PaintBBS NEOお絵かき掲示板

[605] クリアカード編

クリアカード編 by scramb924
OP曲が好きです。

[606] Re: クリアカード編
CCさくらをモチーフにしたお絵かき掲示板のテンプレートも持っていたんですけどね…。
あれ?もしかしたらまだ持ってるのかも。

[607] Re: クリアカード編
そんなのあるんですね…
つーか、ピンクピンクになっちゃってもう、、
坂本真綾さんのCLE^Rって曲が、なんか歌詞がピュアで
すきなんですよ〜、これって、これって…♪

[608] Re: クリアカード編
むむ、scramb924さんがかくとこうなるのか。。。色味キレイですねぇ♪

[609] Re: クリアカード編
リボン多すぎダロ!
って、思いながら描きました。右下にケロちゃんを
配置していたのですが、どうにもポーズ決まらず消し。

[600] 星の数多ほど

星の数多ほど by scramb924
ほしのあまたほど

[601] Re: 星の数多ほど
目の前の星の輪っかがまるで虹のようできれいですねえ♪
「あー、望遠鏡より肉眼の方がキレイだわ。」

[602] Re: 星の数多ほど
人物を捉えているカメラの位置が遠距離で、ズームしているとしても…かなりでかい。
画面の縦横比からして…ビスタサイズの映画?

[603] Re: 星の数多ほど
わ…何これ…綺麗…!!
夢がありますね:-)

[604] Re: 星の数多ほど
ホルストの土星がすきかな。
のきさま、さとびあさん、茶々木さん
どうもありがとーです!

[595] ほしのえるさんトレーニング中

ほしのえるさんトレーニング中 by scramb924
ファイターパイロットになるため
鍛えてます!

[596] Re: ほしのえるさんトレーニング中
バイクちっちゃくてすみません。大人用ストライダーって事で(おい)

[597] Re: ほしのえるさんトレーニング中
このパイロットスーツ、ワコールというか、CWXの製品だったりして。デザインがよく似てます。

[598] Re: ほしのえるさんトレーニング中
関節の収縮部に別素材を入れていくと、結果的にみな
似た感じになるのかも知れませんね…

[591] ピンクのあくま

ピンクのあくま by scramb924
ガンゲイルオンラインのレンちゃん描いてみた!

[592] Re: ピンクのあくま
サバイバル…なんですね。
画像検索してみましたが二次創作のこっちの絵柄のほうがなんか好きですね。

[593] Re: ピンクのあくま
大きい帽子が可愛いですね(・∀・)
耳のもったり感がとてもよいです

[594] Re: ピンクのあくま
たった5話で話が一段落して、観やすかったです。
ちびっこくて可愛いですが、実はコンプレックスがあります。

茶々木さん、さとぴあさん、ありがとうございました〜

[580] ひそねとなおさん

ひそねとなおさん by scramb924
盗んだバイクで走り出すとこのような結果になります。

[581] Re: ひそねとなおさん
なんか、すごくいい。
scramb924さんに教えてもらって知ったアニメ。毎週てますよ。

[582] Re: ひそねとなおさん
さとぴあさん
ありがとうございます。メカと人の、絵の脱力加減と
ユルめのストーリー、先の読めない謎解きもあり
おもしろいですよね。
一週ごとに待つアニメあると、なんか楽しいです。

[583] Re: ひそねとなおさん
性格の描き分けもなんかいい感じですね…。

[585] Re: ひそねとなおさん
ロードバイクの全バラシはここまで大変じゃないんですけどね。
特に昔からあるクロモリや廉価モデルのアルミだと…。

[586] Re: ひそねとなおさん
あの崖下に飛ばされたら、なおさん、あんなじゃ
すまないですけれどね(笑)
ロードのカスタムって、良質のベアリングに打ち換えとか
聞いたことあるんですが、転がり抵抗の少ないシールなしベアリングに交換したりしますか?
チャリも奥が深いですからね…

