お絵かき掲示板

[191] 無題

無題 by れい ( PaintBBS )
さとぴあさんこんにちは!
フラン祭りに参加デス♪
あれこれこねくりまわしたので、投稿するとき、アニメデータが大きくて送信できないかも?とひやひやしてしまいました(汗)

[193] Re: 無題
背景との合成がすごいのです〜。
しぃ版マスターとよばさせてください。

まるで、Painterのクローンストレートであるかのような
レイヤー1への消しゴム
凄すぎます(ioi


[194] Re: 無題
アニメデータは、まだまだ大丈夫です。
250KBなんてざらですし、強制的にアニメ記録してますし
(^^;。
それにこのサーバーは軽いのです〜。

[196] Re: 無題
コメントありがとうございます〜!
しぃ版はレイヤーでいろいろ遊べるのが楽しいですネ。
個人的には、もう一枚ぐらいレイヤーがあると嬉しいのですが……
(2枚ではキツいときがときどきあります〜(^_^;)

アニメデータ……最高で300KBぐらいのをつくってしまったことがあります(爆)


[207] Re: 無題
●零さん
こんにちは。
確かに、3枚あるとずいぶんちがいますよね。
しぃちゃんに要望だしてみようかしら(^^;

[188] はじめまして〜

はじめまして〜 by 竜ノ助 ( PaintBBS )
お絵描きどうもでした〜
お絵描き返しということでvv

なにぶんタブレットは今日
買ってきたばかりなので
試行錯誤してますが(笑
003フェアっぽかったので♪


[189] Re: はじめまして〜
描画アニメのコメント。
全部みました(^^;。
バケツの使い方がうまいですね。
できあがった絵
竜ノ助さんの描線好みです。

ところで、赤い 「003」の文字
テキストツールでもないような…
もしや直線ツール?


[221] Re: はじめまして〜
はい〜
直線の箱で描いてます。
よ、よく見ると失敗してる(笑
枠はまんま直線で引いてます。

[222] Re: はじめまして〜
文字はなんとか…そちらのサイトで意味不明のキョーダイン
を描いていてわかりましたが>直線ツール
回りの黄色の枠はまだわかりません(^^;。

>よ、よく見ると失敗してる(笑

う。これで失敗だなんて、目指している絵がきっと凄いのですね…。
どこを失敗しているのか、探してもみつからないのですの

(/i-i)


[185] いろいろ練習

いろいろ練習 by 原沢光平 ( PaintBBS )
他の方たちの描画アニメをみてちょっとずつレイヤーを
勉強中です。やたら顔の長い003になってしまいました。
そもそも似せようとしていないかも。

[187] Re: いろいろ練習
描画アニメの途中に「似ない」とでてきましたけれど
この横顔はかなり元のイメージにちかいですね。

■レイヤー
これは人それぞれですが、
私の場合は、
レイヤー0
で、下書き
次にレイヤー1にしてから
主線を描画。
またレイヤー0にして下書きを消す。そして、レイヤー0は下側、主線は、レイヤー1で上なので、
下側のレイヤー0に色をぬってます。
すると、主線は上のレイヤーですきとおっているため、消えることなく、色がぬれるんです。って理解したのはごく最近ですけれど(^^;。
ではでは(^_^)/


[184] 冬の街角で

冬の街角で by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
なんしゃさんのサイトで描いてきた絵です。
なんしゃさんがPainterとみまがう絵をしぃ版で描画されていまして、ではと描き始めましたが最後は斜線で逃げ。

[215] Re: 冬の街角で
こんどこの素材
Painterで描くことにしようかなと思案中…

[180] PAINT BBS コピー(選択範囲移動)

PAINT BBS コピー(選択範囲移動) by さとぴあ@管理人
●教授さん

しぃ版の画面に解説を書いておきました。
コピーのメニューがでてきたら
移動したい部分を四角形に選択可能です。
そのままマウスをおしたままずらすと画像もこぴーされ移動しますが、こぴーなので、元の位置にものこってしまいます。
しかし、選択範囲の白などの部分もコピー先に上書きされますので、ちょっと下絵を移動する場合などにつかっています。
不明な点がありましたら、どうぞ。

あとは、「窓」これは画面を有効に使えます。
「+」2倍表示に…poo版とちがい軽快に動くため、「窓」と
「+」は組み合わせると、2倍画面のまま描画できます。
アプレットのサイズもあわせて自動的に大きくなります。


[182] Re: PAINT BBS コピー(選択範囲移動)
下にも書いておきましたが、すでに教授さんは、これはご存じだったようですね。
(^^;。

ま、そのほかの機能の事もありますので(^^;。このまま削除しないでのこそうかと(^^;。


[176] 2002年国際フランソワーズ年協賛作品( ..)/

2002年国際フランソワーズ年協賛作品( ..)/ by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
え〜どこをどうみましても、
エンジェリックレイヤーの鈴原みさきちです。

