お絵かき掲示板

[5856] はずした「1001」

はずした「1001」 by 楚星蘭三 ( PaintBBS )
・・・失礼しました。

[5857] Re: はずした「1001」
シュヘラザードが…誰に話したんでしたっけ?
いや本当は金貸しが実話を彼女に教え(マンガ
少年エイジなら判るネタ)…。

[5859] Re: はずした「1001」
なんか楽しそうなえです。場面は暗いけど(笑

[5862] Re: はずした「1001」
昔のアラビアの服装とか、かき込めばかき込むほどうそっぽくなるので、闇夜にまぎれてしまいました(苦笑)
その昔、「小さなバイキング」の後番組で「シンドバッドの冒険」をやったような記憶が・・・

[5864] Re: はずした「1001」
描き始めると手が同じポーズを描こうとしてしまって、なかなかこうした「場面」を演出する絵にならないんですよ〜。
設定デザインやコンテを描かれているからかなぁと思ったりしますねぇ。

[5869] Re: はずした「1001」
元ネタは知りませんが寝そべっておられる殿方の立派なヒゲ様が異様に素敵です。
描画アニメ拝見しましたがこういった塗りもあるのかと感心しました。暗所の表現が見事になされていますね。
また登場人物の間の雰囲気がよく出ていると思います、表情がすばらしいです。

[5844] 一休様。

一休様。 by さいとう ( PaintBBS )
とりあえず一休様を描かせて頂きました〜

[5845] Re: 一休様。
密かに1000番を狙い撃ち?
1000回以降の1番目に一休様といういい感じな所に収まらせていただきました(^^♪
時間かけたわりに塗りがあまいですが〜ヒック。

[5849] Re: 一休様。
モノクロの人物と、色調を抑えた背景がいいコントラストを醸しだしてます。斜線の付け方が中々手練ですねー。

[5850] Re: 一休様。
赤い朝日?とモノクロっぽい人物がいい感じです。
海面の映りこみ具合とか...渋くていいですね。

[5853] Re: 一休様。
墨染めの法衣の感じがいいですねぇ。
1001番で、一休ですか。
彼のようにおおらかな側面があればなぁ…

[5854] Re: 一休様。
レス有難うございます〜
・となえさん
 斜線、影塗りの下手さをごまかすには最適だということを最近発見しました!これからも精進していきたいです(??
・原沢光平さん
 映りこみ&海ということが分かって頂けて嬉しいです(T_T) 自信なかったもので・・・・。
・さとぴあさん
 そうですね、あんな考え方できたら最高でしょうね〜俗物大王爆進中の私には遠い。

[5858] Re: 一休様。
なかなかやるな(^^;
実に場面とらえてるよ。最近のなナンパな私は恥ずかしいです(^^;

[5860] Re: 一休様。
カチッとしたデッサンで絵を、かかなきゃなあ(しみじみ)

[5868] Re: 一休様。
レス有難うございます〜
・あおいそらさん
 私も最近女性の絵ばかり描いていてその反動が・・・
 これからは男性で・・・(危
・楚星蘭三さん
 私もなるべくデッサンは大事にして描こうと思うのですが・・・坂口さんの絵を見ると遠く高き山だなとしみじみ思うのです。歩き続けるのみですね〜

それにしても一休は名作だなあ・・・・。


[5843] …

… by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
いえなんとなく。
ってきらくてさんの指摘通りになってしまいましたが…(^_^;。
Submitしたら、1001番って場合もあり得ますね…(^_^;。

[5847] Re: …
まだ見たこと無い・・・・。世界中で私一人?
機会を逃すとうまくタイミングが。近くにレンタ屋があればなあー(;_;