[587] Re: ひそねとなおさん
知っている範囲では、セラミックベアリングのボトムブラケットとか…ですが。高いわりにはあまり効果が無いという人も多いですね。
ホイールのベアリングは、SHIMANOだとカップアンドコーンなので、一応シールはあるものの、シールドベアリングではなくて、バラすと鉄球がでてくるタイプですね。
そして、最近のものは、誰がメンテしても同じ結果にしかならないシステムになっているので、ほんのちょっとの玉当たりのチューニングといったホイールの調整ができなくなっているようです。
素人がばらしてもそれほど大きな失敗にならないので、助かりますが…。

[588] Re: ひそねとなおさん
部品交換して乗る事が前提のシステムで、工具さえあれば、部品点数も少なくて素人でも圧入箇所以外は全バラシできる、プラモデルみたいな乗り物ですね…。

[589] Re: ひそねとなおさん
なるほど…
なんかメンテするの楽しそうですね、グリスアップとか。
自転車はエンジンが自分なので、高価なパーツ買ってないで
身体を鍛えろ! って言われそうですが(笑)

[590] Re: ひそねとなおさん
ただ、高いパーツを買うという時点でその人はある程度乗る気になっていますから、結果的に何も買わないひとより体を鍛えていたり…。
速い人がさらに機材に可処分所得を投入しはじめると、
だいたい1台あたり60万円クラスの自転車になってしまいますから、機材が劣っていて脚力もという人はついていけなくなりますね。
ツールの選手と同じロードバイクに乗りたいという人も結構多いのですが、脚力のある人しか乗れない自転車だったりします。

[573] ぱすてる☆ぱれっと

ぱすてる☆ぱれっと by 茶々木
途中で気力切れちゃいました⊂⌒‾⊃。Д。)⊃

[570] Re: ぱすてる☆ぱれっと
これ、上下が背景と同色なんですね。

[572] Re: ぱすてる☆ぱれっと
ちょっと手直ししようと思ってけっきょく上下にスペース入れて誤魔化しちゃいました。
背景色も使うと色々な表現法がありますね!

[574] Re: ぱすてる☆ぱれっと
確かに縦揃ってないみたいになっちゃいますね!
紛らわしくてごめんなさい(。-∀-)ンェエ

背景違和感あったのでまたちょっと手直ししました

[575] Re: ぱすてる☆ぱれっと
あれっ??
さっき観たら掲示板のBGのが薄かったような気が
したのですが…揃ってますね(パチクリ)

☆が80'sしてますね。

[576] Re: ぱすてる☆ぱれっと
何言ってるんですかscramb924さん。疲れ目ですか?

というのは冗談でまた背景色変えました。
折角なので!(?)

ちょっと古めかしくなるんですよね、☆。
…可愛いのに

[577] Re: ぱすてる☆ぱれっと
手前の黄色Gショックが、
「ちょっと縦幅せまくねー?」
って言ってる気がする。。

[578] Re: ぱすてる☆ぱれっと
絶対フレームインするぞという強い意志を感じますね

[579] Re: ぱすてる☆ぱれっと
なるほど…。80年代は古めかしいというか、古式ゆかしき…。
テクノロロジー面でみると80年代と今では、え?という違いがありますが、pixivを開いてもうる星やつらのラムちゃんと、魔女っ子メグちゃんがずらっと表示されていて…。
ナウシカもラピュタも80年代ですから、全然昔って気がしないんですよね。

