お絵かき掲示板

[447] 「早瀬五郎とは昔の名だ」

「早瀬五郎とは昔の名だ」 by 肥後の守 ( PaintBBS )
「今の俺の名は、ショッカーの幹部さそり男!」(>「ライダー」第3話)
怪人が正体を現すときの描写は、たいていは一瞬で画面転換しますが、この3話や13話のトカゲロンのような特殊メイク(今の水準から見ると美顔パックのようだが・・・)をはがすパターンも、個人的には好きだったりします。

[451] Re: 「早瀬五郎とは昔の名だ」
「鉄面探偵」など思い起こすと、「ベリベリッ・・・素顔」というのは石ノ森原作のテイストかも?

[454] Re: 「早瀬五郎とは昔の名だ」
鉄面探偵ゲン
あれも好きですね。
■ライダー
初代ライダーのはじめのほうは怪人も元は普通の人
009達と同じで、一般市民がむりやり改造されて敵側にまわっているんですよねぇ…
トカゲロンはたしかサッカー選手だったような…

[455] Re: 「早瀬五郎とは昔の名だ」
>「ベリベリッ・・・素顔」
そういえば石森先生、「多羅尾伴内」をマンガ化してました。
「あるときは●●、またあるときは××」というやつ。
好きだったんでしょうね(^^)
私も、不可解な変身よりもマスクが好きです。

[458] Re: 「早瀬五郎とは昔の名だ」
>不可解な変身よりもマスクが好きです。

そういえば快傑ズバットには変身シーンがありませんね。
(そんな番組知らないという人が多そう(^^;。
「チッチッチッ…ギターを持った渡り鳥」
「ヌ!早川がいない!」
「あれは何だ!!」

ガシャン(ガラスの割れる音)

「ズバット参上!ズバット解決!」(以下略(^^;。


[441] 究極の闇をもたらすもの(「仮面ライダークウガ」)

究極の闇をもたらすもの(「仮面ライダークウガ」) by 肥後の守 ( PaintBBS )
ただの、鼻血出して笑ってるおにいちゃんにしか見えないって?
う〜、確かに・・・(^^;;

[444] Re: 究極の闇をもたらすもの(「仮面ライダークウガ」)
く、クウガ…
クウガは後半半年分見ていないので
どのエピソードなのだろう(滝汗

ちなみにアギト。
確かにデビルマンしてますが、サイボーグ009の天使編の世界観ではないか?という説もありますね。
来週でもう最終回…(しくしく


[449] Re: 究極の闇をもたらすもの(「仮面ライダークウガ」)
うぅ、男の絵が描けるようになりたい・・・

敵のボス・クーガ共々変身が解けて素手の殴りあいと化す、最終話の一つ前のとても痛そうな流血シーンです。
これを見たとき「絶対子供達のトラウマ(心的外傷)になっただろうな」と確信しました(^^;)
私としては、殺し合いをしておいてすぐ生き返って仲良しになるという、
ドラ●ン●ールのような話よりはよっぽど為になると思います(笑)

次の新番組、ライダー戦隊も別な意味でとても楽しみです。
13人もライダーが登場するということは、最終回は歴代ライダーとのデスマッチとか?(笑)


[450] Re: 究極の闇をもたらすもの(「仮面ライダークウガ」)
おお!!なむ様、フォローありがとうござますm(__)m
ところで、なむ様はさそり座ですか?大変ですね(^^;)

[452] Re: 究極の闇をもたらすもの(「仮面ライダークウガ」)
世間には自分にそっくりな人が3人はいるそうですから、あまり気にしないことですな(フォローになってない・・・)

[456] Re: 究極の闇をもたらすもの(「仮面ライダークウガ」)
クウガってそんなラストだったですか(^^;。

>13人もライダーが登場するということは

13人というあたり、石ノ森版仮面ライダー(原作)の
「13人の仮面ライダー」からの設定ぽいですね。
009で9名を描くだけでもアニメは苦労しているのに
13名ですか(^^;。

>ドラ●ン●ール
チキンボールみたく、水炊きとかおでんの具に…
☆-(゚゜;)●=(ーー;)ばきっ


[436] 鍋魔女ちゃんです。

鍋魔女ちゃんです。 by かびちゅう ( PaintBBS )
こちらでは、はじめまして。
さとぴあさん、ウチの絵板でお絵描き
ありがとうございます。
私もさっそくお絵描きに参上いたしました。


