PaintBBS NEOお絵かき掲示板

[336] お邪魔します

お邪魔します by 茶々木
前回参加できなかったのでスペースのあるうちに失礼します…
多分やらかしてないと思うんですがキャンパスめちゃくちゃにしてたらごめんなさい
サンタ服揃えようか迷ったんですが寒そうだなと思いつつ折角なので時給高そうな方にしてみました('ω')

[337] Re: お邪魔します
茶々木さん、きたー!
お初コラボ、超メガ嬉しいデス!
これで思い残す事はもうなにも。。
た、確かに時給高そ。
「ここじゃなんなんで、あっちでお話しませんか?」的な。。
おさげ子より、あか抜けた都会っ子だー。絶対領域がまぶしくて直視出来ない。。

[338] Re: お邪魔します
あれ。。なんか乗ってる!(今気づいた)

[339] Re: お邪魔します
茶々木さんえらい。偉大。
肩と脚が出てる!寒いのに!すばらしい!
(私が反応するのってだいたいそういうところです…ん〜。
scramb924 さんのBMW…。
大塚康生さんの描く自動車…とか、
あとルパンのフィアットと近い感じなんですね。

[340] Re: お邪魔します
第二段待ってたのでようやくです!
早く画面がわちゃわちゃしないかな!

肩も足も出てる男性向け絶対領域サンタなので時給が倍です。ヤッター!
更に「scramb924さんは私のサンタさんになってくれる?」とか言ってきます。あざとい。

本当は熊にしたかったんですが梟になりました。
硝子の表現できなかったので後頼みます(。-∀-)
きっと車の中もギチギチになる…

[333] サンタさんコラボしませんか

サンタさんコラボしませんか by scramb924
こんばんは。おヒマなら以前のハロウィン絵のように合作しませんか?scramb924の絵はあちこち消して構いませんです。

[335] Re: サンタさんコラボしませんか
くるま(BMWイセッタ)も邪魔だったら消しちゃってOKです!
もともとサンタ子と縮尺合っていませんし。誰もこなかったらこのままで完成ってことで…W

[330] マスターヨーダ

マスターヨーダ by scramb924
むずかしい。。

[331] Re: マスターヨーダ
ちょっと修正。

[332] Re: マスターヨーダ
ヨーダを観ると、個人的に「師を敬う」気持ちになります。
scramb924さんが描かれるの、話題性があるのが多くて、カッコイイし、いつもスゴいなー♪と観させていただいてます。

[334] Re: マスターヨーダ
ジローさん
ありがとうございます。先日ラストジェダイをみてきました(8作目)
面白かった熱が覚めないうちに、描かせていただきました。

[321] ( ˘ω˘)スヤァ

( ˘ω˘)スヤァ by 茶々木
体の構造的には間違ってないはずなのに違和感が残ってしまう…
ピアスとかイヤホンのせいでセルフ腕枕しないと上手く寝れません('ω')

青は水とか空のイメージしか出てこなくて、少し暗くすると夜かな、とか…思って描いてたら少しどころか大分暗くなってしまいました

[322] Re: ( ˘ω˘)スヤァ
自宅で…だとするとつい寝てしまった?
いろいろなシュチュエーションを想像してしまいます。

[323] Re: ( ˘ω˘)スヤァ
さとぴあさん
昼過ぎに寝落ちて気が付いたら夜、みたいなイメージで描いてたんですけど確かにこれ薄暗過ぎてちょっと不穏ですね…

[324] Re: ( ˘ω˘)スヤァ
これはまたムズカシイ構図を…
え、このポーズで寝てたんですか? 腕痺れちゃう><。

肌色にこの影はひんやり感 ちょっと寂しいかな

[325] Re: ( ˘ω˘)スヤァ
セルフ腕枕で寝れるようになると本当どこでも寝れるようになるのでいけないです…
耳を取るか腕を取るか、的な

夜になっちゃてひやっとして起きるような、
暗くて寒くて起きた瞬間うわー…みたいな

[326] Re: ( ˘ω˘)スヤァ
ヘッドホン耳にめり込む(めり込んだまま寝ちゃって起きた時の)と
イタイっすよね!セルフ腕枕なのですが、自分なぜだか左手を枕に
しないと出来ません(寝れないんじゃなくて、出来ない…)
肩関節の稼働域が左右で違うのかな?
茶々木さんのイラストみてたら、「アシガール」(足軽)のワンシーン
思い出しちゃった。。

