練習用お絵かき掲示板

[1123] 楽しいお絵かき

楽しいお絵かき by ジロー
前に描かれてた方々もまたこちら様サイトを覗いてたりするんですかね~。
結構な盛況ぶりに、再びお絵かき参加するのは難しいのかな。。
管理人さんの御心は正に「気軽にお絵かき」なので、私的にはいつでも参加できるな~といつも感謝してます(^^)

[1126] Re: 楽しいお絵かき
むむっ、前に見たことがあるっ。歯があったりなかったりしたかわいこちゃんですよね♪

[1128] Re: 楽しいお絵かき
前に見たというのはガッカリするかもしれませんね、、
でもこの絵はただの模写で、その点でも面白味はなかったりですな~(^^;

自分としては描いた絵は繰り返し見れるものです。ね。

[1130] Re: 楽しいお絵かき
あれれ?前に「歯があると元気っぽくて、ないとおしとやかな」みたいな、歯があるバージョンと、無いバージョンのジローさんのイラストがあったと思ったんですが。。。のきの記憶違いでしたらすいません。。。

[1131] Re: 楽しいお絵かき
この上書きアゲ投稿がのきさんの気に障ったのかな?

のきさんはよく見てらっしゃってよく覚えてますね。でも新しい方もいるので(^^;

[1132] Re: 楽しいお絵かき
誤解なのですっ!色が違ったので前と違うのもわかってましたよ。。。やっぱりうまいなあ、と感動します。。。
のきの言葉足らずで、大好きなジローさんにイヤな気分を与えてしまってごめんなさい。。。

[1134] Re: 楽しいお絵かき
自分はお手本を見ながら描くというのをただ単純にやってきて、もし上手く見えるなら元画像の良さですね。

あとちょっと考えてるのは、タイミング的にこの絵がパンと出たら(初めて見る方には)面白いだろうと自分としては楽しませていただいてます(^^)

でもあまり多用しないように気を付けますっ

[1138] Re: 楽しいお絵かき
それと、すぐに上にお絵かきされても、絵板での新しい絵が観たいとの常々想っている願い事なので、あえて言うとそれも狙いだったりするのですよ(^^)ふふふ♪

(レスが長くなってすみません)

[1139] Re: 楽しいお絵かき
同じモチーフや構図はゴッホをはじめ皆さんやっておられますし、そこに触れたかったわけでは全くないのです。。。
そうではなくて「のきはジローさんの絵が好きなので、前の絵もちゃんとおぼえてるよっ(褒めて!)」ってなっちゃってたんだと思います。。。お恥ずかし過ぎなのです。。。ごめんなさい。好きすぎたゆえの暴走とお許しください。。。
あと、「やっぱりうまいなあ」は、模写にしてものきにはこんなに似せられない(やろうとするとはげしく時間が掛かる上に似ない)ので、元絵うんぬんのコトではなく、ジローさんの模写絵に感動した、という事も付け加えさせて頂きます。

[1148] Re: 楽しいお絵かき
あぁ…なんか、のきさんのカキコにジーンときてしまいました…
ネット上だと、うまく気持ちが伝わらない事が多いですが
それを理由に電子的なやり取りが否定されたり
しますけど
本当は伝わるまで伝え続けようという姿勢が足りてないから
なんじゃないか、と思えてきました。
たとえしつこいと思われても。

窓に綺麗な夕焼け出てきましたが、今そんな気持ちになりました。。。

[1133] 2頭身

2頭身 by ちていじん
頭身意識するとこれもまた難しいですね(汗

[1135] Re: 2頭身
かわいいです(^^)
皆さん仰ってますが、ちていじんさんのイラスト安定したオリジナルな魅力がホント良いですね~。

[1136] Re: 2頭身
ジローさんお褒め頂きありがとうございます(^-^)
ちょい手直ししましたがこんな感じになりました。

[1141] Re: 2頭身
これは、前に言ってたWizシリーズの続きですか?^^
明度を変えて線をなぞるの、かわいいですね♪

[1142] Re: 2頭身
のきさんコメントどうもです。
絵の方はwizシリーズという訳ではないのですが。
いつもの様にテキトーに描きました。
線は入会してたサークルの会長さんの真似ですね。
2頭身難しかったです(苦笑

[1144] Re: 2頭身
そっかぁ…
「忍者ッち」(たまごっちのような)
かと思っていましたがちていじんさんの
パテントサインだったのですね!

