[2701] 炎の妖精 by 伽耶 さんへ返信

[2701] 炎の妖精

炎の妖精 by 伽耶 ( PaintBBS )
はじめまして。
彷徨っていたらここに辿り着きました。
最初って何を書いたらいいのやら…緊張しますね(*^-^*)
また遊びにきたいと思っていますので、宜しくお願い致します。

[2702] Re: 炎の妖精
はじめまして。
そういえば少し前「妖精まつり」やってましたね。
髪型やドレスなどの描き込みが丁寧です(^^)

[2709] Re: 炎の妖精
TO:伽耶様

いらっしゃいませー♪
はじめまして。
服装がいいなぁと思ってついそちらのサイトをのぞいてみましたら、服飾関係興味がおありなのですね。
納得ですー。
描画アニメ、これは必見ですね。
手順に無駄がないですし、レイヤーの切り替えテクニック、すごかったですね。メイキング講座ひらいたらうけるかもしれないと思わず思いました。描画アニメだけではわからない部分もありますから…。
髪型、服装、人物のバランス、かわいらしさ
今私が必死で描いているPainterのイラストよりずっといいですねー。
高いソフトに時間ばかりが(笑)
(絵は人がえがいているんだって>σ(^^;ワシ

こんな絵掲示板ですが、いつでもいらしてくださいねー


[2718] Re: 炎の妖精
はじめまして。
思わず管理人・さとぴあさんのコメントに先程...サイトを拝見...おじゃましておりました&納得の思いでした。
ふと,描画アニメを拝見して...つくづく私には描けない世界と...改めて思ってしまいました。
実は,昔(小学生の頃)から....こういうムードのおしゃれな可愛い女の子とかも描きたいと思いつつも思うように描けず,私は開き直って...変なものばかり描いていたような記憶も...。(照笑)

[2737] Re: 炎の妖精
はじめまして。
かわいいですね〜、すごいですねぇ〜・・・なんかお手本みたいにキレイな絵ですね、色の塗り方とか・・・いやぁ〜・・恐れ入りました・・・・(^^;)

[2760] Re: 炎の妖精
こんばんは、はじめまして。
描画アニメに圧倒されてしまいました。しかもあんなに完成度の高い絵を思い切り良く消してまた描き直しを…何かすごいですー。スキルが高等過ぎて真似っこ出来ないレベル…。また見たいですっ。あ、サイトの方にも伺わせて頂きます。

[2777] Re: 炎の妖精
皆様レスありがとうございますVv

◆ 楚星蘭三 さま
そういえば下の絵も妖精さんでしたね…
思いつくまま描いたら妖精さんになってました。
今度はもう少し練ってから描こうと思います。

◆ レインコート さま
> 色むらが全然ないですね!
そうですか? ありがとうございます(*^-^*)
色ムラがあっても、それが良い感じに絵に反映されていると嬉しくなりますよね〜

◆ さとぴあ さま
HPにまで来て頂いてありがとうございました。
服飾関係…といっても、いい歳をしてふりふりのお洋服が大好きなだけなので…(^-^;)
メイキング講座ですか…見たい人いるのでしょうか?
さとぴあさまはPainterをお使いなのですね〜
私はPhotoShop派です。
Painterも欲しいけど、両方は金額的にムリです(T△T)
またお絵描きさせて頂きますねVv

◆ 来夢 さま
HPにまで来て頂いてありがとうございました。
私は風景画とか幻想的な絵とかは苦手なので(…っていうかほとんど描けません)来夢さまの描かれる絵はとても興味深いです。
「このイメージはどこから生まれたんだろう?」とか、つい考えてしまいます。

◆ 南駄場 さま
そんなに褒められたら照れちゃいます…(*^-^*)
いろんなお絵描き掲示板で20枚前後描いたところで、どんなふうに描くのが自分に合っているのかわかった気がします。
それまではひたすら描きまくってました。
最初の頃の四苦八苦を考えると、「お手本みたい」と言ってもらえて本当に嬉しいですVv

◆ となえ さま
> 完成度の高い絵を思い切り良く消してまた描き直しを…
あははは…
線画の時点で気に入らないと、色塗りも雑になってしまうので思い切って消しました。
お絵描き掲示板でも「描きなぐり」というのはイヤなので、1枚1枚きちんと描こうと私なりに決めています。
HPにも遊びに来て下さるのですね〜 ありがとうございますVv
「おえかき」コーナーには、今までお絵描き掲示板で描いた絵と一部のアニメーションがありますので、良かったら見ていって下さいね。
この1ヶ月でどれだけ変化があったか一目瞭然なので(^-^;)


[2798] Re: 炎の妖精
TO:伽耶様

お絵かきしぃ版の使い方は、
アクセスログを観る限り、
「しぃ 使い方」等の検索キーワードがでてきていますから
講座のページを探してまちがってここに来たかたとかいるようです。
つまり需要があると思っていいと思いますね。

Painterは、
いい加減に、PhotoshopLE並にはつかえそうな
Painterの廉価版をだしてほしいですね。
2万円台でもいいですから。
Painter Classicは1.0のまんまで、こちらはなんだかー
まぁまぁ使え無くはないけれど、マスクもレイヤー相当のものもないので、需要が厳しいですね。

水彩だけは水彩レイヤーに自動でなるため、よいのですが
(T−T)

名前(必須)
E-mail
URL
題名
本文(必須)
削除キー (記事の編集削除用。英数字で)

記事No. 削除キー