[5848] Re: …
実は、ぼくも観てませ〜ん。ぼくにとっては紅の豚で
終わってます。…まあこの先またどんなもの作るかで
判りませんが。色々。

[5851] Re: …
メジャーになってしまうとかえってひいちゃう場合ありますね。ジブリももう、20年ですか…

DVD本編と予告編で色が違う。本編が赤みがかっているという話題にのるために、DVDを購入…予告編がなきゃ色が赤いと気が付かないかもな感じで…(^^;。

なんだかんだいって、今のところ、最後に劇場に足を運んだ映画かも…コマ送りすると面白いですね。こういう作品は。
ラピュタなんかもそうですけれど。
(LDプレイヤーはジョグシャトル付きのものを持っているので、DVDプレイヤーに何故無い(/i-i)な感じです…)
(^^;。


[5855] Re: …
わたしも言われてみれば紅豚以降はちょっとだけ違う気が・・・。宮崎さんらしさがちょっと薄れたかな?という気がしますね。好みの問題でしょうが・・・・。
コナンみたいな全開モードの作品をまたみたいですなぁ。

[5832] 無題

無題 by となえ ( PaintBBS )
1000番は何だか恐れ多いので…ナンバー関連で
これに…。中学生以来Dなー描くの…で、やっぱり
全然駄目ですけど。
今リメイクするんなら声は喜久子おねえちゃんが
以下抹消。
松本零士ではさとぴあさん達(達?)と同じマンガ
少年エイジとゆー事でミライザーバンが一番好きか
なあ。エッチな大不倫伝とかひるあんどんとか恐竜
荘物語とかセレンの沼とかも未だに不意に脳裏をよ
ぎったりして。
「来てねと言うとみんな逃げてくわ何故かしら」
「そうゆうもんです」

[5834] Re: 無題
メーテルですね。
最近は食玩で松本零士ものが結構出てたのであまり古い気がしないです。
特に胸像はレアすぎて入手が大変でした。それでもしっかり持っている自分。

1000番というと1000年女王とか悪魔くん千年王国とか...
出張帰りでこれから出社なので今日はとてもお絵描きできません。
誰が1000番GETするか楽しみです。


[5835] Re: 無題
次は1000番かー さすがに躊躇しますねー 私だとボケて「千年灸」とかいって鎖骨を書きそうなので自粛します。

[5836] Re: 無題
躊躇するのは、
10000番あたりでも…(^^;。
となえさんの版権キャラめずらしいかも〜
髪暗部の青がいい感じですね。

[5837] Re: 無題
となえさんの普段の絵を見てるからかもしれませんが、黒ベタながら肢体のボリュームを感じます。
気の早い話ですが、「3000番の春」も是非(死

[5839] Re: 無題
似てないけど、いいじゃ〜ない。となえさん風にまとまっていて良いよ(^^
ちなみに、ウチは黒が苦手です。

[5840] Re: 無題
皆さんコメントありがとうございます。
でも誰も1000キリ番を踏まない?誰か…。

>原沢さん
食玩、ありましたね〜ってぼくは結局購入しませんでしたが…。あと、1000というと…千之ナイフとか…若いひとには判らないネタで失礼しました〜。

>楚☆さん
いや是非千年灸を…(笑)。多分今「1000」で一番多いのは…あの映画なんでしょうけど…。
3000光年の春…でしたっけ?あの辺はもう殆どソフトコアに近いような…ザ・インセクト(だったかな?)が当時どうしても恥ずかしくて欲しいのに買えませんでした…(恥)。

>さとぴあさん
所謂版権キャラは、こちらでは坂口キャラ以外は無いですね。まあ普段も殆ど描きませんが…。

>あおいそらさん
…模写はもう全然駄目なので…「アレンジ」と称して自分の絵柄で描くしかないです…。


[5842] Re: 無題
オーソドックスに「千と千尋の神隠し」なんてどうでしょ。ヒット作ですし。
そして2001番は是非、私をSFに引き摺りこんだ「2001夜物語」を・・・

[5846] Re: 無題
メエテル、メエテル〜
なあに?デヅロウ?<某漫画より。
999、再放送世代ですが好きですね〜。レンタビデヲを初めてデッキに巻き込んだ記念作ですし・・・・(泣
映画のゴダイゴの歌もマイベストに入ってます。永遠の名作。