でも、文字込みでカワイイです。。

[1147] Re: 2頭身
忍者ッちの方が可愛くて良かったですね。
ありがとうございます!

[1075] そっか、かけばいいんだ

そっか、かけばいいんだ by いいのでわ?!
下の記事をわかりやすいように
図解しました。

[1076] Re: そっか、かけばいいんだ
左右に完全に分割するスタイルシートの書き方もしらべてみたんですけどね…。
よくわからなくて。
いまではやってはいけない事になっているテーブルタグを使えば、テーブルの左右で分割できるんですけどね。
あと…枠で囲うとしたら、理想的なのは背景色の違いですかね。
新聞を作っていた頃から、周囲に枠を作るレイアウトはさけていたんですよね…。
頂いた意見は参考にさせていただきますが、
できるとは限らない上、さらに迷走する可能性もあります。
どうかご了承ください。

[1079] Re: そっか、かけばいいんだ
無責任な私感ですが、気に入ったサムネをクックリしても、そのイラスト自体は飛び先の掲示板の中から探さなくちゃいけないと言うのも、少し悲しいです。

処理が複雑になるのは十分に承知しているので、こうして欲しい、と言うわけではないです。

でも、何か他の方向のひらめきから、思ってなかった事がより良くなるヒントってあると思うので。。。

[1080] Re: そっか、かけばいいんだ
サーバ上のディレクトリを探して、ディレクトリ名で一致するしないを判断しているだけですからね。
処理が複雑というよりも…。
掲示板そのものを開発できる能力がないと、サムネイルをクリックしたら該当の記事へというのは無理でしょうね。
BBSNoteはカタログ機能がおかしいというか、クリックしても該当の記事に飛ばないのですが、
そのほかの掲示板は、
カタログでサムネイルをクリックすれば、該当の記事に飛ぶので…
あ、飛び先をカタログモードにすればいいのかな…。

[1081] Re: そっか、かけばいいんだ
>最新の投稿です。みたいにして大きな四角で
>くくったりするとわかりやすいかも。。
HTMLの構造からして、見出しが無いのが問題だったような気がしたので、追加しました。
artnetさんは、新着画像をクリックすると、該当記事へ推移しますね。
掲示板そのものを開発できる能力があるからできるんでしょうね。
さすがです。
このサイトのなんちゃってCMSは…。ヤフー知恵袋の回答にあったサンプルプログラムにPOTI-boardのバグフィックスで覚えた構文を追加して拡張しただけなんですよね。
せめて掲示板がRSSを出力していればどうにかなったような気が…。

[1082] Re: そっか、かけばいいんだ
あと、relmが、iPadの解像度でもカタログモード非表示になっていたので、表示するように書き換えました…。

[1083] Re: そっか、かけばいいんだ
おそらく、ログファイルを開いて、もし呼び出している画像のファイル名と一致したらスレッドの番号は何番だから、res=1075を表示するみたいなものすごい事になりそう…。
掲示板のシステムが複数あるのも…。

[1086] Re: そっか、かけばいいんだ
画像のタイムスタンプ13桁をidとして出力する事に成功しました。
設置している絵板がPOTI-boardだけだったら新着クリックで該当の画像のところに移動…できるんですけどね、む~。
しかし、まぁのきさん、無茶な事書いているよなぁと思いましたけど、それだけだったら4行書き足して終わりだったりして…。

[1097] Re: そっか、かけばいいんだ
>おそらく、ログファイルを開いて、もし呼び出している画像のファイル名と一致したらスレッドの番号は何番だから、res=1075を表示するみたいなものすごい事

