お絵かき掲示板

[6473] ごめんなさい(汗

ごめんなさい(汗 by さいとう ( PaintBBS )
あつくるしい絵ですが・・・・((+_+))

[6475] Re: ごめんなさい(汗
おお!燃える絵ですね〜 全盛期の猪木を髣髴させます。
でも大晦日は「紅白」を見ました(^^;

[6477] Re: ごめんなさい(汗
どうもありがとうございます^^;
何気に格闘技好きなもので、年末はボンバイエ見てました。でもTVだったのでいいとこが見れませんでした(泣

[6481] Re: ごめんなさい(汗
技ですか〜
いいなぁ…

私はテレビでしか格闘技はみたこと無いナァ…
それでも
大晦日はイノキボンバイエですとも。エエ。


[6466] とととぉ〜!!

とととぉ〜!! by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
塗りだけ時間かけてみました(^^;。
おっさん絵は途中で消しました(^^;。

[6468] Re: とととぉ〜!!
サムネイル切り替え
http://www6.lunartecs.ne.jp/~stp/cgi/bbsnote/bbsnote.cgi?fc=page&mode=light&sort=0&page=1
で↑掲示板の一番上の[サムネイル]という所をたたいたのと同じなんですが…
ちゃんとサムネイルの小さい画像がでますね…。
バージョンアップしてますので、よろしくです(^^;。
MacOSXも、OS情報で出るはずなのですが…(^^;。

どうなるでしょう?


[6469] Re: とととぉ〜!!
発言からリンクを貼ると掲示板が別窓でまた開いてしまいました(^^;。当たり前ですね(^^;。

[6472] Re: とととぉ〜!!
おっさん絵・・・あそこまで描いていたのを消されるとはなんと言う思い切りの良さ!もったいない気もすこし(^^;)
動感もポーズもナイス娘に代わっているのでまあいいか(笑
色の塗りとか輪郭の付け方とか一風変わっていて面白いです。ツール使いこなされてますねえ。

私もがんばらなくては。


[6482] Re: とととぉ〜!!
おっさん絵は、描画アニメを一時停止すればとりだせますので(笑)というか、途中でいきずまりました(^^;

塗りは、ぴくらぼというサイトさんの例を参考にしてみましたが、ちょっと違う感じですね。
上メニューのの[HELP]内からぴくらぼさんにはリンクしてあります。


[6464] 003フランソワーズ@私服バージョン 

003フランソワーズ@私服バージョン  by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
フランソワーズの合気道描こうと、単行本みたのですが、パッシイングショット編とか、お目当てページがみつからず…。
時空間漂流民編を参考にして
描いてみました…。

フランソワーズ祭りは終わりかどうかの多数の問い合わせありがとうございました(笑)

いつでもどぞなのです(^_^)。

■掲示板
お絵かきのJavaアプレットが安定した結果、掲示板部分のBBSNote、私のテスト出来る環境では相性いいようですので、
BBSNote7.30b21r4にしました。
このバージョンは、コメントを入れる直前にブラウザがクラッシュしても絵は残るバージョンなので、これより上のものにはしていません。
(できるだけ投稿失敗をさける意味で念のために)

サムネイルという上メニューから、今後しぃで描いた絵は、小さな別ファイルがサムネイルとして生成されます。
残念ながら、7.21(これまでここがそうだった)以前の絵は、サムネイルがないものもあります。

設定ヘルプメニュー内部の文も
説明増やしましたので、どうぞ。(詳しいサイトへのリンクもいれてあります。)
ではでは。
#このバージョンで問題が以前と違ってあるという場合はひとこえかけてくださいませm(_ _)m


[6465] Re: 003フランソワーズ@私服バージョン 
この掲示板の上メニューの
[HELP]という場所
↓URL直たたきだと
http://www6.lunartecs.ne.jp/~stp/cgi/bbsnote/bbsnote.cgi?fc=help
に、しぃアプと、この掲示板の絵を描く機能のマニュアルをさっきダウンロードしてきたアップしておきました。
せっかくなので、のぞいてみてくださいませ(^^;

[6471] Re: 003フランソワーズ@私服バージョン 
うお、大人の女性って感じがいいですねぇ(^^)
さとぴあさんの描かれる大人の女性はすご〜く素敵です。コートが決まってますね。

[6483] Re: 003フランソワーズ@私服バージョン 
うお。
コメントありがとうございます(^_^)。

[6461] nantonakuB.J kaitemitari......

nantonakuB.J kaitemitari...... by さいとう ( PaintBBS )
ごそごそしてる内にこうなってしまいました(汗

[6462] Re: nantonakuB.J kaitemitari......
うぉぉ。
掲示板部分もバージョンアップしている間に投稿ありがとうございます♥←HTMLタグで表示できるようになったので使ってみたり(^_^;)

ピノコの脚の曲がり方。立体的にとらえてますねぇ。
この感覚、つかみたいんですよね…

B.Jといえば、今月号のダ・ヴィンチ誌に特集があったので、実はさっきながめてました(^_^;)


[6470] Re: nantonakuB.J kaitemitari......
B.J特集ですか、見てみたいなぁ〜今度書店でチェックしてみなくては・・・。しかしタイムリーですね、もしかして電波が・・・・(笑

[6454] とちゅうー

とちゅうー by しゅれーげる
時間が無いのでコンテニゥさせてもらいます;
(↑明日英語の単元テストだということを忘れていたため>爆

[6455] Re: とちゅうー
ぅぁーシマッタこんてにゅーできなくなってる^^;
でもペイントソフト入れてあるのでそっちで書き直します;
お目汚しスイマセン…(TT

