練習用お絵かき掲示板

[1202] 5期ネコ娘

5期ネコ娘 by さとぴあ@管理人
ネコ娘。

[1203] Re: 5期ネコ娘
この前たまたまアニメやってたんで見てたら
目玉のおやじがすっごい美形にw
ネコ娘も可愛いっす(*´∀`*)

[1204] Re: 5期ネコ娘
おやじさんが目玉だけじゃなかった時の回ですかね。
墓場鬼太郎では目玉になる以前のおやじさんの描写からはじまってますね…。
夏コミは6期ネコ娘の薄い本でいっぱいになる事でしょう。

[1205] Re: 5期ネコ娘
夏コミ…このまんまだとシニンが出そうですね

商業館の方の建家しか入ったことないです。
あの人ごみゼロ距離絶対無理。。

[1210] Re: 5期ネコ娘
私も長いこと行ってないですけどね…。
80年代初頭に岡山で行われていたささやかな即売会には2回位。
コミックなんとかという即売会に何度か…。
コミケは009がらみでオフ会のような何かで何度か。

[1198] ひそまその貝崎奈緒さん

ひそまその貝崎奈緒さん by さとぴあ@管理人
ひそまその貝崎さん。書いたプログラムの中身がそろそろ自分でもわからなくなる…。
絵の描き方もほとんど忘れて…。

[1199] Re: ひそまその貝崎奈緒さん
キャラは可愛いんですけど
こりゃ大変ですねー応援してます!

[1200] Re: ひそまその貝崎奈緒さん
何時間もプログラムのほうをやって、そっちに意識が全部いってましたからね…。

[1207] Re: ひそまその貝崎奈緒さん
なおさんだー!
ヤンカワですね(ヤンキー+カワイイ造語)

ジュニアサイズと言われて、ん? という
表情がスゲー好きです(笑)

[1209] Re: ひそまその貝崎奈緒さん
元の絵柄、単純そうでなかなか再現できないんですよね…。
しかし最後の最後まで奈緒さんの人形の首がでてきたりと…。
どっちが本体なのか。

[1201] オリジナル

オリジナル by さとぴあ@管理人
POTI-boardの改造も、ここで使うだけなら細かくチェックしなくてもいいのですが、
POTI-board改の配布プログラムの書き直しもやっているので、おかしな記述をうっかりミスで入れる訳に行かずなんども動作確認…。
しかも、ここの掲示板と配布版は似ているようで違うバージョンなので、二重にチェックが必要に…。
一生懸命開発しているPOTIですので、
ぜひ使ってやってください。

[1206] Re: オリジナル
電車が止まり帰宅まで4時間かかりました…
ビミョーにハイ状態なのでなんか描こうかな…

[1208] Re: オリジナル
通勤時間が長くなったうえに電車がとまったら…。
睡眠時間を確保したほうがいいような…。
描いていただけるなら歓迎しますが…。

[1183] サガフロンティア

サガフロンティア by ちていじん
人魚さんです。

[1184] Re: サガフロンティア
この色では絶対塗れないので
ちていじんさんスゲーといつも思いますです!

[1185] Re: サガフロンティア
垂れ目にぽってり唇…!ちていじんさんの描く甘いお顔立ち、レアな気がします、可愛い!
甘~いセクシーなお顔とギャルっぽさが凄く好みです。

[1186] Re: サガフロンティア
きれいかわいーい!

[1187] Re: サガフロンティア
ふつくしい。

[1188] Re: サガフロンティア
装飾も良いですねー!

[1189] Re: サガフロンティア
みゆきさんコメントありがとうございますー!
みゆきさんからコメント頂いてしまった、えへへ嬉しw
のきさん、さとぴあさんコメントありがとうございます。
投稿調子に乗っちゃって連続投稿すみません。(^-^;)>

[1190] Re: サガフロンティア
おう、ジローさんもwコメありがとうございまーす!

