練習用お絵かき掲示板

[525] 荒野の蒸気娘

荒野の蒸気娘 by さとぴあ@管理人
あさりよしとお(著)「荒野の蒸気娘」アリス。

[526] 無題
php7版のスクリプトでも投稿に失敗しない事が確認できましたので、このまま運用します。
見た目の変化は何もありませんが、内部のコードは書き換えられています。

[527] 無題
ここだけ放置している、見た目定義のテンプレートの改造もやっておきたい…です。

[523] メッチェンファウスト

メッチェンファウスト by さとぴあ
あさりよしとお短篇集毒入りカプセル篇、メッチェンファウストより。

[524] 無題
もしかしたら…ですが。
投稿してもリロードしないと更新されない問題、解決しているかもしれません。

[521] php7版POTI-board

php7版POTI-board by さとぴあ@管理人
サ骨さんの尽力により、POTI-boardが最新のphp、php7対応になりましたので、スクリプトを入れ替えました。

テンプレートは…IE7からスマートフォンの閲覧まで対応となると、HTML5のテンプレートはIE7ではCSSが解釈されない…。

その他はちょっとだけ手直しすれば800x800ピクセル等倍での運用も可能ぽいのですが…。

とりあえずは、テンプレートはもとのまま…です。

php7対応のなにがすごいかというと、将来php5は使えなくなる可能性があるので、php7対応版がないとPOTI-boardが使えなくなる可能性があるという事です。
何かしら機能が追加されている訳ではないので、一見地味に思える事ですが、
この作業のおかげで今後サーバー環境が新しくなっても、お絵かき掲示板が生き残れる可能性が高くなりました。

URL欄はサ骨さんのPOTI-board配布サイトへのリンクです。

[518] 400*400

400*400 by 茶々木
キャンパスに全身入れれるかなチャレンジ

[519] 無題
ばっちり入りましたね〜
動きがあって、イイ感じです!
「何かイイことでもあったのかい?」←忍野めめ

[520] 無題
ちょうど入ると背景分割できるので楽ですね:-)
ワンピースの御披露目か「御一緒にいかが?」って感じかなアロハ小僧!

[515] 無題

無題 by さとぴあ
ビキニさん。

[516] 無題
くっ…
さとぴさん絶対下の流れだとパーカーっ子
描いてくるとおもってたのに。。
裏切り者っ!(←やくそくしてないし)

[517] 無題
いまだパーカーの解析ができていないため未対応となっております。

[509] あけおめです

あけおめです by 茶々木
今年もよろしくお願いします:-)
犬っぽさがきれいさっぱり消えました

[510] あけました!
あけましておめでとうございます
初売りでユニ◯ロの防風パーカー1990円を買ったら着心地がすこぶる良く、もう着っぱなし状態です。そんなわけで今年もパーカーよろしくおねがいいたします!

[511] 無題
scramb924さんあけおめです!
パーカーいいですよねヽ(・∀・)ノ
学生時代にクローゼットいっぱいにして怒られました。
今年もよろパーカーしくです!

[512] 無題
祝・パーカー同盟!
ちなみに今も、フード付のダウン重ねてダブルパーカー状態です。今年はトリプルフード目指してますw
また、遊んでくださいパーカ!

[513] 無題
パーカーの構造がどうなっているのか、今度手持ちのパーカーで確認してみよう…かな。

[514] 無題
scramb924さん
気を付けてるんですけど気を抜くと
ダブルパーカーになりますよね:-)
トリプルフードってあと1枚どこに…?
でも分からないでもないパーカー!