[5852] Re: 無題
ねぇ。メーテルゥ
エーテルがニエテル…

失礼しましたm(_ _)m


[5861] Re: 無題
メーテルが酩酊・・・ヒック

[5820] 帰ってきました

帰ってきました by あおいそら ( PaintBBS )
おひさしぶりです(T_T
やっと、旅から帰ってきました(嘘
パソコンなおったので、ご挨拶(^^/

[5824] Re: 帰ってきました
今回の絵で特に強く思いましたが、あおいそらさんの描く人物画、鼻と口の位置関係が、通常なら「離れ過ぎ」の筈なのに全然おかしくない、どれも絶妙なバランス取れているところが何だか凄いですねー。「デカ足なのにカッコイイ」石森章太郎の絵に通じるものがある?

[5825] Re: 帰ってきました
確かに、人よりながいですね(爆笑
気が尽きませんでした(^^;
鼻の下が長いのは、宮崎先生の影響があるのではと・・・
色々な方の影響があります。ウチの絵柄(笑

[5826] Re: 帰ってきました
お帰りなさいませ〜
私も少し前パソが壊れて大変でした(汗
相変わらず独特の素敵なタッチですねぇ。右の子の髪のなびき具合が木枯らしの寒さをよく表現できてると思います。
紋次郎チックなうしろの方もいい感じです。いたら怖いよ〜

[5829] Re: 帰ってきました
ただいま(^^
パソコンって壊れると買い替えてもダメですよね。自分のシステムは自分しか作れないし(笑
紋次郎は、怪しいですね。こんなヤツいないよな。でもなにか芸がありそう(^^;

[5830] Re: 帰ってきました
PC故障長かったですね。
うちの改造PC-9821…入院させてもこの状態にはならないだろうし、パーツもたぶん無し…
故障したら当面NET接続できずだったしして…

紋次郎の黒 本物のマーカーで塗った感じですねぇ。
一瞬画像アップロード絵かな?と思ってしまいました(@o@; 


[5838] Re: 帰ってきました
長かったのは、店の注文間違いで、10日以上待たされたことです。一週間で直らないと、とりに行くの次の週になるし(涙
最初は、30分で直るって言われたんですがね(苦笑
アップロードに見えましたか?そんなこと言われたの始めてです(^^;

[5818] 12色物語 文庫化記念其の弐

12色物語 文庫化記念其の弐 by 原沢光平 ( PaintBBS )
前回に続き多人数に挑戦です。
前回は若い娘さん中心だったので今回は年齢層をアップしてみました。
某所での魔女祭りを引きずっているので1名年齢がずばぬけて
高そうなのが1名います。
これでこの絵板に変わってから12色物語のヒロインは
一通り描き直したことになります。
以前描いてまだ描いていないのはいるにはいますが
ロドフの母はリクエストないだろうし...
ギャグで描いた自由の女神とかもちょっと...だし。
あの人だけはリクエスト次第で再挑戦してもいいかな。
この言い回しで誰を指しているのか分かる方に限りますが。

[5819] Re: 12色物語 文庫化記念其の弐
お見事です。この頃の坂口氏の絵も中々ポップで綺麗な
流線だったなあと今更、改めて感じ入りました。
あの人って…もしかして(本当は判ってない)。

[5822] Re: 12色物語 文庫化記念其の弐
大作ですね(^^;
しかも似てるし・・・・う・・うまい

[5827] Re: 12色物語 文庫化記念其の弐
こんな広い画面に当たりも無く的確に人物配置が出来るなんてすごい・・・。
線のにじませ方でモノクロでも味のある描写になってますねぇ。

[5831] Re: 12色物語 文庫化記念其の弐
私もあたりの下書きありかな?っと思ってました。
逆マスクとマスク+ぼかしでしょうか。
トーンの感じもいいですねぇ。
思えばこの絵掲でも12色物語は今は入手困難でと
話題になっていましたが、あさってには書店に並ぶ。
店頭に買いに出てみようと思っています。(最近NET書店の利用が多いのですが)

[5841] Re: 12色物語 文庫化記念其の弐
みなさんコメントありがとうございます。

人物配置はいきあたりばったりなので楽士の奥さんが
なんかでかい気がします(笑)
遠近感狂いまくり...
一番の失敗は我流で描いたらドミネさんが可愛くなってしまったことかな。
真ん中の3人はかなり小さなコマから想像で補って描いてます。