[1194] Re: サガフロンティア
この絵板サイト、連投規制した事ないですよ。

[1195] Re: サガフロンティア
すいません、そうでした(^-^;
とりあえず僕は絵を描くのはここ以外できないので
ありがたく練習させていただきたいです。

[1197] Re: サガフロンティア
あ、とscramb924さんコメントありがとうございます(^-^)
結構色塗るのは快感ですよ。scramb924さんもぜひw

[1191] アニメ「宇宙パトロールルル子」より

アニメ「宇宙パトロールルル子」より by ジロー
主役の友達のミドリちゃんですっ。
かなりな毒舌キャラです(^^;

[1192] Re: アニメ「宇宙パトロールルル子」より
おおお!
さよなら999のミヤウダーを思い出して
しまいました。眼力が強くて魅力的です。

[1193] Re: アニメ「宇宙パトロールルル子」より
目玉おやじがいる…。

[1196] Re: アニメ「宇宙パトロールルル子」より
好みだw

[1180] 無題

無題 by ちていじん
門限まで時間潰させていただきました<(_ _)>

[1181] Re: 無題
マタドールの衣装ってこんな感じなのですかっ。右腕のヘビさんにも何かお守り的な意味があるのでしょうか?かわいい♪

[1182] Re: 無題
のきさんコメントありがとうございます。
いつも通りテキトーに描いちゃいました。
うーん、色キチ○イすねorz

[1170] ジークンドーの少年

ジークンドーの少年 by ちていじん
らくがきさせて頂きました。

それと過去絵で不適切な画像を消去させていただきましたー。(暴力団とか)

[1171] Re: ジークンドーの少年
データバックアップしてるので、もし、何かの間違いで絵が復活したら…。
消したのはこの板ですか?

[1172] Re: ジークンドーの少年
そうです、今の所ここの掲示板のみです。
お手数おかけします。

[1173] Re: ジークンドーの少年
いったん、ちていじんさんのイラストをバックアップから削除して、ダウンロードしなおしました。
そんなにたいした手間では無かったので、安心してください。

[1174] Re: ジークンドーの少年
さとぴあさんありがとうございましたー。

[1175] Re: ジークンドーの少年
持ってるのはヌンチャカ(Wizネタ)かな?ぅ熱ゃーっ!「へへっ!」みたいな表情もナイスなのです。

[1176] Re: ジークンドーの少年
のきさんお褒め頂きありがとうございますw
持っているのはヌンチャカですね(wizネタw

[1178] Re: ジークンドーの少年
ちていじん流
考えないで、感じました…。

[1179] Re: ジークンドーの少年
うひ、感じましたww

[1149] 掲示板POTI-boardを更新しました

掲示板POTI-boardを更新しました by さとぴあ@管理人
1.表示されないものの、内部ではエラーになっている箇所を3箇所修正。エラー(Notice)がでていると実行速度が遅くなるそうです…。
2.スマートフォンやiPadなどのタブレットで投稿時「画面を切り替えます」の文字が小さかったのを最適化しました。
3.phpばっかりいじっているので、絵の描き方忘れそうです。
4.BBSNoteが動かなくなった時のための対処をどうしたらいいのか今から考え中…。
結論でず。でも、POTI-boardに入れ替えかなという事でこの掲示板の保守作業は地味~に重要だったりします。

[1150] Re: 掲示板POTI-boardを更新しました
予期しない不具合が発生しているかもしれませんので、
変だな…と思ったら教えてください。

[1151] Re: 掲示板POTI-boardを更新しました
さとぴあさんお疲れ様ですー。
実行速度が遅くなるというのはありました。
今使っている携帯はガラホ系なので(docomoのP-01J_ce02)
それをパソコンのWi-Fiの端末がわりに使っているのですが
とりあえず今の所は他に問題はでてないです。
また何かあれば報告いたします。
頑張ってください。でわでわ。

[1152] Re: 掲示板POTI-boardを更新しました
お絵かき時の速度だとすると、おそらく今回の更新では直ってないと思います…。
改善が期待できるのは、たとえば、返信ボタンを押してから表示されるまでとか、掲示板の書き込みの時の待ち時間とかですね。

[1154] Re: 掲示板POTI-boardを更新しました
もとがスマホなので遅いかどうかはわかりませんが、何かが悪化してるような感じはないですよ。のき環境では多分問題ないです。

[1155] Re: 掲示板POTI-boardを更新しました
バグというものは、何か特定の条件で起きてしまう見つけにくいものだったりしますから…。
数件投稿しただけではおそらくわからないと思います。
例えば、編集削除がうまくいかないとか…。

