お絵かき掲示板

[800] ぱたぱた飛行船の冒険

ぱたぱた飛行船の冒険 by ひでさん ( PaintBBS )
お絵描きありがとうございました。
今、Myヒットの主人公を描いて見ました。
初描。どうぞよろしく。

[804] Re: ぱたぱた飛行船の冒険
どうも♪
先日は怪しげなサイトをお見せいたしまして(笑)
描画記録アニメ

あっというまに塗りができていく〜
下書きして、清書して、また修正してちまちまぬってます
(^^;;;
へのへの タップ君 +1冊しかもっていないのは
痛いな(^^;>σ(^^;

ありがとうでした(^_^)/


[810] Re: ぱたぱた飛行船の冒険
ううまい(^^;

このアニメ塗りが上手く決まらないんだよな。
すぐに水彩で誤魔化すし。
今日は眠いので、後日ひでさんとこも遊びにいきますね。


[812] Re: ぱたぱた飛行船の冒険
あいや〜〜コメントどうもです。
私は水彩が苦手なんですよ。好きなんですけどね。

[814] Re: ぱたぱた飛行船の冒険
アニメ塗りというのが正しいかどうかは別として
主線を1ドットで決めて、綺麗にバケツ塗りをするのは
ペイントソフトで筆圧検知なんかさせて描いていると
慣れないとかえって難しいんですよね(/i-i)
主線を薄くしてちまちまと形をとるほうなので、どうしてもPNG圧縮がうまくいかない私(^^;

[798] アホ色娘。

アホ色娘。 by 猪上 ( PaintBBS )
青色ばっか見てたら気持ち悪くなっちった。
ちょっと失敗したかも・・・。
だれかコメントプリ〜〜ズ**

[803] Re: アホ色娘。
はじめまして〜(^_^)/
描画アニメ記録全部に設定しているもので、
ついついコメントの前にみなさんの描画記録見てます。

一筆描きなんですね。青色、悪くないと思いますよ ̄
トーンの青もうっすらとした水彩ぽく見えていい感じだと思います。あとはあまり普段他の漫画作品をみていないからかもしれませんが、「目」の表現が新鮮に見えました。
では、どうぞよろしくです(^_^)/


[794] ふくやまけいこさんの絵の模写( ..)/

ふくやまけいこさんの絵の模写( ..)/ by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
ひでさん さんのサイト
http://isweb30.infoseek.co.jp/play/hidesans/w.html
↑ふくやまけいこさんファンサイト
で描いてきましたのですの( ..)/

[801] Re: ふくやまけいこさんの絵の模写( ..)/
まぁ、宣伝ありがとうございます。

[805] Re: ふくやまけいこさんの絵の模写( ..)/
CGI関係と、容量をくらうコンテンツだけ、実はこの有料(笑)レンタルサーバールナテクスでやってます(^^;
ひでさんさんのサイトで書いて、動画を再生しながらソースをみて、

20.pchがこのデーターとダウンロードしてこのCGIの画像アップロードで動画データをアップしました(^^;。


>まぁ、宣伝ありがとうございます。

どういたしまして( ̄▽ ̄)ノはっはっはっ
☆-(゚゜;)●=(ーー;)ばきっ

お見苦しい表現があった事をお詫びいたします<(_ _)>ぺこ
あ〜さて…(ぉ


[788] 初めましてー

初めましてー by cozi ( PaintBBS )
ここでは初めての投稿です。絵の初心者です(笑)
一応、幽白の仙水さんです。
みなさんは絵すごく上手いですけど、いつもどうやって練習してるのでしょう?

[790] Re: 初めましてー
どうもはじめまして(^_^)/

>いつもどうやって練習してるのでしょう?

他の方はどうなんでしょうね。私のばやい、ここの掲示板で他の方の描画記録アニメをみて
絵ができあがるまでの過程をみてフムフムとメモったり
ここを練習場にしている感じでもありますね>σ(^^
■絵の感想
後頭部の耳から首にかけての髪の毛の描き方!
この部分がこうなんだと私が知ったのは、Vガンダム設定資料集を模写していた時でした(T−T)

では、どうぞまた気軽にいらしてください(^_^)/


[793] Re: 初めましてー
ナルホド、レスありがとうございます!がんばってみます〜

[786] たまには金田伊功の模写などしてみる。が…

たまには金田伊功の模写などしてみる。が… by なむ ( PaintBBS )
う・・・・、足が、顔が吾妻ひでおになっとる(汗)
(投稿者ランキング、なかなか下がらずm(_ _)m)

[787] Re: たまには金田伊功の模写などしてみる。が…
いま。始めて投稿者ランキングみてきました。
知らないまに、なむさんと争っている(;;

足。良い感じじゃない(^^/


[791] Re: たまには金田伊功の模写などしてみる。が…
おお、パースっす!
足はあじましでおになってしまったのであれば、
うらやましいのですの(/i-i)
サイト内のイラストで一番たくさん見て貰えているのは、

あじましでおさんの模写絵(笑)(^^;;
アクセス懐石解析も時にはむなしいのサッ(笑)


[792] Re: たまには金田伊功の模写などしてみる。が…
追伸(^^ ゞ

アクセスランキング。
あれは、検索・ランキングなんで(^^ ゞ
作者検索とかぁ、ランキングでみてクリックして一覧だすとかぁ(笑)
>(投稿者ランキング、なかなか下がらずm(_ _)m)