[6456] Re: とちゅうー
pngから続きを描く機能がないですからね…
アニメセーブしてお絵かきしていれば、コンティニューできましたのに。残念なのです(T−T)

[6449] お久しぶりです。

お久しぶりです。 by 伊吹
お久しぶりです〜♪

 無料のお絵かきソフト使って描きましたv
スキャナで主線やるのも楽しいと言うか、ラクです(笑)

 月と体の光の当たり方がオカシイのは気にしないで下さい(汗)


[6453] Re: お久しぶりです。
こんにちは。
元気ハツラシな表情がとてもよいです〜

[6457] Re: お久しぶりです。
おひさしぶりです。
ペイントソフトのフリーソフトですかぁ(^_^)。

マフラーの塗りがおもしろいです。


[6460] Re: お久しぶりです。
えへ、ちなみにソフトは
Pict Bear さんデス。
使いやすくてとっても便利ッ!!
これでタダなんてむっちゃお得!
愛用中でゴザイマスv

マフラーの効果はフィルタですッ☆
ラクさせて頂きました…(笑)


[6463] Re: お久しぶりです。
>マフラーの効果はフィルタですッ☆

フィルターですか?水彩塗りみたいで、実は驚いてます。

>Pict Bear
要チェックですね。
なるほど…(^_^)。 


[6448] 12色物語 朝凪 /坂口尚作品

12色物語 朝凪 /坂口尚作品 by さとぴあ@管理人
だいぶ前にここで描いた絵でしたが、ログが残っていたので、加筆しました。途中画像から続きを描いた為、動画は消えてしまいました(^_^;)。

■描きなおし前の絵は
http://www6.lunartecs.ne.jp/~stp/cgi/bbsnote/bbsnote.cgi?fc=repost&l=945
↑これです。


[6450] Re: 12色物語 朝凪 /坂口尚作品
おお、印象的だったので覚えてます(^^)
幻想的な雰囲気がまったりと漂っていてなんともいえませんねぇ。こういった塗り方非常に素敵であり感服です(^_^;)
そういえば12色物語・・・・近場の書店に無くて買いそびれてしまってます。短編集と一緒に注文しておけばよかったと後悔してる今日この頃です。

[6458] Re: 12色物語 朝凪 /坂口尚作品
すぐに絶版にはならないにしても、手に入れるならば今の内かもしれませんね。

重版されてくれるといいんですけれどね…。


[6436] 昼間っから酒飲んでお絵かき。

昼間っから酒飲んでお絵かき。 by さいとう ( PaintBBS )
変な描き方でかいてみたり。何故に万歳かはなぞ(^^)

[6444] Re: 昼間っから酒飲んでお絵かき。
肩の上がり方とか、こうした関節のとらえかた
もう普通に身に付いているんですね。
うらやましいです。
のびのびしていて、やさしそうで、いいですね(^_^)。

[6451] Re: 昼間っから酒飲んでお絵かき。
ありがとうございます。
作画中わけのわからん人体標本みたいになってちゃんと絵になるか自分で怖かったです。やってみれば何とかなるものですね^^;

[6435] お久しぶりです

お久しぶりです by MORI ( PaintBBS )
もう祭りは終わってますか?

[6441] Re: お久しぶりです
こんにちは。祭りですが本年度中はオケではないかと勝手に思ってます(^^;)
良い角度ですね、こういった見せ方は好きです。
頬の描線の消しとかに感じ入ってます。

[6443] Re: お久しぶりです
最近大がかりな祭りはないんですが、003を描くと、自然発生的に祭り化するような方が数名いますので、大丈夫です!
(笑)

新作テレビアニメは放送が終了しても、原作から、過去のテレビアニメ化から、ファン多いですからねぇ。
どうもでした(^_^)。


[6429] テスト絵というより

テスト絵というより by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
息抜き絵です(^_^;)。
しぃアプレットは
PaintBBSv2.10b1(評価版)になっております(^_^;)

[6434] Re: テスト絵というより
v2.10(正式配布版)にアップデートしました(^_^;)
怒濤のバージョンアップです。
今度から、テキスト入力した文字も動画から続きを描くでちゃんとキャンバスに表示されるようになりました。

[6440] Re: テスト絵というより
すごいペースでバージョンアップが行われてますね〜
それだけ支持の高いアプリなのですねぇ。確かにお世話になりっぱなしだし。これからもたのしみですね。

さとぴあさんの絵は相変わらず良い表情ですね〜(^^)


[6442] Re: テスト絵というより
しぃちゃん http://www.gt.sakura.ne.jp/~ocosama/
のアプレットは、今やお絵かき掲示板のJavaで一番人気ですね。昔高校で習った BASICやらFORTRANなんて言語より、Javaプログラミングとかcgi(掲示板とか)の言語知りたかったかも(^_^;)イマトナッテは…

>良い表情ですね〜(^^)

どうもなのです(^_^)。


[6452] Re: テスト絵というより
>BASICやらFORTRANなんて言語より、Javaプログラミングとかcgi(掲示板とか)の言語知りたかったかも(^_^;)イマトナッテは…
私も同感です・・・。BASICは趣味でやってましたが、C言語なんて学校以外で使ったことないし(汗

[6459] Re: テスト絵というより
いやはや。
このお絵かき掲示板の設置サポート(助け合い)掲示板で
間違った方向でこうかなとアドバイスを一件してしまいました。cgiとかJavaアプレットとか、サーバーの特製とか、もうすこし精通していればなぁと思う時ですね(^_^;)

TO:さいとうさん
C言語やっておられましたか…
Cだと、cgiもかなり近いようなので、うらやましいです。


最初 |[][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][] | 最後
記事No. 削除キー