[439] Re: 鍋魔女ちゃんです。
どうも、こんにちは(^_^)/
ありがとうございます♪
鍋魔女ちゃん
4コマで読んで以来、お気に入りキャラなのです^^

[434] タブレットの意味無し絵。あぅ〜(-_-;)

タブレットの意味無し絵。あぅ〜(-_-;) by なむ ( PaintBBS )
途中放棄しようかと思ったけど、せっかくだから・・・・
描いているうちに何を描くつもりだったか忘れてしまったのだよ(笑)

[437] Re: タブレットの意味無し絵。あぅ〜(-_-;)
さぁキミも
http://www.1-2yan.com/
お絵かき掲示板に投稿しよう!(こらこら
背景が一瞬でできているように見えるので、こっそり鈍足で再生しているのは秘密なのです( ..)/(蹴

[442] Re: タブレットの意味無し絵。あぅ〜(-_-;)
バカモノ〜(笑)
こんな絵を描き込んだら後ろ指さされ組になってしまうじゃないですかぁ〜
でも、あの、刺すような視線が・・・・カ‥イ‥カ‥ン(爆)

[443] Re: タブレットの意味無し絵。あぅ〜(-_-;)
NO.55がうちのオヤジの絵
NO.56が私の絵です(爆
↓のお絵かき掲示板絵(^^;。
http://www.1-2yan.com/

>後ろ指さされ組になってしまうじゃないですかぁ〜
(^^;。(スマ

「うしろゆびさされ組」といえば
シングルレコード等
当時のアナログレコードを大量に贈呈いただきまして未整理ですが、おニャン子クラブ関連の音源があふれております(^^;。まだなじめません(^^;;;
今でもアグネスとキャンディーズの日々なのです( ..)/


[431] 走りポーズ

走りポーズ by 駆動犬 ( PaintBBS )
背景は80年代っぽく?シド・ミードみたいな感じを想像してください(笑)

[438] Re: 走りポーズ
うぉぉ!
爽快。
奥行きも!
半ズボンにも見えるけれど
私の脳内では、スパッツ少女(*^^*
(゜゜)\ペキッ

シドミードさん>∀しか実はしらなかったり(ioi


[446] Re: 走りポーズ
Syd Mead・・・ブレードランナー・・とか

[448] Re: 走りポーズ
●さとぴあ様
私の脳内ではミニスカートです。
こんなに勢い良く走るのはムリな気がしますが。
いやどうでもいいか。

∀(ターンエー)ってフォント出るんですね(笑)
そういや、顔文字とかではよくつかわれてるのか??

●教授 様

シド・ミードといえばブレードランナー!
といわれてますが、はっきりデザインのラインがわかるのってポリススピナーくらいですよね。
だいたい、あの暗ったい画面イメージが印象にのこって、個々のデザインはよくわかんないし、あの映画(笑)

シド・ミードのコンセプトデザインと、実際つかわれたセットデザインはかなり違ってた印象がありますね。


[457] Re: 走りポーズ
>私の脳内ではミニスカートです。

失礼しました〜_(. .)_ぺこ
もしかして?と思ったですが、そのうち作者様御本人から
レスがあるかも〜と(^^;。

∀<以前は機種依存文字といわれていた時代がありましたが
旧JISマシンのMS−DOSでのみ表示不能らしく
昨今では機種依存文字一覧から削除の方向にあるようですね

10年ほど前のMS−DOSマシンでのみ非表示(^^;。
背景をこんなにも描けるのがうらやましいのです( ..)/


[427] オーオーナインワン

オーオーナインワン by 教授 ( PaintBBS )
って言ってましたね、由美かおる主演のテレビドラマでは(笑)<009ノ1

漫画じゃこんな感じだったかな(;^_^A

営業回りの途中のラクガキ・・と


[430] Re: オーオーナインワン
実写版009ノ1(^^;し、知りませんでした。
11PMが始まると、両親がテレビから我々をしめだしていた時代を思い出します(なんのこっちゃ
やはり直線であたりをとっているですか〜
石膏デッサンの時はやりましたっけ…そういえば。
しぃ版の曲線ツールなじんで来たような感じの仕上がりですね。
こちらは相変わらずフリーハンドオンリーかも(/i-i)
(せいぜい直線…?