さとぴあさん
「パーカーに見えればええやろ」
程度の気持ちで描いてしまうので、
たまに構造通りに描けるとハッとしますね

[506] イエロー

イエロー by 茶々木
ダボっとしたよく分からない柄のシャツ
よく分からないけどめちゃくちゃ可愛い

思ったより時間かかってしまいました=/

着物描けねえしと思って悩んでたら出遅れましたね

[507] 無題
茶々木さんおはようです!
和装と対極の出で立ちですな。
元旦に親戚一同、ビジネスコード的な服で
集まっている中に、時間遅れて現われた
パンクにーちゃん。
やはりロックは若者をダメにするようである(確信)

[508] 無題
scramb924さんおはようです!
「これが俺の一帳羅だから」的なことを言い出しそう。
でも若旦那見て「バリかっこよくね?来年は着物でアゲてくわ」とか言って帰る感じの…
着物かっこいいしかわいいんですよ…本当に…

[496] たいそーふく

たいそーふく by さとぴあ@管理人
写真をみながら(なんの写真?
運動しにくい体操服でした。

[497] 無題
ブルマ世代ですね:-O
何というかすごい好みの顔…
教科書とか借りたいし、
近くの席に居て欲しいです

[500] 無題
うまく描けているかどうかはともかくとして、こういう顔立ちが好みみたいな方向性が一致しているのなら…。
とある漫画家の絵柄が1970年代とは別な漫画家のように絵柄は変わっているのに描く女性の顔立ちは同じだったり、美意識ってそう変わるものじゃないんだなって思った事があります。
確かに、いまだと陸上競技かコスプレだけですね。
ブルマ。

[504] 無題
かわええ。。
たしかに消しゴムひろってあげたいし、掃除当番も代わってあげたいし、風邪で休んだら授業ノート届けにいきたい!
でも運動得意そうだから、そっち系の部長とか彼氏いるんだろうな。。ガックシ。。

[505] 無題
このコメントだとscramb924さん、男性のような…。
でも、他の掲示板の話しだと女性の方のような…。
謎は謎のままがいいのでしょうかw

[492] 青火

青火 by 茶々木
一瞬誰だ?って思ってもらいたい
絵柄試行錯誤レディ

[494] 無題
あんどんって、そういえば手に持ったこと一度もないなあ。。
ホワイトガソリン、プシュプシュ圧縮してからフィラメント灯すやつなら、使ったことありますが、あれは、ランタン?

[495] 無題
ランタンですねー。というかこれもランタンですね…
ものすごく適当に「照明器具!」くらいの感じで行燈って書いてました(^o^)
和風なものも洋風なものも好きなので欲しいのですが使い道がなく…

[486] 青魔女さん

青魔女さん by 茶々木
ハロウィン時に少し考えてました:)
ラリった呑兵衛でしたが

[487] ふつくしい。。
いえ、美しい。。サマードレスさいこー!
ぁ、ネックレスもしてるんですね。細かい。。
あとで、背景プラスさせてもらってもよいですか?
というかココの板も続き描けるんでしたっけ…

[488] 無題
scramb924さんありがとうございます!
背景描いて貰えるんですか?!ヤッター!
さとぴあさんが前に6つできるように〜って
言ってた気がするのでいけるはず…
(*´∀`)タノシミ

[489] 残念ながら
茶々木さん
続きが描けないみたいです。。
いちおー、サファリ、ファイアフォックス両方で
試したのですが新規投稿でもだめでした。
茶々木さんの入れたpassが必要なのかな。。

[490] 無題
POTI-boardの仕様で、続きから描く→パスなし許可とすると、動作がいまいち変なもので…。
らくがきひろばのほうは、投稿者が続きから描くことを許可すればだれでも新規投稿で続きを描く事ができます。
パスワードを公開すると、悪意のある第三者が内容を改変してURL欄にトロイ木馬があるサイトをいれる事も可能になります。
誰でも消す事ができるようになりますしパスワードの公開は絶対にしないようお願いいたします。

[491] 無題
scramb924さんもさとぴあさんもありがとうございます。
統一パスなのでせめて単体パスなら…と思ったんですが
確かにウイルスの危険がありましたね…
また今度落書き広場の方に新しく描かせてもらいます:-)

[493] 無題
さとぴあさん、了解です!
茶々木さん、次作、別ボードへの投稿お待ちしていますねー

最初 |[][91][92][93][94][95][96][97][98][99][100][101][102][103][104][105][106][107][108][109][110][111][112][113][114][115][116][117]
記事No. 削除キー