が、しかし

描画記録アニメをみるとそこには…


[190] Re: 2002年国際フランソワーズ年協賛作品( ..)/
あはははは(^o^)
単純な線で簡潔に1コマ(?)を描かなければならないので、
難しそーですね、アニメ漫才(笑)

[195] Re: 2002年国際フランソワーズ年協賛作品( ..)/
すばやく描いているので絵が適当
という点がクリアできればいいのですけれど(^^;。

観ていただいてどうもです(^_^)/


[175] 誕生編の頃のフランソワーズは”メ”がキツかったですな(笑)

誕生編の頃のフランソワーズは”メ”がキツかったですな(笑) by 教授 ( PaintBBS )
オールペジェ・・と・・いうわけでもないけど・・オールマウス(笑)
描きかけで営業回りに行ってましたので時間だけはかかってますが(苦笑)・・もちろんオフライン

図形移動(これはOASYS用語)に相当する機能(pooのSLIDEに相当)ってどれなんでしょう??? ちなみに”クリック”
するところはみんなボタンって私は呼んでます(汗)

直線で面取りする方法は建築関係からきてるんじゃないでしょうか???

エースドローなんてソフト普通しらんわな・・・

それでは


[178] Re: 誕生編の頃のフランソワーズは”メ”がキツかったですな(笑)
●教授さん

に、日曜日も営業…
おつかれさまですm(_ _)m

かなりこれいいですねぇ…誕生編のフランソワーズはこうでした。そう。
メディアファクトリー版では「やめて、004!」ですが、
秋田SFコミックスでは、「およし!004!」
どこかの国のお姫様だったのかもしれないような、そんな感じでしたね。
■ボタン
これは、あとで、画像をアップロードしてわかりやすくしておきますね。


[181] Re: 誕生編の頃のフランソワーズは”メ”がキツかったですな(笑)
しまったのです(^^;。
教授さんは、コピーボタンはつかっていたのです(^^;。
上の画像の解説は無駄だったのです(^^;。

poo版のスライド..
実は使った事が一度もなかったり(^^;。


[173] オリジナル子CHAN2号!覚醒!

オリジナル子CHAN2号!覚醒! by さとぴあ@管理人
http://gaussweb.co.kr/~mahoko/
というやはり韓国のお絵描き掲示板で描いてきました。
poo版をひさびさに。
重たいです(ioi
poo版…機能が多いほうが軽い…

絵柄がさっきのとかわってません(^^;。
無難な描き方をしてきたという訳です(/i-i)
だって、海外なんですもの…


[174] Re: オリジナル子CHAN2号!覚醒!
上に紹介したサイトは、韓国のコスプレ写真がメインのサイトです。観ていて楽しいですよ〜。

[169] フランソワーズ(^^;

フランソワーズ(^^; by あおいそら ( PaintBBS )
ムズイ苦労した割には報われないできです(笑)
完璧にオリジナル忘れてるし

[172] Re: フランソワーズ(^^;
キミもフランソワーズを描こう!
2002年国際キャンペーン(こらっ
にご参加どうです(^_^)/
「しぃ版」実は私も覚えたのが最近で…
ここに設置して何枚か描いてやっとです。
で、しぃ版を起動すると、コメント欄が下にでますが、さらにその下に、
■しぃ版PAINTBBS マニュアル
へのリンクを入れておきました。
レイヤー0 レイヤー1
の切り替えがわかると、下描きができます。
よろしければ一度試してみてください(^_-)-☆



[168] 韓国 ezgraphics.net PIC BBS

韓国 ezgraphics.net PIC BBS by さとぴあ@管理人
で、描いてきました。
日本の首相が日韓関係を緊張させてくださいまして…
困った私は、しばらく行くことができませんでした(ioi

せめて新年の挨拶にといってきたのでした( ..)/
URLは
http://ezgraphics.net/
この掲示板にもある、PIC BBS Javaアプレットの韓国でのサポートサイトです。
では(^_^)/


[170] Re: 韓国 ezgraphics.net PIC BBS
下に新作が(^^;

誰かしらないけど可愛いです(^^
しぃお絵書きは考えてかくとだけですね(^^;


[171] Re: 韓国 ezgraphics.net PIC BBS
●あおいそらさん

あ、これは、「しぃお絵かき」ではなくて、上のMODEで
選択できる、PictureBBSで描画した絵です^^

こちらは、動画はできませんが、レイヤーが複数作成でき
統合もわかりやすく、私にはかなり描きやすいです。
実は、そのPictureBBSの韓国でのサポートサイトでさっき描いてきて、画像をアップロードしたという訳です。

で、誰?かというと
「オリジナル子ちゃん」です(^^;。
では(^_^)/


最初 |[][121][122][123][124][125][126][127][128][129][130][131][132][133][134][135][136][137][138][139][140][141][142]
記事No. 削除キー