[327] Re: ( ˘ω˘)スヤァ
scramb924さん
ありますよね〜!両腕で出来るには出来るんですが左腕じゃないと違和感凄くて…
丸まって寝るのもあって、癖になってるんだか肩凝りで稼働域に差が出てるのかって感じですね

アシガールって何だ?って調べたら最近流行(?)のトリップものですね!
ということは足軽ちゃんは寝落ちしちゃうのかしら…

[308] じゃあ、みどりで

じゃあ、みどりで by scramb924
SAOのリーファちゃんで。

[309] Re: じゃあ、みどりで
さとぴあさん
すんまそん。30分以上のしばりを忘れてマシタ。

[310] Re: じゃあ、みどりで
元ネタ全然わかりませんが、かわいいです。(そこしか見てないのかという
奥行きが出るように構図やポーズを考える事ができるのうらやましいです。
pixivやTwitterでイラストを描いている人の絵をたくさん見てる筈なのですが…。
なかなかこの領域まで描けている方を見かけないんですよね。

[311] Re: じゃあ、みどりで
人によっては5-6時間かかるかもしれない絵なのでいいんじゃないでしょうか…。
30分板も35分かかってるから削除…までしないので。
そこまでやったら殺伐とした30分板になるでしょうね…。

[312] Re: じゃあ、みどりで
もともと、このポーズの公式キャプチャがあるので
見ながら、です。
昔、ホームページ持ってた頃にペインターで絵本を作っていて
その時のキャラクターしか持ちキャラがなくて、いつも人様の描いてばっかりな自分。。

[313] Re: じゃあ、みどりで
Fractal Design からCorelに変わっちゃいましたけど、Corel Painterですか?
使っているのは鉛筆ツールなのに、Painterの絵の具を混ぜたような塗りになっていたりするので、そういう感覚ができちゃっているのかなと思いました。

[314] Re: じゃあ、みどりで
ああん、かわいいかわいいvv(*''▽'') ↓もね!
てか絵本見たかったなぁっ

[315] Re: じゃあ、みどりで
G3以前の、パワーマック時代だったから
一番最初のペインターだと思います。
漢字トーク7.6とか、そのへん。。

ちゃし。たんの反応がカワイイですよ
講○社フェーマススクールズとか、
応募しようとしてました。。遠い過去です。

[318] Re: じゃあ、みどりで
講○社フェーマススクールズ
入選は出来るんだけど入賞できないまま途中放棄で終わりましたw
いろいろ事情重なってお絵かきどころじゃなかったわぁ… 故に描ける時に描くべし!

[320] Re: じゃあ、みどりで
おそろしいレベルの話しですねぇ。
サイクリングに行きませんかええ行きますと言ったらめっちゃ競技志向の人で
鍛えて鍛えて日々鍛えるのが楽しい人で大変だった…みたいな話しですねぇ。

[305] たまこ

たまこ by scramb924
京アニキャラ久々に描いた。。
TOPがみんなピンク゛ったので

[306] Re: たまこ
元ネタはわかりませんけど、こういうかわいいの歓迎なのです。
昔使っていた顔文字をgoogle IMEで出そうとして失敗…。
20年古いからなぁ…。

[307] Re: たまこ
スタイルシートを書き直した関係で表示がおかしくなっているかもしれません。
Ctrl+Shift+R同時押しでスーパーリロードしないとダメ…かも。

[316] Re: たまこ
表示は、何ともないよーな気がいたします。

ピングってなんだ、…ピンクだよう。

[317] Re: たまこ
輪るピングドラムみたいな感じのなにかだと思ってました。

[298] 冒険エレキテ島

冒険エレキテ島 by scramb924
早く2巻でないかな。。。

[299] Re: 冒険エレキテ島
明日、国立新美術館へ日展を観にいってきますデス。。

[300] Re: 冒険エレキテ島
わーい、ビキニのお姉さんだ…←そこしか見てない
飛行艇、宮?ア駿監督が世間に広めた機体のような…。
そして日展ですか…。
美術鑑賞、むかしは足繁くかよっていたんですけどね。
昔って…30年以上前ですけど…。

