お絵かき掲示板

[853] やけくそ黙示録 ごっこ(^^;。

やけくそ黙示録 ごっこ(^^;。 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
吾妻ひでおさんの「やけくそ黙示録」から

セリフはつぎたしだったり(^^;。
でも似合っているような(^^;。

[854] Re: やけくそ黙示録 ごっこ(^^;。
誰だ、私を呼び覚ます魔方陣を描いたのは(笑)?
阿素湖だったら(<おお、一発変換したぞ、俺のI.M.)何にでも変身しそうですね〜(笑)
そういえば、吾妻先生のクラッシュ奥さん(2)の発売日は今日でした。
うわ、話のベクトルがバラバラ〜(i_i)。スランプ。

[866] Re: やけくそ黙示録 ごっこ(^^;。
ああ〜いいポージング。
読みたいなァ〜ナナコSOSなら持っていますけど(w

[870] Re: やけくそ黙示録 ごっこ(^^;。
>阿素湖だったら(<おお、一発変換したぞ、俺のI.M.)

彼処(あそこ)
(変換が変だな。ジャスト○ステムに抗議を(しちゃ…ダメ??(^◇^;。

>いいポージング。
いやぁそらでこういうポーズが描けるようになりたいですね。
参考絵があるからなぁ…(/i-i)
エキスを吸収するのには、好きなポーズとか絵柄とかまねてみたいなぁと思うんで。オリジナルもいいけれど、つかれたし
(ぉぃ


[846] 旅人

旅人 by 原沢光平 ( PaintBBS )
古川益三先生の漫画家としての代表作「紫の伝説」から
主人公の旅人の模写です。
多分同一人物ですが足かけ10年の作品ですからかなり老けました。
自分は終章から入って3章は単行本でのみ読んだだけ。
なぜか1章、2章は単行本にすら未収録という状況...
さすがにこのあたりを収録しているガロは多分いまだに
1冊ン千円すると思うので
集めるのはあきらめていますが、金と暇があれば国会図書館でもどこでもありそうな公共施設にいって読破したい作品です。
サイト開設してから比較的入手しやすい北冬書房の「夜行」は
結構集めたのですがまだまだ...
この方の作品は禅僧を描いたものも多く、一休に通じるところも結構あったりします。みの虫という短編にある大歯和尚の
エピソードは一休の中にも登場していました。多分元になる話がどこかにあったとは思いますが。


[848] Re: 旅人
見事です。
このシンプルなのがすごい(^^;

うちはmとにかく線をかかずにはいられませんから・・・
歩き去るオヤジの渋さがいいです


[851] Re: 旅人
シンプルな線はかえって難しいものだ…
と思ってます(゚ ゚;すごい…
トーンとベタに描線が実にまとまっていてみていて気持ちいいですね^^

[855] Re: 旅人
模写絵を誉められてもな〜
ちなみにご本人の絵はほとんど筆で描かれています。
趣のある絵を描かれる方です。人物にしても風景にしても
筆1本で紙の上に独自の世界が出来てしまう。
詩画集的な作品が多いんですが読むなら
「邪尼曼陀羅」がおすすめです。

[869] Re: 旅人
>模写絵を誉められてもな〜

まぁまぁ(^^;
わたしも模写絵多いですからここではぁ…
それに、原沢さんのこの絵を実ながらしぃ版で描こうとしても
こうは描けないですもん(i-i。


[843] (^^;。

(^^;。 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
石の花から…ぽちっ!

[844] Re: (^^;。
http://www.gt.sakura.ne.jp/~ocosama/

をのぞいてみたら、
PaintBBS(しぃ版)
時期バージョンは、Painterと間違えそうな塗りになるようです…
ペーパーのテクスチャ表現みたいな感じがでてますね。
傾向をみるに、Painter使っている方なのかも…
■この掲示板 BBSNOTE 重大なバグ告知
今すぐv.7.20にするなり( ..)/
↓詳細はここ
http://wondercatstudio.com/


[849] Re: (^^;。
任務を言い渡されてルシーンでしたか?
この色目使いのかんじがいいな〜
石の花は、名作です(;;

[852] Re: (^^;。
>色目使いのかんじがいいな〜

それは意識しました〜(°▽、°)ノ
本当は車の中のコマからの模写なんですが、任務〜な
感じになりました(^^;。


[837] ていっ

ていっ by くるみ
 パソコン復活記念でなんか描いてみましたっす、くるみです。
 特に意味はないんですけどねー(汗)