下がらないでくれぇ〜!
いや、くださいませ(/i-i)ヨヨヨ
目標の25MB達成ならじ。
ちっ、まだ12MBしか、お絵かき掲示板の容量がねぇ

いえ、ありませんのですの(/i-i)ヨヨヨ
■!注意!■
訳がわからないコメントですので、深く考え込むことを固くおことわり致します☆-(゚゜;)●=(ーー;)ばきっ


[797] Re: たまには金田伊功の模写などしてみる。が…
>金田伊功の模写などしてみる。

金田伊巧さんの作品名が?????
わからなかったり(^^;;

そのうち私も「バース」でもかこう(^^;。


[799] Re: たまには金田伊功の模写などしてみる。が…
ポーズは適当に、斜め地平線と斜線とパースでそれっぽく。
キャラクターは金田さんが一話だけ監督した、「ずっこけナイト・ドンデラマンチャ」(アニメ版ドンキホーテ)から、
ヒロインのドルシネア姫です(うわ(汗)、マイナー過ぎ)。
いや、もう彼女、悪人で性格破綻者だし第1話から入浴シー(以下略)

[806] Re: たまには金田伊功の模写などしてみる。が…
あんた、その道の人だね?(吾妻ひでおさん風に

( ̄▽ ̄)/ふぁいやー


*こんなレスだからみんなさっていくのか?(^^;;;


[784] なぜ?

なぜ? by あおいそら ( PaintBBS )
最初。上手くかけるかなと思いましたが、なんとかまとまりました(^^;
絵柄てきには、花とゆめ系ですね(爆笑)

しぃちゃんだいぶ慣れました。最初のフランソワは酷かったけど!
しぃちゃんでのウチの描き方は「さとぴ家元。あおい流」です。最初に動画みたのか、さとぴさんのでしたから(^^


[785] Re: なぜ?
>しぃちゃんでのウチの描き方は「さとぴ家元。あおい流」です。
あれですね。私も しぃ版は最初なじめなくて。
レイヤーが付いてからですね〜慣れてきたのは。
実は私も他の方の描画アニメをみてマネしました(^^;

[783] 006

006 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
006を描いてみた。

[779] 和風女性キャラは、

和風女性キャラは、 by 楚星蘭三 ( PaintBBS )
難しい。
髪型一つで、その人の身分、年齢、職種まで違ってくる。
ただ逆に言うと、その辺を押えるとキャラデザインができるということでもあり、「時代物」はある意味コミック向き?

[781] Re: 和風女性キャラは、
細面で、竹久夢ニ氏の絵を彷彿とさせます。
トーンの奥側にもいろいろと描いてあって奥行きがでてますね。正式な絵(Painter)でも背景手抜きなのか描けないのか
(T−T)な感じで
σ(^^;

[782] Re: 和風女性キャラは、
http://www6.lunartecs.ne.jp/~stp/CG/new4/stp_154.htm

でんごんばん
にも書きましたが、新作?
なPainter絵のurlをここにも
さりげに記述( ..)/

[776] 初カキコ♪

初カキコ♪ by あす香 ( PaintBBS )
初カキコです☆宜しくお願いしますね!

[777] Re: 初カキコ♪
円ツールの使い方参考になりますね^^

[778] Re: 初カキコ♪
少し前BBSで話題になった京都の書店、恵文社をご存じではありませんか?

[780] Re: 初カキコ♪
コメントどうもです☆

[772] バルタン星遺跡の浮彫(成田亨氏に捧ぐ)

バルタン星遺跡の浮彫(成田亨氏に捧ぐ) by 楚星蘭三 ( PaintBBS )
碑文には「我等の同朋を数限りなく焼き殺した大魔王」とある。
先日成田亨氏が物故されたのは、個人的には昨年暮れの小松崎茂氏に続いて感慨深いものがありました。
ウルトラマンの古代彫刻を思わせる秀逸なフォルムをはじめとして、特撮造形の秀作を多数遺してくれました。

[774] Re: バルタン星遺跡の浮彫(成田亨氏に捧ぐ)
グラフィックソフトだとこうした感じにするフィルターをつかいますが、浮き彫りっぽい感じがでてますね。
ところで、いつ逝去されたのでしょうか>成田氏
ウルトラマンの造形というのは、その後のウルトラマンのデザイナーにとっても基本は成田氏にあり、
目の位置などは、本来の人物の位置とは違うのに違和感がなく、秀逸との記事に感銘を受けた事があります。

[775] Re: バルタン星遺跡の浮彫(成田亨氏に捧ぐ)
成田亨さんは2月26日に亡くなられたそうです。
個人的な推測では、ウルトラマンの造形は、ギリシャ彫刻がおなじみの写実的なスタイルを確立する以前の「アルカイック様式」からヒントを得たのでは?と考えています。
それと、生身の人間の顔というのは完全な左右対称はありえず、顔写真に鏡を当てたり反転コピーを張り合わせたりするとかえって違和感がある、という事を逆手にとって、「完全に左右対称な顔」から人間をはるかに超えた超越的なヒーロー像を作り出した、とも考えられます。
いずれにせよ、プロの彫刻家であった成田氏の才能やノウハウが生かされているように思います。

最初 |[][121][122][123][124][125][126][127][128][129][130][131][132][133][134][135][136][137][138][139][140][141][142]
記事No. 削除キー