10分お絵かき掲示板

[32] お絵描きAPPLETより

お絵描きAPPLETより by くまりーた ( しぃペインター )
コメント文が未執筆で投稿を終了しています。右下にある「修正」モードから編集願います。

[33] Re: お絵描きAPPLETより
ブラウザ落ちましたかぁ(/i-i)
すっごくいい感じじゃないですかぁ
くまりーたさん!!
この掲示板、下の修正フォームから一度書いたコメントも訂正できるので、便利です。

涼しげでたのしそう…

[34] Re: お絵描きAPPLETより
すんません、途中で飯喰いに行ってました(汗)
やっぱりOS-X環境じゃ、コメント記述出来ませんでした。
あと、これ描く前にiswebも試してみましたが、
ちょっと再現性の無い変な動作が表れたので、
こっちに描きに来ました。
こちらの方が安定してますねえ。
ペンツールが凄く使い易いです。

[35] Re: お絵描きAPPLETより
もろもろまだまだ 未完成ですね。
しかも、isweb対応は公開後発覚した特有の広告自動挿入による投稿不能があり、すぐ修正されましたけれど。
見えないファイルのCGIやJavaにも広告がという問題でしたね。

[29] ばっとてぃすと

ばっとてぃすと by hidesan@ ( しぃペインター )
マスクがみつからねぇ〜

[30] Re: ばっとてぃすと
しぃペインターPROですな…
カラービッカーの中にあったりします。
標準のほうが先に完成形で通常はそちらを使う事を作者さんは推奨してますなぁ
ただ、テクスチャ画像とかはPROでないとみれないんですが〜

[31] Re: ばっとてぃすと
どうもバグもあるみたいです〜。
しぃペインターPROの場合、カラービッカーの画面むかって右の色の部分がマスク色なんですが、マスク、反転としても有効にならないみたいな…調査中…。
当面、STD「標準版」がいいかも…

[28] しぃペインターPRO

しぃペインターPRO by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
v1.02にアップデートしていますが、どうもPRO版の仕様変更が気になります。ツールパレットが初期値で小さくでてきてしまうのは画面を広く使うために有効だけれども、しかし、一回いっかいドラッグして大きくしなきゃだめというは面倒かも?
デバッグ板みたくなってますが、気軽にらくがきぷりーず。
こちらの板は、今は「しぃペインター標準STDと、PROのみ起動させていますが、BBSNoteが対応した段階で、こちらにも従来のPaintBBSをいれて、らくがき板としてのこすかも??
なので、手抜き画ぷりーず(笑)
本気絵ができた場合は、いつもの絵板に画像アップしますので。

[27] 塗りつぶし A255

塗りつぶし A255 by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
バグだしのつもりなんですが…?仕様?

[26] バグ再現

バグ再現 by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
レイヤーを複製して、上には薄くぬりつぶしでも…と考えている時にでた現象です。

レイヤー0に描く
レイヤー複製削除で、レイヤー3に複製される
レイヤー3を消し四角で消す。消えているように見える。

レイヤー3に
A255 鉛筆で塗りつぶしをかける。
画像は全部けしたつもりが、
元あった画像のライン部分が塗りつぶせない。
といった感じです。

[24] 無題

無題 by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
筆圧はつかわずにふらりんと…
複製したレイヤー上の塗りつぶしはバグ????

[25] Re: 無題
しぃペインターのツールはより、実画材の手書き風になるので、絵の味はあるけれども、いかにも手書きという感じになりがちなような…
より“らくがき”にもなったという言い方もできなくはないような…

[22] 投稿してしまった

投稿してしまった by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
塗りつぶしテストで投稿してしまったので、もしかすると
続きをえがくかもしれないと思われます(^^;。

[23] Re: 投稿してしまった
無料ホームページ iswebも借りてますので、今のうちに新型しぃペインターになれておきたいという方はそちらもテストだけの投稿OKですので〜。
このリンクは、掲示板の上部にもはいってますです。 

[21] 楽描

楽描 by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
筆圧とテクスチャが非常に面白いんですけれど、Mac版ってないのかなぁ?>筆圧プラグイン
SunがJavaでタブレットに対応すれば一番いいけれどまずしないだろうとの話しもあり…(−−;
Javaもここまできてしまったのかという感じですね。
お絵かき掲示板用に筆圧プラグインを配布しているサイトが英語
どこかに、Mac用もありか???

