[2692] 葉の妖精 by 来夢(RAIMU) さんへ返信

[2692] 葉の妖精

葉の妖精 by 来夢(RAIMU)
背景悩んで...球形シリーズに...。
当分..私は幻想・妖精シリーズになりそうです。

でも,あせります...,BBS Painter...。
先日は...オンラインに切り替えた後,送信をクリックするべきところ...習慣とは怖ろしいもので更新をクリックして...全て白紙(復活は不可能なBBS Painter)。
そして本日は,なんと送信を始めた途端,非表示にしてあった下書きのレイヤーが表示に突然切り替わってしまって...なぜ?...の世界,あせって掲示板に表示された画像を削除したのでした。
でも,今日はちゃんと画面コピーを送信直前とってあったので,描いた絵は難を逃れましたが,ドキッ...でしたよ〜〜〜。
あ〜心臓に悪い...。(苦笑)


[2696] Re: 葉の妖精
前の絵は「湧き上がる」、今回の絵は「降りそそぐ」イメージが感じられます。

[2700] Re: 葉の妖精
TO:楚星蘭三さん
>前の絵は「湧き上がる」、今回の絵は「降りそそぐ」イメージが感じられます。
いつもながらイメージ感想...ありがとうございます。
次の作品のイメージヒントにもなりそうで嬉しいです。
今回は,別に意識していなかったのですが...,言われて納得している自分がいます。(笑)

TO:さとぴあさん
これも,別に意識していなかったのですが...。
何かに似ていると思ったら,手のポーズ(失礼致しました)..さとぴあさんの少女の絵にありましたね...。
ふと今...改めて拝見しようと思ったのですが,あの少女の絵は掲示板からしか入り口はなかったのかしら?


[2707] Re: 葉の妖精
TO:来夢さん

構図そのものは、奥行きがでにくい構造なのに
空間がありますね。
球の大きさだけでなく、その処理にそのあたりの秘訣がありそうですね。
詳しくはないですが、遠くのものは、ぼやけて見えてというのは写真文化以来の人視覚なのか、ボンペイの壁画にのこっていた空気遠近法とか…いろいろ考えてしまいました。

でも、詳しくないので、あてになりません((((^^;。ススッ

にしても、絵掲示板でここまで描く人そういないですよー
しかもBBSPainterの機能フルですものねー
レイヤーの不透明度調整ができるあたりすごいですよね。
>BBSPainter
そのかわり、グラフィックツールなれしている人でないとたぶん操作が難しいですねい。

で、私の少女絵ですか?

http://www6.lunartecs.ne.jp/~stp/CG/p5/p5.htm
に入り口を移動しました。
この中の「鏡の中」という絵ですよね。

服を来ていない少女絵なので、
観たくない人は、絶対にみてもみなくてもだいじょーぶだけど、被害とどけはなしねー(こらー


[2720] Re: 葉の妖精
TO:レインコートさん
>静寂が聞こえてきそう・・というか、外に聞こえているのではなくて、
>私がソッチの世界に入っていってるようです。
嬉しい...お言葉です,ありがとうございます。
この絵のタイトルを....静寂の時...に,思わず変更したくなってしまいました。

TO:さとぴあさん
>球の大きさだけでなく、その処理にそのあたりの秘訣がありそうですね。
秘訣なんて...ないですよ,色の明度を変化させているだけです。

>にしても、絵掲示板でここまで描く人そういないですよー
暇なわけではないのですけれど....ついついです。(照笑)

>しかもBBS Painterの機能フルですものねー
あっ...すみません。
半分は...使っていないかもです。
機能フルで...これでは作者さんに申し訳ないですよ。

>レイヤーの不透明度調整ができるあたりすごいですよね。
ありがとうございます。
でも,またまた...なんかさからっているようで気がひけますが...。
何かの参考まで...ということで...。
私の絵にレイヤーは必須ですが,今回は背景がシンプルだったので,実は珍しく不透明度は調節していないのです。
全レイヤー100%で入っています。
前回のようなポワンとした幻想的な世界の場合は,かなり不透明度をあちらこちらで調節してまわりますが....。

>私の少女絵ですか?
>に入り口を移動しました。
>この中の「鏡の中」という絵ですよね。

たどりつけました...。(微笑)


[2723] Re: 葉の妖精
TO:来夢さん

なるほどー。
レイヤーの不透明度調整なしですか。これ…
あるとつかってしまいますねー。
上の萌美がそうです。
必要以上に濃くならない陰影専用レイヤーとかかなりつかってしまいましたね。
レイヤーが高級なアプリケーションだけの世界だった時代はもう過去の時代で、NETに接続するだけで、Javaが起動ですものね。

びっくりですよー

イラストたどり着けたようで…
ファイル位置は同じなのですが、内部リンク構造を変更してしまいまして…
いまいちーな絵(なのにそういうのにかぎって好感度のある感想をいだだいてしまう)のリンクをかなりばっさり切りまして(笑)
こっちにはいっていただきましたー。
カテゴリー訳するほどのものではないですしね。
裸婦画ですーとかね。
(照恥 <二文字熟語 造語(汗


[2735] Re: 葉の妖精
すごくキレイです、ホントに来夢様のような絵が描けたらと、来夢様の絵をみるたびに思います。ホント凄いです(^^)
名前(必須)
E-mail
URL
題名
本文(必須)
削除キー (記事の編集削除用。英数字で)

記事No. 削除キー