[567] カラーズ

カラーズ by scramb924
両脇の絵に合わせてみました

[562] DARTH MAUL

DARTH MAUL by scramb924
隣のナギナタつながりで…

[563] Re: DARTH MAUL
おおおかっこいい!強そう!
目の前に現れたら腰抜かしそう…

[564] Re: DARTH MAUL
元の作品をしりませんが、興味深いイラストですね。
動的な仕草がものすごく自然な感じ…。

[565] Re: DARTH MAUL
特撮なんですね。

[566] Re: DARTH MAUL
STAR WARSのエピソード2に出てくるダースモール卿です。
この人が出て来てから、途端に殺陣(ライトセーバやアクション)が
リアルな武術寄りになった気がします。
…初期作品のはもう、チャンバラゴッコなので「マスター」といわれても
「どのへんが?」って感じて゜したけど…

[568] Re: DARTH MAUL
スターウォーズでしたか。
もともと、日本の空手のような衣装からはじまりましたが…、
忍者みたいですね。

[556] ひそね&まそたん

ひそね&まそたん by scramb924
面白過ぎ!

[545] Re: ひそね&まそたん
ものすごく近代的な戦闘機のラインのような、でもドラゴンさんなのかなみたいな。
新番組のチェックにいれようかな?

[546] Re: ひそね&まそたん
機能的な話しになりますが、
投稿しても、ブラウザのキャッシュを表示してしまって、掲示板を開いても投稿が見えない事がある問題が、解決…
しているといいんですけどね…。
現在試験中です。
続きから描いた時に、キャッシュされた前の画像を読み込む問題も解決…していると思いたいのですが。
モバイル端末だとどうなるのか…。

[547] Re: ひそね&まそたん
今、まそたんの翼灯を滲ませた絵で上書きしたのですが
続きを描く前の絵を表示していましたね。
上の「更新」ボタンを押してもダメで、やはりブラウザの履歴や
キャッシュを空にする、をして、もう一度ページを読み込むか
「更新」を押せば新しい絵が表示されます。
(家パソで、モバイルではないので検証対象かはわかりませんが)

[548] Re: ひそね&まそたん
ファイルの拡張子htmlだけではなくて、phpと、cgiもキャッシュさせない設定にしてみました。
前の絵がやっぱりでても仕方がないのですが、
もし、これで改善しているような感じでしたら教えてください。

[550] Re: ひそね&まそたん
音符を増やしました。
変化ありません。手動でのキャッシュリセット化が必須のようです。

さとぴあさん、細かな作業お疲れさまです。
そして、いつもありがとうございます♪

[552] Re: ひそね&まそたん
あ、「sage」が効かなくなっていますね。。
HAL絵にコメしたら、これより上にいっちゃいました。

[553] Re: ひそね&まそたん
この板はsageに対応していないのです…。
メアド欄ないですし。
あと、すれ違いというか、
どうせだめなのかなと思って、cgiのキャッシュを有効にしてたんですよね。ちょうどその時に投稿があったので…。
cgiとphpもキャッシュさせない設定を再度かけてみましたので、
どうなるか、教えていただけると助かります。

[554] Re: ひそね&まそたん
 ジョアを描きました。
投稿したのですが反映されませんでした。
前と同じです。

[555] Re: ひそね&まそたん
だめでしたか…。

[557] Re: ひそね&まそたん
ヤクルト400追加(笑)

おお! 成功です! 何もしないで新絵が反映されました。

[558] Re: ひそね&まそたん
ありがとうございます。
設定が効いてくれたのかも…。
あとは、たまたまそうなったというケースもありますので、
継続運用してどうなるのかですね。

[535] HAL

HAL by scramb924
さとぴあさん知ってそうな作品…
サターンV5かな…昔、船の科学館のトコで「大宇宙博」
というのをやってて、本物観に行った記憶が。

[538] Re: HAL
この漫画には一部真実が含まれています…ですね。
船の科学館…お台場のあたりですね。
ガンダムが展示されていたのもそのあたり…だったような。

[551] Re: HAL
モーター◯ート協会の会長さんが造った記念館でしたっけ。
当時日本国内で初の「月の石」が観れる、ということで
もの凄くならびました。
アポロ、と聞くだけでなんか胸ときめく時代でしたよね…

[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14]
記事No. 削除キー