 なんだかツールが数種類あるようで、どれがどうなんだか試してみるのも大変なので使ったことのあるヤツで描きました、が、もはや使い方忘れてて、必要以上に時間かかってしまいました。こんな絵なのに(^^;;


[838] Re: ていっ
絵にカーソルをのせると、使ったツールが表示されるので、
PictureBBSとわかりました。
このツールいいんですけれどね。デザイン的にも。
レイヤーの入れ替えがわからない人にはとまどいがあるようで
使う方が少ないというのが現状だったり。
とはいえ、各種ツールに慣れている人がいるわけで選択可能にして残したかったし、バグレポに名前書いてもらったし愛着があるんですけれどね…
■絵
ふみつぶされそうです(^^;;;
あ、パースか(^^;
また描きに来て下さいな…宜しくです(^_^)/

P.S
Painter絵は描いても全然反応がないな(^^;;;
誰からも(笑)


[845] Re: ていっ
パース、なんかオカシイですけどね(^^;;
うしろ頭が妙にデカイし(汗)

[850] Re: ていっ
おお。パソコン復帰おめでとうございます。
ウチは、去年CPU載せ変えて家にかえったらモニターが
死んでました(笑

この何気ない蹴り方と八重歯がポイントですね(^^


[834] TOPをねらえ!

TOPをねらえ! by ひでさん
制服祭り?
人のとこのお絵描き掲示板で描いたもんですが
時間がかかって大変でした。

[839] Re: TOPをねらえ!
すっごく丁寧にしあげてますね。
そして普段からかなりキャラを描き込んでいるふしが…

いなずまぁきっ〜っく!

あーすっとした(ぉぃ


[847] Re: TOPをねらえ!
このねむそうな表情がいいですね
もしかしたら。あきれてるかんじにもみえて
いいな(^^
今度。この構図試してみます(笑

[831] ひでさんさんのところで描いてきました(^^;。

ひでさんさんのところで描いてきました(^^;。 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
pch動画データーをアップできるので、もちかえりました。
セーラー服まつりなんてやりましたが、
私はマンネリ化しつつあるような(/i-i)よよよよよ

[833] Re: ひでさんさんのところで描いてきました(^^;。
あ〜、なんか色のバランスが良いです。
ベタ塗りだけど水彩っぽい雰囲気ですね。

[836] Re: ひでさんさんのところで描いてきました(^^;。
祭りですか?最近私の所で肉まん祭りやりましたよ。
本店ではなく支店ですけどね(w
胸のことじゃないですよ。(^^;A

[840] Re: ひでさんさんのところで描いてきました(^^;。
●駆動犬さん
ども♪
確かにべた塗りだけれど水彩ぽいですね。
PictureBBSのペンでぬった感じに近くしてみました。
●ひでさんさん
祭り〜
フランソワーズ祭りとか、ライダー祭りとか、セーラー祭りがありました(^^;;;
あくまでも祭りであって、テーマ自由にかわりはないのですけれど有志がなんとなく、という感じですね。
自然に流れができる場合もあったり(^^;

>胸のことじゃないですよ。(^^;A

反応しようとしてしまいました(笑)


[827] 石の花

石の花 by 原沢光平 ( PaintBBS )
帽子の似合うお二人でした。
シルエットで何度か登場していたフンベルバルディンク先生と
一度だけシルエットで登場したブランコでした。

[828] Re: 石の花
描画アニメがすごく変。

[829] Re: 石の花
そういえばブランコは描いた事がなかったり…
こんど私もチャレンジしてみましょう。
描画アニメ…
く、黒くなってますね(/i-i)
時々何かのタイミングでうまく記録されないようで
(T−T)

[835] Re: 石の花
味わい深いおじ様達だ・・・

[841] Re: 石の花
●ひでさんさん
>味わい深いおじ様達だ・・・

このキャラは、坂口尚さんの「石の花」という漫画作品の
キャラだったりしますのですの(^-^
あら、かわいい顔文字…(^^;。


[819] 妖怪もの

妖怪もの by 駆動犬 ( PaintBBS )
妖怪っぽいものが描きたかったんですが。

[823] Re: 妖怪もの
はじめまして。
おお〜なんかいい感じですね〜
私の好きな妖怪ものと言えば高橋先生の幻夢紳士が好きですね。

[826] Re: 妖怪もの
手前側の手の感じとか…
このポーズの構造を覚えたい^^;

