[1903] 宮内 洋様 by 楚星蘭三 さんへ返信

[1903] 宮内 洋様

宮内 洋様 by 楚星蘭三 ( PaintBBS )
「へん、しん、ぶいすりゃぁ!!」、「ひゅう、ちっちっちっ、その腕、日本で2番目だな」などの名言(?)で知られるヒーロー俳優宮内洋氏です。「革つなぎ祭り」も兼ねております。
この人の「切れ長の二重まぶた」には思いのほか苦戦しました。しかしよく見ると京本正樹も入ってるな〜 でも意外と本人も役作りの影響受けてるんじゃ?特撮ファンだし。

[1904] Re: 宮内 洋様
描画アニメで振り返ると、手ポーズは最初の方がよかったかな?
それにしても、我ながら前の絵とえらい違い。

[1905] Re: 宮内 洋様
レパートリーの広さ&力量を感じます。(尊敬!)
ポーズと背景のムードがマッチして,胸元の色使いも...おしゃれですよね。

[1907] Re: 宮内 洋様
構えかっチョイいぃい!!  
体全体を描くなんてこれを尊敬せずにいられますかっ(笑
手の効果が見事に遠近を表しているところなんか凄いっす!!

[1908] Re: 宮内 洋様
TO:楚星蘭三さん

>しかしよく見ると京本正樹も入ってるな〜

偶然の一致でしょうか。それとも読まれている?
仮面ライダースピリッツのV3は
こういう顔だったりしますねー
V3はポーズがかっちょいいですよね。
仮面ライダーで一番好きかも… 


[1911] Re: 宮内 洋様
ひあ!!蘭三さん!!相変わらずすっげぇ画力ですね…
んもう格好いいですよ!!惚れましたって!!←やめろ
確かに、前回の絵とギャップはありましたが(笑)
色々な絵を描き分けられるのって、凄いですよね。いいなぁ
背景もすばらしいです!こうゴゥゴーゥっと(日本語に不自由しているので表現が拙いです)
ではではv

[1915] Re: 宮内 洋様
ズバット(*^^*
タコ(スコープドック)とズバットは大好きです!
凛々しくてカッコイイいです
うむ〜こんど皮を描いてみようかな。
皮って難しいからな

[1931] Re: 宮内 洋様
おお、短い間に皆様いろいろとレスありがとうございます。
<来夢様、リン様
「変節の画家」と呼んでください(^^;
<四聖天様
実際の宮内氏のポーズは、もっとケレン味がありますよ。なにせ実物が既にコミカライズされているような人ですから(笑
<さとぴあ 様
村本さんの絵は登場人物が明らかに演じていた俳優さんを意識していて、ウルトラシリーズと内山まもるさんの関係に似ていますね。ただ今度みたいにヒーロー俳優のイメージの絵を描こうとすると引っ張られますけど、それはそれで本懐というべきかな?
<あおいそら様
♪ズバッとさんじょう♪べれれん♪ズバッとかいけつ〜〜♪
ヒーロー俳優でも藤岡弘さんや黒部進さんは、幅広い演技のひとつとしてヒーローも演じている、という感じですが、宮内さんは、ドラマ自体があの人のキャラを中心に回っている、という感じがします。その極致が「ズバット」でしょうか。

[1946] Re: 宮内 洋様
ジャンパーソンには出てましたっけ?記憶あやふや。
ズバットより先に怪傑のうてんきを見てしまったひと1。
腰、下半身のどっしり安定感のあるポーズが秀逸です。
この足の開き加減だと、前のよりこちらの手の位置の
方がいい感じ、と思いますが=。

[1959] Re: 宮内 洋様
あああ〜好きです。
DVDでたらマジ買います。
もうどんなないようなのかすっかり忘れましたけど。
決め台詞だけ覚えています。

[1965] Re: 宮内 洋様
村本、もとい、村枝さんでした。訂正。

[1987] Re: 宮内 洋様
ライダーわからないです(/_\)今にも動き出しそうでいいです

記事No. 削除キー