練習用お絵かき掲示板

[817] 無題

無題 by 茶々木
武器描けないって分かってるのにどうして30分以内に描き切れると思ったんだろう

[818] Re: 無題
これはナギナタ?!
背後のモーニングスター男と(なんか朝番組のジャニーズ的な)決闘ですかい!
斜めの構図がサイコーです。描いてると
自分の首痛くなりそーですが。。

[819] Re: 無題
ヤッター!薙刀って分かったー!
決闘…最終的に肉弾戦になりそうな…ファイッ!

NEO板の雰囲気絵と合わせて描いたので必然的に斜めになったんですが回転させ過ぎて隙間ができました。
仕事が雑なので誤魔化しの枠でそれっぽく…ぽく?

[809] 「探索」 〜ヒースランドにて〜

「探索」 〜ヒースランドにて〜 by scramb924
茶々木さんの絵に、勝手に背景描きました
長年の夢が叶いました(笑)
アイルランドの荒地というより、豊かな湖水地方のような感じに(だめじゃん)

[811] Re: 「探索」 〜ヒースランドにて〜
実用実験…ありがとうございます。実験…大丈夫なのかっていう…。

[812] Re: 「探索」 〜ヒースランドにて〜
(茶々木原作者さんNGなら削除にて
お願いいたします)

事後事後ですが…ジゴ、ジゴワット?!(←バックトゥザフューチャーのドク)

[813] Re: 「探索」 〜ヒースランドにて〜
いえ実験…は、プログラムを書き直している人=さとぴあは、プログラムの知識ゼロでして…。
すべて、ほぼ勘で作業をしているわけです。
つまり、まともに動くかどうかわからない(酷い話しダナー( ;∀;)

[814] Re: 「探索」 〜ヒースランドにて〜
ッッッアッッッさすが俺らのscramb924さんだぜ!!!
うわー!すごい!背景!旅行に来た若造みたい!!
ヤッター!ありがとうございます!ヽ(・∀・)ノ!


プログラム知識ゼロでここまでの改造を……?!
普通に凄くないですか?!

[816] Re: 「探索」 〜ヒースランドにて〜
ハードウェアの修理屋さんはやってたので、何が原因か考える勘だけは鍛えられているみたいです。
あとは、たぶんここだけど、どうすれば…動かない…これか?を繰り返し、結果的にたまたま動いてます。

[807] 無題

無題 by 茶々木
ヒースランド

[810] Re: 無題
さとぴあさん曰く、コラボれると聞いたので
実験しちゃいました…
ワイルドな髪と、サバイバル能力高そうな服の色ですね。
茶々木さんの絵は、顔以上に手に表情があって
いろいろ楽しめます。

[815] Re: 無題
ヒースランドの色合いが案外活発だなと思って赴くままガリガリ描いてました( -∀-)
手が描けなかった時期が長かったので意識が持っていかれてるんだと思います。
コラボありがとうございます!流石!好き!

[805] 無題

無題 by 茶々木
今のところ動作問題ないです

[808] 無題
自分では、これ、大丈夫だよね?と思っている箇所でも、他の人が使うとダメダメという事もあるので、
変な動作をしている気配がしたら教えてください。

[806] 無題

無題 by 茶々木
折角パレット作ったんだから使いたいなあと思って適当に触ってました

これは静穏なミュートカラー

[795] 新規投稿ならパスワード不要に

新規投稿ならパスワード不要に by さとぴあ@管理人
パスワード無しで続きを描く設定にすると、不思議な動作をする仕様だったので、
BBSNoteや、relmと同じように、
続きを描く→上書きならパスワードが必要。
新規投稿ならパスワードなしで誰でも続きを描けるようにプログラムの書き換えを行いました。
もしかしたら、ここなんじゃないか?
とプログラムをながめて、書き直してみたらあたりでした。
もともとの仕様は、謎というか、
パスワードなしで続きを描けるようにすると、
パスワード欄の表示が消えて
上書き→パスワードが無いから描けないなって蹴られる。
パスワードを入力できないので、実質使えない。
新規投稿→続きを描く事はできるけれど新規投稿しかできない。
といった形でした。

もっと大変な書き直し作業が必要だと思っていたので、あれ?たったの数文字書き直すだけ?という。

//コンティニュー時のパスワード
//if(CONTINUE_PASS) usrchk($no,$pwd);
//パスワードが必要なのは差し換えの時だけ
if($type=='rep') usrchk($no,$pwd);

[796] 無題
修正した箇所の内容を見る限り、おそらく大丈夫だと思いますが…。
ここを弄った事によりその他の機能に問題がでる可能性はゼロではありませんので、
お気づきの点がありましたらお知らせください。

[797] 無題
今はまだBBSNoteが動いていますから、そんなにあわてなくてもいいのですが、
近い将来BBSNoteは動かなくなる可能性がたかいため、
3種類の掲示板を設置して改造して、様子をみていましたが、
POTI-boardでも合作が可能になりましたので、
BBSNoteが動かなくなったら、POTI-boardと入れ替えるという選択も可能に…。

[798] 無題
最近何やら更新してるなと思ったらプログラムの書き換えだったんですね。
毎度お疲れ様です。そしてありがとうございます:-)
連休入ったら時間が出来るのでいっぱい描いて試してみます!