[830] Re: 妖怪もの
●ひでさん 様

どうも、はじめましてです。
私も夢幻紳士はかなり好きです。
この画にも影響はモロにでてますね〜。

●さとぴあ 様

落書きをしたあとで、ふと、書き散らしたものをみると
バカじゃないかと思うくらい同じポーズ&同じ構図
ばっかりで笑ってしまうことがあります。
でも、あんまり変えようとも思ってませんが。


[811] ヒュウ、チッチッチッ>「怪傑ズバット」

ヒュウ、チッチッチッ>「怪傑ズバット」 by 楚星蘭三 ( PaintBBS )
「その腕、日本で二番目だな」
大まか、こんな感じでしたっけ? 記憶をたよりにかいたので、ディティールは自身ありません。
あと、書いている途中で「左手」ということに気がつきましたが、絵の流れがこちらの方が自然なのでこのままにしました。

[813] Re: ヒュウ、チッチッチッ>「怪傑ズバット」
このお兄さん好きでしたね〜懐かしい。

[816] Re: ヒュウ、チッチッチッ>「怪傑ズバット」
ズバットのLD全話収録のもってます(^^;
昔、パソ通で早川健を描いてアップしましたが、かなり難しく、いつか描いてやろうとひそかにおもっていたら先をこされましたね(笑)
「ギターをもった渡り鳥…」いいですよね(笑)

[817] Re: ヒュウ、チッチッチッ>「怪傑ズバット」
>「ギターをもった渡り鳥…」
あとになって、昭和30年代の日活制作・小林旭主演のアクション映画をテレビなどで見て「ズバットはこれのパロディだったのか!!」と気づきました(^^;

[818] Re: ヒュウ、チッチッチッ>「怪傑ズバット」
くそ〜!俺も描いてやるぜーと思いましたが、どうしても姿が思い出せません(;;
まさか描いてもらえるとは(^^;
この絵みて、”飛鳥”と叫んでしまいました(笑)

さとぴさん。LDいいな


[821] Re: ヒュウ、チッチッチッ>「怪傑ズバット」
「楚星蘭三のまねは、あぶないからやめよう」(笑)

[822] Re: ヒュウ、チッチッチッ>「怪傑ズバット」
わたしもLDプレイヤーなら持っています
ので・・・・・ちょうだい(笑)

[824] Re: ヒュウ、チッチッチッ>「怪傑ズバット」
宮内洋さんのサイン入りだから
あげられません(笑)

[807] 最大公約数的・石ノ森作品の「お姉さん」

最大公約数的・石ノ森作品の「お姉さん」 by 楚星蘭三 ( PaintBBS )
うまくかけませんでしたが・・・
石ノ森作品にはサブキャラで「姉と弟」がよく登場するような気がします。「009」で流れ星(002と009)をながめる兄弟や、「仮面ライダー」原作の「オクトーバー作戦」編とか・・・(TV版の「ライダー」でも、第4話のサラセニアンの被害者もそうでした)。
・・・そうおもっていたら、(ファンの方はよくご存知のことでしょうけど)石ノ森さん自身、上京して間もない頃、身の回りの世話をしていたお姉さんを病気で亡くされていたという事を知り、ショックというか、感慨というか、なんともいえない心持であったのを記憶しています。

[808] Re: 最大公約数的・石ノ森作品の「お姉さん」
お待たせしました。コメント書き終わりました(^^;
内容が内容だけに、いつになく言葉を選んでしまって・・・

[809] Re: 最大公約数的・石ノ森作品の「お姉さん」
石ノ森作品か、変身ものもいいな(^^

一番のお気に入りは「ズバット」です(笑)
歌も好き。


[815] Re: 最大公約数的・石ノ森作品の「お姉さん」
石ノ森キャラしてますね!
先生とおねぇさんとの関係で一番作品にそれがでているのは
幻魔大戦かなぁと思ったりします。


[820] Re: 最大公約数的・石ノ森作品の「お姉さん」
石ノ森女性キャラって、「目が悲しい」ですね。

最初 |[][121][122][123][124][125][126][127][128][129][130][131][132][133][134][135][136][137][138][139][140][141][142]
記事No. 削除キー