[7263] 無題 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[7263] 無題

無題 by さとぴあ@管理人
またまた、しぃちゃんのサイトの「しぃペインター」で描いてきました。今度は筆圧プラグインをいれてみました。
最初こういう手の絵には新水彩はあわないのかな?
とも思いましたがそんなことはないようです。
現状まだこれから改良される部分は多々あるでしょうが、なかなか手軽にそれなりの絵がというコンセプトは変わってないようなので、期待してます!
さすがは、絵を描いている人しぃちゃんのツールです。
絵描きが開発しているかどうかっていうのは、プログラムの知識だけでなく重要なポイントだと思ってます。

[7265] Re: 無題
筆圧プラグインうちも入れたのですが・・・
しぃちゃんのサイトに行ってない・・・(笑)
真面目なレスができるように 訓練してからじゃないと・・・
恥ずかしくって(笑)

どうですか? 筆圧 快適ですか?
・:*:・゜★ 戒音 ★゜・:*:・


[7266] Re: 無題
筆圧は、あるとなお良しだけれど無くてもかわらないかな?
というか、プラグインインストの後再起動しなかったので、聞いてなかった可能性も(゜゜)\ペキッ

レスですが、他の一枚誰からもレスがなくって激さびしかったれすの
(´Д⊂ナゼナク
ROMしていて思いましたが、戒音さんのあのレスならばみなさん歓迎なんじゃないかなぁと思いますけれど、どうなんでしょう?
コメントありがとうございました!
ありがたや、ありがたや〜(∩.∩


[7269] Re: 無題
こういう絵ってホントレスつかないのね。
まぁしぃちゃんのサイトで数名の方にレスしたけれど、常連ではないからなぁ…。でも素敵な絵ですね!と言われている絵とコメントのない絵。さびしいねぇ…。
(ボソ

[7272] Re: 無題
顔の起伏等を色で表現・・・みならわなくてわ( ..)φメモメモ
筆圧感知どんなかんじなのかな?試してみたいよぅ〜

[7277] Re: 無題
Winだと、
http://cellosoft.com/2draw/sketchstudio/JTabletSetupv02.exe
をインストールすると、しぃペインターで筆圧が効くようです。まだアプレット側が改良中なので、完璧ではないとおもいますが。
投稿してもいいし、起動だけしてテストしてもいいし
http://www.gt.sakura.ne.jp/~ocosama/
の PaintBBS のテーマフリー板でしぃペインター通常版をセレクトしてお絵かきしてみるとだいたいの感じはつかめると思います。

[7296] Re: 無題
きっと なんて言うか あまりにレベル高いとレスつかないんだよ^^

ほら inoさんだって付いてなかったし(笑)←ごめん inoさん

うち程度の絵だと 気軽だろうと思うし
あと 他の人の絵に 面白いレスとか入れると
かなり 反響が・・・けど その反面 反感も買うけどね(笑)

反感もつ人はきっと うちのレスみたいに お笑い系が打てないから
ヤキモチだねって思う事にしてる(笑)

しかし あそこはかなり 密接な常連?とかって気がしちゃって
正直たまに行くのはいいけど 居心地的にはいいとは言えない

うちの行く所は全部 だれかれ無しに レス入れるところばかりだかねw

だから さとぴあさんの絵のタイプには 入らないなんて思わなくていいよ^^

・:*:・゜★ 戒音 ★゜・:*:・


[7297] Re: 無題
まぁ、投稿数の多い数千アクセス/日なところですからねぇ。
たまに来た人にまで構ってられないというのはあるんでしょうねぇ。
どちらかというと、しぃちゃんのところは、バグ報告関係ですかね。書き込みするのは…。

記事No. 削除キー