[7239] U15(^^;@mmさんところの絵板で。 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[7239] U15(^^;@mmさんところの絵板で。

U15(^^;@mmさんところの絵板で。 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
mmさんのサイト
http://www11.ocn.ne.jp/~min-min/
におじゃまして描いてきました。
参考に、中学生向けのファッション誌を片手にしつつ。
(このあたりあやしくてすみませぬ(/i-i)ダッテカワイインダモン
(゜゜)\ペキッ
失礼しました。
画風はひらきなおって描きました(^^;
アニメ絵も描けるようになりたいです。うきますからねぇ…
我ながら…マンガ絵って難しい…(−−;

[7245] Re: U15(^^;@mmさんところの絵板で。
いや、こいった絵はさとぴあさんのもんですな(^^)
ぜんぜん浮いてませんよ、むしろ大好きです!
中学生向けのファッション誌・・・・禁断の世界(ヲイヲイ
服装のレパートリーがしゅくないので資料用に買おうかなっと思いつつなんか買いづらくて買ってません^^;
勇気を僕に下さい・・・・。

[7248] Re: U15(^^;@mmさんところの絵板で。
 さとぴあサン、こんばんは!!可愛い女の子のお絵かきありがとうございました!!
 実は一つ質問しにきたんです。絵掲示板の絵は100枚になると前の絵が消えていきます。とりあえず右クリックすると、絵だけは保存できるんですが、動画を保存することはできるんでしょうか?また、レスなんかは保存する方法があるのでしょうか・・。
 どうも、いきなり質問で済みません。5月にHPを始めて作ったんですが、まだ、わからないことばかりです。

[7254] Re: U15(^^;@mmさんところの絵板で。
 やはり、マジメに絵をやったことがない私にはこういう絵は一生描けないかもしれません。
 せめて高校の選択授業、美術がとれてればっ(笑)
 第2希望の音楽なんぞやっている場合ではなかったのだ〜。

[7256] Re: U15(^^;@mmさんところの絵板で。
さいとうさん

どもどもです。レスがあると嬉しい物ですネェ。ありがたいありがたい。

> ぜんぜん浮いてませんよ、むしろ大好きです!

うん。ここではいいんでしょうけれどね(笑)

> 中学生向けのファッション誌・・・・禁断の世界(ヲイヲイ

真面目に、男性向けの若い女の子アイドル誌もチェックしてますが、中学生の女の子向けファッション誌は、写真の撮り方が違いますね。笑顔のはえかたといった部分のセンスも、服装センスもそうですね。

> 勇気を僕に下さい・・・・。

ひょい…
いま、そちらに投げましゅた。
副作用にご注意ください(笑)


[7257] Re: U15(^^;@mmさんところの絵板で。
TO:くるみ殿

そうなのかな(^^;;;;
美術部は2年間だけで、同時期のマンガの絵はそれはもうひどいもので…でもね。そのひどいけれど“描きたいんだぁ”という気持ちが画面からつたわってくる当時の原稿は大切に保管しています。
そんなものですねい…。絵をみると描いていた時の自分も思い出すというか…レスじゃないなぁこれ
すま
(・ω・)ゴメンネ


[7258] Re: U15(^^;@mmさんところの絵板で。
TO:mmさん
絵を保存するだけなく、描画アニメもという要望はかなりあるみたですね。
■まずは、アニメデーターだけ ダウンロード
拡張子は、pch です。
ここや、mmさんところの絵板で、アニメ再生画面下に、
[アニメデーターをダウンロード]とあると思います。
http://pink.sakura.ne.jp/%7Estp/rakugaki/doc/p84.htm
は、絵板で描いて展示している例ですが、

まずは、他のサイトで描いたしぃの絵なら、
「通常カキコ」スキンがmmさんタイプのエンジェルなら、
WRITE から、画像がアップできますが、(許可設定の場合)
そこに pch ファイルをアップして、続きを少しでいいので描けば、ここにアップしたような事ができます。

再生に必要なもの一式は、http://www.gt.sakura.ne.jp/~ocosama/
にあります。
--
以下はややこしいので、もしもうすこしという事であれば
でんごんばんのほうでお答えできるかと思います。
説明が下手ですみませんです_(. .)_ぺっこん


[7273] Re: U15(^^;@mmさんところの絵板で。
がしっ!・・・・
しっかとゲットしました!
へへへ・・・・(既に副作用?

[7308] Re: U15(^^;@mmさんところの絵板で。
いろいろ教えて頂きありがとうございました。まだ分からないこともありますので、また、伝言板のほうで続きをお聞き致します。

[7312] Re: U15(^^;@mmさんところの絵板で。
お絵かき掲示板のこのBBSNoteサポート板にも時々出没してます。とはいえ、解決の手助けができなかったもの(特殊サーバーの場合)もありましたが…
通常のサーバー関係や、CGIが使えなくてもアニメをサイトで再生させるという事は、比較的なんとかなるんじゃないかと思います。でんごんばん、半分利用者がいない状態ですので、きがねなく〜な方面でどぞよろしくです♪

記事No. 削除キー