あの人の話題があまりでませんね。
文庫入手してから再挑戦しようかな。

逆マスクいろいろ使えますね。愛用してます。
ぼかしの時に黒にマスクをかけておくとにじんだ感じが出て
面白い効果が出ます。マスクなしだと薄くなっちゃいますから。


[5811] 遅っ。

遅っ。 by 山茶花 ( PaintBBS )
こんばんわぁ〜。
ハロウイン絵,今年まだ一度も描いてなかったので
遅くなりましたが描かせていただきました(--;)
かなり時間かかってますが正確な時間じゃないですよ〜。
最後の方面倒になって...色塗りが雑(^^;;

[5817] Re: 遅っ。
おお。描画に迷いがないですね。
こういう服装は私もインプットしておきたいし、
くりぬいたカボチャ ローソクがはいっているですかー
圧倒されてしまいまひたー

[5823] Re: 遅っ。
目に光がないので、表情が読めないので、ちょっと恐い感じがええ〜な(^^/
カボチャも良い味だしてるし

[5809] 無題

無題 by ronaco
hi
I'm a strarger here
I have know your site casually
through web-surfing
I'm korean, so I can't japanese very well
your homepage is very good
bye♥

[5812] Re: 無題
thank's a visit.
communication
a picture.happy.

[5800] 塗りたくりマキシム

塗りたくりマキシム by さいとう ( PaintBBS )
寒いので冬の絵を描こうとしたらあったかいんだか寒いんだかの絵になってしまいました。塗りって難しい(当たり前)

[5814] Re: 塗りたくりマキシム
暖色系と寒色系が「融合」してますね。ちぐはぐな感じはしませんよ、暖かい印象です。白い光がひだまりのような暖かみを感じさせる配置でまた…。
今年は欲しいコートがあるんだけど〜値段考えると到底無理。それだけお金あったら新しい自転車の方を…。

[5816] Re: 塗りたくりマキシム
肌とか、服装に「緑」とか「黄色」を入れていく塗りは好きですね。数年前は何枚か描いたかも。
描画アニメが面白かったです。

[5821] Re: 塗りたくりマキシム
なんかええな〜。この感じ(^^
あったかそうで、良いし。表情がおもしろいよ

[5828] Re: 塗りたくりマキシム
レス有難うございます〜
・となえさん
 普段色塗りはあまり得意ではないので練習していこうと思い描いたのですがちぐはぐに見えないか心配でした・・・。とりあえず第一段階は成功なのかな?
私は冬バイク用に皮ジャケットが欲しい・・・ボーナス期待できんしなあ、来年こそは!(去年も同じ事言ってた

・さとぴあさん
 そう、私も人様のそういった塗り方を見て感心してまねてみようとやってみたのですが、難しいですね〜なかなかおもった通りになりません。修行あるのみですね。

・あおいそらさん
 ほんとに寒くなってきましたからねぇ、せめて描く絵の中だけでも。怪我の功名(汗


[5796] 無題

無題 by レインコート
世の中がハロウィンなら私は和でいこうかと?・・・・

[5801] Re: 無題
コントラストを生かした効果的な描画がすばらしいです。
ユーレイさんですか?どことなく漂う怪しい雰囲気が・・・・。

[5808] Re: 無題
左上のはヒドラ…いや和風なのだから八岐大蛇?
日食の太陽のような黒い星の連なり、切り抜かれた白の
中に在る複雑な水彩の滲みがなんともいえない魅力に
溢れてますね。

[5815] Re: 無題
切り絵の切り抜いた向こうに柄(水彩にじみ)がある感じで面白いですね。
工業高校でしたが、工業デザイン(インダストリアルデザイン)科の旗が、赤と黒基調でした。
赤と黒の組み合わせはいい味をだしますね。
こういう風に使うのは難しいなぁ>σ(^^;

最初 |[][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][] | 最後
記事No. 削除キー