$fp = fopen("cgi/poti/img.cgi", "r");
while ($line = fgets($fp)) {
list($no,$now,$name,$email,$sub,$com,$url,
$host,$pwd,$ext,$w,$h,$time,$chk,$ptime,$fcolor) = explode(",", $line);
$time = ltrim($time, 'OB');
if ($time == $imgno){
break;
}
}
fclose($fp);
$resno = 'potiboard.php?res='.$no.'';

[1098] 新着画像クリックでレス画面へ
これだけでした…。
新着画像クリックで6つ4タイプのすべての掲示板で、レス画面が開くようになりました

のきさんから出された宿題は一応片付けたつもりなのですが、
掲示板のレス画面からトップページへ戻るリンクが無いので、別タブ表示になりました…。
スマートフォンで別タブを閉じるのは…
面倒なのかな…。
同窓とどっちがいいんでしょう。その場合も戻るで戻らないと…。

[1137] Re: そっか、かけばいいんだ
無責任に言い放っておいて、こちらに気づきませんでした(汗)!!で、でも改造には気付いてましたよっ!「おおお!すごい!」と思ってました!便利に使わせてもらいました!

気になったイラストを何個も開けるので、個人的には、別タブで開く方が好きです。ありがとうございました!!!さとぴあさんすごいっ!!!

[1140] Re: そっか、かけばいいんだ
バグフィックスも含めて、2週間ぐらいずっとBracketsというプログラムエディタで打鍵してます…。
ここまで来ると、自分でも、過去の自分が何を考えてそうしたのかわからなくなってきます…。
でも500行位…。
では、別タブのままで…。

[1114] キカイオー、ポリン

キカイオー、ポリン by ちていじん
似てなくてすいません。

[1118] Re: キカイオー、ポリン
元ネタわからず検索かけました…が、
ナイスバデーなツインテちゃん出てこない!

[1120] Re: キカイオー、ポリン
似てなさすぎなのかもw

[1121] Re: キカイオー、ポリン
これは。。。かわいいけど(汗)。。。いや、とってもかわいいけども(汗)。。。あ、字の書き方も凝っててかわいいです。

[1124] Re: キカイオー、ポリン
のきさん
すみませぬーw <(_ _;)>

[1129] Re: キカイオー、ポリン
そんなっつもりではっ(汗)!
謝らないでくださいっ><マジで
とっても可愛いですっ♪
よしっ次はデビロット姫くださいっ!

[1115] FF11のエルさん

FF11のエルさん by ちていじん
実家にいるときはやってたんですが
今どうなってるんだろ。

[1116] Re: FF11のエルさん
ちょい付け足し、練習させていただきました。

[1117] Re: FF11のエルさん
けだるい感じが!
頭身の上がったちていじんさんの絵
レアかも。

[1119] Re: FF11のエルさん
scramb924さん
描き慣れてないのでほとんどがやらかしちゃう描き方ですが
今回は描けた方ですかね・・・。
レアですw

[1122] Re: FF11のエルさん
これは「ちていじんさんシールのレア」ということですね。では逆に2頭身もまた見たいのですー(以前のセーラー服合作でかわいいの見れましたよね♪)。

[1125] Re: FF11のエルさん
画像ダウンロードしてなかったので
探してたらありました、あのときは私生活でバタバタしてたので
よく確認できなく、のきさんにコメント返しできてなかったですね(汗
ごめんなさい(汗
でも懐かしいですね。
そういえば飛礼さん見えませんね。大丈夫なのでしょうか。

>2頭身
下手ですが頑張って描いてみますw

[1127] Re: FF11のエルさん
のきさんはsage魔なので返信無いのは覚悟して来てる人なのです。。。
2頭身期待してしまう。某ックリマン的な。

[1111] 公式絵師ポメ男

公式絵師ポメ男 by 茶々木
クレイジーラフマンかっこかわいい…

[1112] Re: 公式絵師ポメ男
不敵な笑みを浮かべる人斬り
かっこいいです!
こんな以蔵さんが
可愛いツンデレとは
予想外ですよね。

帝都イベは龍馬もお竜さんも
新キャラが魅力的で面白かったです。

まさかのイベント立て続けですが…
復刻水着イベもお互い頑張りましよう!