[19] 無題

無題 by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
新型アプレットだから
すごい絵をここでは描かないとだめじゃぁという事ではないのさ
そうなのさ…たぶんきっともしかして。
(^^;。

[20] Re: 無題
レイヤーの入れ替えとか削除をしていないアニメファイルから続き。
だいじょうぶっぽ…(・ω・)

[10] > 2 inoさんの絵の版画

> 2 inoさんの絵の版画 by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
レイヤー追加 AND 削除 結合 入れ替え
最終使用枚数レイヤー8枚
アニメと、つづきの版画でどうよびだせるのか気になります。 

[11] Re: > 2 inoさんの絵の版画
ダメみたいですね。アプレット側かな?

[12] Re: > 2 inoさんの絵の版画
やっぱり 「キャミソールワンプ」だと思う
@・・・ってここで レス?w
あっちに 長々とレスして置きました(笑)
・:*:・゜★ 戒音 ★゜・:*:・

[13] Re: > 2 inoさんの絵の版画
プじゃなくて ピだ〜〜(笑)

[14] Re: > 2 inoさんの絵の版画
なるほど、やはりキャミソールですかぁ…
となると
某アカデミー賞受賞宮崎監督が
下着みたいな恰好で現場に出入りしているよ、禁止しないと
と、いったとかいわかなかったとか…っていう服装ですね(^^;。

[15] Re: > 2 inoさんの絵の版画
確かに 今でこそ 結構皆着てるけど何年か前は 抵抗ありましたねぇ(笑)だって あれ 下着みたいじゃん?w
友達が 車を運転してて トラックの運転手が道を譲ってくれたらしく
「やっぱ キャミはいいよね 男が道を譲ってくれる」って言ってた事あったけど、他の友達いわく「あんたが 優先だから あっちは止まっただけや!」・・・(笑)
キャミより よっぽど ミニスカで歩くのに こそこそ しながら歩いてしまいますねwだって 物拾うのも 大変だから(笑)キャミは手で前押さえればいいからねぇ
でも あの ローウエストのジーンズとかも 結構やばいですよwもろ ケツだしてる女の人良く見ますよw<座ったときw今度 観察して見てください(笑)
・:*:・゜★ 戒音 ★゜・:*:・

[16] Re: > 2 inoさんの絵の版画
許可証があればおとがめなしならいいですが…
さっこんは、作家が創作のためにのぞいてましたといっても捕まりますからねぇ
某ノーマン・ロックウエルにしても隠し撮りを絵の資料にしていたようですが、昔だから話せた事やも。
そこまではいかなくとも、日常の街並みの人通りもそのつもりで眺めると面白いですね。

[17] Re: > 2 inoさんの絵の版画
(笑)結構 見るつもりもないのに ってか 見たくも無いのに 見えちゃう事ありますよw
見てて ああぁ 彼女 駄目だって!!!
それ そそるどころか ちょっと 変な人と間違われるよって感じな人多いですよ(笑)
男の目から見ても ああぁ あれって 恥ずかしくないのか?ってか 見てほしんだろうなぁとか 思うらしいのですよw

だから それ見て 何って感情もわかないらしいです(笑)

街並みとか 色々人見てても あまり 画材になるような 素敵な人みかけませんね^^
ってか きっと 私は人間臭い生きてるようなのが嫌だからかも(笑)

・:*:・゜★ 戒音 ★゜・:*:・

[18] Re: > 2 inoさんの絵の版画
こちらは
新宿駅前で待ち合わせって本づくりの関係でですが、早めに到着してしまい、まわりをながめていたら、割と人の動作とか面白いナァとおもうほうなんですけれどね。
素敵な人をみかけるかどうかは?かもしれませんが…
で、人の動作が描けるかというと(−−;ZZZZ(寝てしまった

[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18]
記事No. 削除キー