[432] Re: オーオーナインワン
教授さん、こんばんは♪
私も実写版009ノ1、知りませんでした。
うぅ、これは見たい!昔の由美かおる好きだし(^^)。
昔のドラマ「プレイガール」のような雰囲気だったのだろーか?興味津々。

[433] Re: オーオーナインワン
なむさんどもです(^_^)/
画像のあるサイトがありましたので
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2049/kunoichi.html

OPの主題歌でオーオーナインワン って連呼してましたね。
お子様も可の軽いお色気アクションって感じでした。

そういや、原作の髪の毛ってメッシュだったけ(汗)


[435] Re: オーオーナインワン
サイト、見てみました〜♪
感激です!こんな番組があったのですね。
コスチュームで顔を隠せば戦隊物になりそうな気がするのは、さすが石森章太郎原作(^^)。

>髪の毛
その場に応じて変わっていたような・・・・?
(スパイ&サイボーグだから?)
でも当時の石森キャラの雰囲気は、まさにこれでしたね。


[440] Re: オーオーナインワン
私も、サイト観て来ました〜
HTML完全でIE5で保存♪
ポチッ( ..)/

[425] 新しい塗り方

新しい塗り方 by 竜ノ助 ( PaintBBS )
どもです。
なんか試すみたいなカキコに(汗;
どうですか?こんな感じは♪

[429] Re: 新しい塗り方
描画記録をみてひっくりかえりました…(^^;。
これならレイヤー、マスクともにいりませんね。
Painter Classicでいける塗り???

このリボン後ろで髪を結っているのですね。

絵のボキャブラリーを増やしたいと最近思っているので
リボンとか、アイテムとかいろいろ考えたいですね〜


[423] アマゾンライダー

アマゾンライダー by 原沢光平 ( PaintBBS )
予告の通りアマゾンを描いてみました。
ギルスもついでに描いてみたけど似ません。
オークションをのぞいていると意外に人気があるのが
アマゾンやギルスだったりします。
ゲームコーナーのプライズ品も真っ先になくなるのは
ギルスみたいだし...
最近ぼかしで主線を薄くして下手さを誤魔化すのを
覚えて多用してます。

[424] Re: アマゾンライダー
かなり太い主線だったんですね。
ぼかしツールのこんな使い方があったとは!
(^^)b
レイヤーで下書きができると原沢さんの本来の絵が
でてきますね。そちらのサイトの同人誌の絵も拝見しましたのです〜
ギルス…今日の放映…なかなかつらい展開です。
口がひらくあたりがいいですね>ギルス

[445] Re: アマゾンライダー
頭が丸くない唯一のライダーですな。
龍騎だったかな?は何か鉄仮面みたいで
新しいかもしれないけれどまだ何ともいえないですね。
そろそろうちのサイトにも坂口先生の特集ページを
作ろうとは思いつつ、停滞中です。
あっかんべえ一休のあっかんべえしている絵柄のテレカ画像
UPしてしまおうかどうか検討中です。

[453] Re: アマゾンライダー
>龍騎だったかな?は何か鉄仮面みたいで

今のところ、アマゾン以上に斬新なデザインですね(^^;。

>そろそろうちのサイトにも坂口先生の特集ページを
>あっかんべえ一休のあっかんべえしている絵柄のテレカ画像
UPしてしまおうかどうか検討中です。

坂口家と確認していますが、著者の名誉を守り、ファンの方がインターネットでその程度の画像をアップするぶんには、
歓迎するとの事ですよ~


[421] 三角関係 003・009・00A

三角関係 003・009・00A by 肥後の守 ( PaintBBS )
フランス娘に南米の女・・・島村ジョーも両手に花ですな。
(でもリスク大きそう・・・)

[422] Re: 三角関係 003・009・00A
アニメ('79)超銀河伝説('80)ともにこのパターン(^^;
女性ファンはかなり敏感に…(以下略(^^;。

[418] 今日も元気だ右手がいたい(^^;。

今日も元気だ右手がいたい(^^;。 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
もっとお絵かきをしたいのに、
内出血で右手は紫(^^;。


[426] Re: 今日も元気だ右手がいたい(^^;。
内出血!?
右手は大事にしないと!
お大事に♪

[428] Re: 今日も元気だ右手がいたい(^^;。
どうもです(^^;。
手の丁度小指のあたりなので、ペンを持つと、タブにあたっていたいのでした(−−;
タブといえば、ワコムタブレットのドライバー
V4.70-Jwiは重たくて、古いドライバーに戻しましたが
V4.71-Jwiから、ペンのタイプを自動識別する上、軽いので、最新版にしました^^
とはいえ、昨年11月リリースなので、竜ノ助さんのペンタブのドライバーはすでにそうかもしれませんが。
WACOM UDシリーズにまだまだお世話になりそうです。

最初 |[][121][122][123][124][125][126][127][128][129][130][131][132][133][134][135][136][137][138][139][140][141][142]
記事No. 削除キー