[1156] Re: 掲示板POTI-boardを更新しました
練習用お絵かき掲示板では諸事情で消した画像はありましたが
特には問題なかったです。ここはどうなんだろ。
機会あれば使って見ます。

[1157] Re: 掲示板POTI-boardを更新しました
画像がうまく消えない不具合は残ったままだった…かも…。掲示板からは消えるのですが、実は残っていてトップに残ったままになる問題…。

[1158] Re: 掲示板POTI-boardを更新しました
あー、ありましたねー。どうなんでしょうか。
確認はできそうもないですねー。

[1177] Re: 掲示板POTI-boardを更新しました
POTI-board本体を更新しました。
php7.2でエラーになる箇所は何も仕事をしていないと判断し、その行をコメントアウトしました。
しかし、本当は必要な箇所なのかもしれず…。
続きから描く時の動作がおかしくなっていたら教えてください。

[1143] オーク夫妻

オーク夫妻 by ちていじん
オリジナルのらくがきです。
ちなみに嫁は漢ですw

[1145] Re: オーク夫妻
まさか、オークにリボン…だと…

[1146] Re: オーク夫妻
scramb924さん
深い意味は・・・w

[1153] Re: オーク夫妻
奥様はオーク様。。。あ、ゴメンナサイゴメンナサイ
美人ですねえ♪
後ろのはダンナさんですかね?なんかいい人そうですw

[1159] Re: オーク夫妻
面白いので座布団一枚w

成年向けで描いてたキャラクターだったのですが
健全化させて見ました。

[1160] Re: オーク夫妻
オーク…語感からオークリーを連想してしまう私はゲームの知識があまりありません。
スライムならなんとか。

[1164] Re: オーク夫妻
さとぴあ@管理人さんだと
インベーダーゲームとかですかね。当時の喫茶店にあったテーブルのゲーム。
僕の世代だとゲームセンターとか、不良のイメージでしたし
やらない人はやらなかったのかも・・・。

[1166] Re: オーク夫妻
同級生は、本みながらプログラムを打ち込んで、カセットテープに保存(フロッピーがまだ普及していなかった)してインベーダーゲームを自宅でやってました…。
高校生はゲームセンターに行ってはいけないという校則だったので、ゲーセン行っている人は不良扱い…でした。
ゲームセンターで唯一ハマったのがバーチャロンでしたね。
ガンダムみたいなロボットを操縦できるので…。
対戦すると一瞬で敗北…でしたが…。
池袋の大きなゲーセンによく行ってました…。

[1169] Re: オーク夫妻
さとぴあ@管理人さんコメントありがとうございます(^-^)
テープですかー、そういえばファミリーベーシックでやったことが(ちんぷんかんぷんでしたがw)
バーチャロン懐かしいですね、友人とかがやってました。
当時、僕は格ゲー三昧でした。

[1161] ななこSOS

ななこSOS by ちていじん
作者さんはさとぴあさんに知り合う時に初めて見ました。
描いてみようかなと思ったんですが
コギャルっぽくなっちゃいました・・・orz

[1162] Re: ななこSOS
強気なキャラ猫山美亜が、ななこのコスプレをしたイラスト(どちらも吾妻ひでおのキャラで吾妻ひでおが描いたイラスト)かも。
弱気でいじりまわされるななこ、周囲を振り回すミャアちゃんといった感じでしょうか。

[1163] Re: ななこSOS
おー♪お顔が猫っぽい可愛らしさですねっ。

[1165] Re: ななこSOS
さとぴあ@管理人さんジローさんコメントありがとうございます(^-^)
原作にもあるんですね。頑張って描いた甲斐がありましたw

[1167] Re: ななこSOS
のきは何を隠そう「ちょっとツリ目」が好きなので、この「ショートカットちょっとツリ目セーラー服」は高得点なのです。かわいい。。。

[1168] Re: ななこSOS
のきさんありがとうございますーw
助かったw

最初 |[][91][92][93][94][95][96][97][98][99][100][101][102][103][104][105][106][107][108][109][110][111][112][113][114][115][116][117]
記事No. 削除キー