[301] Re: 冒険エレキテ島
夏だーっ

全身描けて背景描けて、機体描けるのがうらやましいデス あ郵便なんだ…

日展かぁ、すごい昔行ったきりです。自分も30年くらい前かも;
二科展がおもしろかったな、あと国立博物館の建物が好きでした。 気を付けて行ってら〜( ´ ▽ ` )ノ

[302] Re: 冒険エレキテ島
さとぴあさん、ちゃし。さん
スピリットオブワンダーとかフォゲット〜の鶴田謙二さんのマンガ
なのですが、なっかなか2巻が出ないんですよね。。ホントは
機体横に大きなグラフィック入ってるんですけれども。

日展、いってきました。有名高名な芸術家の展覧会より、作品が
ごちゃ混ぜチャンプルー状態で超たのしいです。
書道彫刻洋画日本画陶器竹細工と様々。隣で「新海誠展」も
開催されていたのですが、別料金に断念しました。。
ここで絵描いてる皆で行ったら、いろんな意見や好みが聞けて
楽しいかもしれませんね〜。
国立博物館は堂々としてますよね。正面にドーンって感じで。
ナイル展?をやってた時に行ったきりです。。あれっ、阿修羅展だったかな…??

[303] Re: 冒険エレキテ島
>なっかなか2巻が出ない
鶴田謙二なら仕方ない…。

[304] Re: 冒険エレキテ島
ですよね。。。

[293] さいとうあすかちゃん

さいとうあすかちゃん by scramb924
今度はコメント打てますね!
なんだったんだろ。。

[294] Re: さいとうあすかちゃん
この掲示板、利用させてもらっている身としては、作ってくれてありがとうなのですが、今見ると、なぜ?というところも多く。
さらに、生半可な知識で私が手をいれてまくっているのが重なっている可能性もあります…。
とりあえず必ず再現する問題ではなくて良かった…。
これだと続きから描けるので、表のNEOの掲示板との入れ替えを検討中だったものですから…。

[285] まこねえ

まこねえ by scramb924
魔女

[286] Re: まこねえ
コメント欄に字を打てませんでした。
(テキストファイルに字を打って、それをコピーペーストしました)

[287] Re: まこねえ
コメント欄が動かない…ですか。
Safariで動作しないのはおそらくOS X 10.6だから…という情報があるので、掲示板が古い、OSが古いどちらなのか、切り分けが難しい案件ですね。
どちらにしてもCGIに問題がありそうですが…。
掲示板を修正できるだけの知識が足りてないのが…。
あと、こちらでは再現しないので確認が難しい…ですね。

[289] Re: まこねえ
テキストを打てなくなったのは、絵を描いた直後だけですか?
だとすると、NEOのバージョンアップの関係かもしれません。
他の掲示板でも同じ現象がでるようでしたらお知らせください。

[290] Re: まこねえ
絵を描いて、そのままコメントしようとして打てませんでした。
もう一個の、ロゥリィの方は大丈夫でした。

[291] Re: まこねえ
絵の投稿直後以外のレスコメントは普通に記入できている感じでしょうか?

[292] Re: まこねえ
普通に、問題なく記入できます。
もう一個、絵を描いてためしてみますね。

[295] Re: まこねえ
毎度疎くて版権は全く分からないけれども
かーわーいーいーv
そぼくそーで凄い技使いそう

[297] Re: まこねえ
魔女ッ子つながりで。。
ふらいんぐうぃっち見ると、なぜだか昔の邦画「天然コケッコー」という
夏帆ちゃんが出演してたやつ思い出すんですよね。。

[695] Re: まこねえ
まぁ素敵なお姉さん^^

[282] イサコ

イサコ by さとぴあ
電脳コイル。イサコ。

[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14]
記事No. 削除キー