上がってる…!
というかサイト拝見させていただいてるので
かっこいい絵を描いているのは知ってるんですが!
ソフトの勉強してるのを見ながらこっそり
私も勉強させてもらってます。
やっぱり好きこそものの上手なれ、ですね。
飛礼さんが絵を描いてると私も描こう!って思えるので
次も楽しみにしてます:->

[486] Re: 無題
本当!管理人さんのHP(掲示板?)が有るのを思い出して急いで見たら、シャアとララァの絵が有って興奮しました!(そこ)今度はガルマとマシュマーとプルとエルを描いてくださいm(_ _)m多

[487] Re: 無題
>>scramb924様確かに、上達すると面白くなるし面白くなるとまた描くし……正のスパイラルですね!ありがとうございます、精進しますm(_ _)m

[488] Re: 無題
>>茶々木様見て下さっていたのですね!ぶるぶる
あれを見れば僕の落ちこぼれ具合が解るかと思います(;´Д`)一緒に楽しんで描けるって良いですね!アングルとかポーズとか、僕には到底及びませんが、茶々木様も一緒に勉強してるってつもりで頑張ります!ありがとうございます!

[489] Re: 無題
〉〉管理人様書き忘れてしまいました(;´Д`)やっぱり上手い人はそれだけの苦労をしたのですね、と言うか、好きで苦労だなんて思わなかったんだろうなぁ。僕も見習わなければ!

記事No. 削除キー