[799] 無題
よろしくお願いします。

[800] 無題
あ、ウェブサイトができてる…。

[801] 無題
ホントだ!
遊びにいこっと。。

[802] 無題
いつぞやHTMLの話してたので暇じゃないけど暇だ暇だ言いながら作ってました。
携帯サイトならタグとかなくても簡単に作れるのでは?と思ったのですが結局タグを打ちましたね。<br><br>。

そういえばさとぴあさん、linkに掲示板繋げさせてもらってもいいですか?

[803] 無題
>linkに掲示板
まったく問題ありませんというか、むしろしてください…。
掲示板への直リンクをしているブログがたくさんあったんですけどね。
だんだん減って、1つか2つになってしまいました。
なんでここから?
というリンクもありますね。
Google先生のSearch Consoleをみるとリンク元がわかるので…。

[804] 無題
ありがとうございます.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

大したものも置いてないサイトなのでアクセスは期待できないかもですがlink繋げさせて貰いました。
そういう機能聞いたことある…教えてGoogle先生!ですね

[792] 無題

無題 by 茶々木
緑いおりん

[793] 無題
くぅぅぅぅ…ぐうカワイイ。。
なんなんですかね、このパフっとした安心感は…
そ、そうか…ぱふぱふ…(!)

[794] 無題
そう、いおりんはパフパフなんですよ(?)
描いてると落ち着くんですよね~~!

[787] 無題

無題 by 茶々木
やらなきゃいけないことはたくさんあるのに全く関係のないことをやり始めたりするので、
テスト前夜に突然部屋の掃除とか始めるタイプだったなと思い出したりしました。

[788] 無題
ものすごく共感します。
でも、それがホントどーしよーもない自分なんだな、と
まるで個性であるかの様に認めてマス(笑)
…それでなんかひらめく事もあるし、ね。。。

[790] 無題
体力をつけて日曜日は早起きしなければいけないのに、
午前3時まで、ここの掲示板に設定項目を追加するにはどうしたらいいんだろうという作業をはじめて…。
さっきやっと成功しました。
自分で使うだけなら、すでに設定済みで問題なかったんですけどね。
あれ、似たような話しを書いたつもりだったのですが…なんか違うような気も。

[791] 無題
scramb924さん
直らないものは個性ですよね。個性ですね。
「反省はしている。でも後悔はしていない」的な…
暇ではないのに暇だったからと言っていたいんですよね

さとぴあさん
いつもありがとうございます!
時間更新されてると何か変わったのかいつも探してます:-)
HTMLとかCSSとか触って謎過ぎてキレたので尊敬しますマジで

[777] 無題

無題 by さとぴあ@管理人
.htaccessで、このページはここへ移動したよという指示を出す記述を書いたあと、やっぱり元にもどそう…というなんともはやな事をやってしまいました。
301リダイレクトというものなので、ブラウザの履歴をクリアしないと、一度踏んでしまった方は
存在しないページに飛ばされる…ので、大失敗だったのですが、
影響範囲がどの程度なのか、把握しきれておりません。
ここの書き込み、読めてますでしょうか?

[778] 無題
ピンクドレスさん、読めています。
エンピツライクな線が優しい感じですね。

[779] 無題
全部の板大丈夫でしょうか。
やってはいけない重大なミスでした。
ブラウザの拡大機能を使ってズームする事で
ちょととだけですが線を丁寧に描けるようになりました。

[780] 無題
あと、まだ試験運用中ですが、
書き込んでもリロードしなおさないと書き込みが出てこない問題、何とかなったような気がします。

[781] 無題
メニューのところの[更新]のリンクも必要なさそうなので外してみました。

[782] 問題なさそうです
いつもありがとうございます。他の板も含め、問題なく読めてるようです。名前やらメアドやらの、以前入れてた項目の履歴は消えてるみたいですが。

[783] 無題
のきさん、大丈夫でしたか。ほっとしました。
relmで、以前の画像がキャッシュされていて、続きを描いているのに前の画像がでてくる問題も解決しているといいんですけどね。
PCでは解決してそうな感じだったのですが、モバイル端末ではどうなのか、という感じです。
項目の履歴は、ファイル名を何度か変更したからですね…。たぶん。

[784] 無題
キャッシュについて、relmでお絵描きする時にでも見てみます。いつもありがとうございます。

[785] 無題
解決しているといいのですが…。
続きから描いた時のrelmの画像キャッシュで大変な思いをされていたようなので…。

[786] 無題
なるほど、あの時の練習板はrelmだったのですか。なるほど、relmだったのですか。こんどここで試してみます。

[789] 無題
relmは続きを描いても画像のファイル名が変わらないので、前の画像がでてくるんです。
今回の設定で、png画像はキャッシュしないでとブラウザのヘッダなんとかに送る設定に切り替えたので、
スマートフォンでも大丈夫な気もするんですけどね。
しかし、もしrelmではやっぱりダメだとなったとしても、他の掲示板で続きを描けば画像のファイル名も更新されますから、キャッシュされた以前の絵が表示されるという問題はおきない筈です。

[773] コスプレイヤーさん

コスプレイヤーさん by さとぴあ@管理人
こんな背の高い小学生は…いるかもしれない。

[775] 無題
このシチュエーションは、コミケ以外では
ありえないでしょうね。。

[776] 無題
最近はこういうジャンルのモデル写真があるみたいですね。

最初 |[][91][92][93][94][95][96][97][98][99][100][101][102][103][104][105][106][107][108][109][110][111][112][113][114][115][116][117]
記事No. 削除キー