[1113] Re: 公式絵師ポメ男
むーさん
ありがとうございます・∀・)!
帝都イベ最高でしたね…恒常にして欲しい…
仲良し土佐トリオ永遠に見ていたいです。
今年の水着もどうなるか今からソワソワしてます。
復刻だけど素材おいしい!周回頑張りましょう!

[1099] 赤

赤 by 茶々木
色々考えながら他事しながらしてたらもうよく分からない…

[1102] Re: 赤
錯覚で差し色の赤と背景の赤が違う色に見え・・・とかではないのか。。。赤入ってない子だけ表情が違うんですね。これは茶々木さん?

[1104] Re: 赤
適当に四人放り込んだら一人浮きました。可哀想!
確かに似たような髪型してますけど!

[1106] Re: 赤
笑う三名にとまどう一人…なんですね。

[1108] Re: 赤
ホントだ…錯覚。。。ん?
オーシャンズ4と名付けましょう。
ポッケ手突っ込みは茶々木さんの常套手段ですね

[1110] Re: 赤
あーーー違う色です明るい赤です!
人数描くと相関図みたいになりますね。

手を描くのは好きなんですけど構図に迷います…ポケットォ…

[1100] 無題

無題 by 茶々木
サラッと描くつもりが割としっかり塗り込んでしまいました

[1101] Re: 無題
頬骨のあたりの影ラインがチョー好きです。
しかしよく赤い線を。。違和感なく、チャチャキフシギ(笑)

[1103] Re: 無題
イケメンだー♪いつもの茶々木キャラより目が大きめですねっ。茶々木さんは首すじとかノドとか好きそう。

[1105] Re: 無題
全体の輪郭は黒で、他は赤とか青で…
みたいな絵を見かけたので真似したくなりました。
もっとソフトなタッチで描くといい感じになる…のかな?
首のあたりとかうまく表現できると興奮しますよね。
女性の服は首元が広いので鎖骨が出る!最高!

[1107] Re: 無題
投稿ありがとうございます。
しぃペインターと違ってNEOには市松模様がないから…と思っていましたが、作ればいいんですね。

[1109] Re: 無題
キャンバス背景に線が入ってるのでそれを目印に線を引いたりしてますね。
直線引くより四角で真っ直ぐにする方が速い…

[1093] サカー

サカー by ちていじん
自室でネット繋げる様になりましたんで
練習させていただきましたー。

[1094] Re: サカー
>自室でネット繋げる様に
良かった…。
一瞬、ボールが先端にある槍?と思ってしまいましたけれど、指でした。

[1096] Re: サカー
自室からなので気楽に描けて最高ですw
ボールは、、、すいません手抜きすぎましたw
日々精進ですね。

[1084] 無題

無題 by ちていじん
久しぶりに使わせていただきました。
楽しかったです。

[1085] Re: 無題
投稿jありがとうございます。
なごみます。

[1088] Re: 無題
かわええ〜。。。天使様ですか?

[1089] Re: 無題
ポロロンポロロン♪
あ、船が海の中入って人魚の国へ〜
(それはドラクエ)
ちていじんさんのイラストに癒されました。
青白が地中海を感じます…

[1091] Re: 無題
さとぴあ@管理人さん
ありがとーございますー。
なごんでいただけた様で幸いです(^-^)

のきさん
ありがとうございますー。
適当だったのでなんとなく詩人風にw

scramb924さん
ありがとーございます。ドラクエですかw
そうですね、僕も地中海のイメージで塗りましたw

最初 |[][91][92][93][94][95][96][97][98][99][100][101][102][103][104][105][106][107][108][109][110][111][112][113][114][115][116][117]
記事No. 削除キー