お絵かき掲示板

[5684] 秋風2

秋風2 by 今井 麻実 ( PaintBBS )
今日は秋晴れと言うか、暑い日でしたね。朝晩は寒い位なのに。
体調を崩されている人も多いのではないでしょうか。

まだまだお絵描き機能を使いこなせていないです…。
女の子に見えないし(機能以前の問題アリ)。もっと頑張ります。


[5686] Re: 秋風2
2時間って、実際にはそんなに時間かかってません〜。
かなり中断しながらの作業でしたので。

[5690] Re: 秋風2
はじめまして。
飛翔するイメージ?指の表情と身体のパースがいい遠近感を表現してます。水(光?)の直中という感じの背景も凝ってて素敵です。

[5691] Re: 秋風2
色感覚で奥行きがでてますねぇ。
あたりの取り方とか、近いタイプの絵を描く方なんだって思えて良かったですねぇ

(なんだか妙ないいまわしになってしまいまひた(@o@; 


[5705] Re: 秋風2
となえさん>

はじめまして。コメントありがとうございます。
指は表情が出やすいだけに難しいですね。いつも悩みます。

さとぴあさん>

あたりの取り方などは高校時代に訓練されたものが未だに染み付いているようです。
あの頃が一番沢山絵を描いていた気がします。今より上手かったかも知れない…。

描画アニメーションが見られるのですね…知らなかった。
一度描いた下描きを誤って消去して修復出来なかった事がバレてしまうじゃないか(苦笑)。


[5680] ミルクがねじを回す時

ミルクがねじを回す時 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
メイドさん服で最初に連想したのが
高橋葉介さんの初期作品によくでてくるこの服装だったんですが、
メイドさん萌えって絵が流行るずっと前
手元の短編集の単行本の表題は「腹話術」なのに
あとから出た新装版タイトルは「ミルクがねじを回す時」になってましたね…。この短編が一番人気があったからかもなんですが。
不思議な世界を構築されてましたね。
>高橋葉介さん

P.S
ペンタブレットがぁ〜
という時代は

タブレットPCに移行中っぽいです。
http://www.zdnet.co.jp/news/0210/16/nj00_wpc_tabletpc.html

ROMっている某イラストレーターさんの掲示板でしりましたけれど、
Macメインのイラストレーターでも欲しくなる
WindowsXPタブレットPCエディションなんだそうで…

でも…
高いな(^^;。


[5682] Re: ミルクがねじを回す時
あぁ、なんかいつものさとぴあさんのタッチと違いますね。
新しい芸風を開発!?可愛いです(^o^)

この頃の筆で描かれた画風は彼のおどろおどろした世界にマッチしてて好きでした。
私も彼女にネジを巻かれたかったっけ....(^_^;

PS:タブレットPCって使い込むと液晶画面が傷だらけになりそう....

  


[5685] Re: ミルクがねじを回す時
めちゃくちゃカワイイ!
私も高橋葉介氏は大好きですよ。
高橋氏はホラー系もすごいけど『夢幻紳士』のようなコメディ系も抜群に面白い。
恐怖と笑いは紙一重なんでしょうか…?

[5688] Re: ミルクがねじを回す時
懐かしいですねえ、我々マンガ少年エイジには至福の作品群でした。
宵闇通りのブンでも、ヒロインが確かメイド服を…襟が天使の羽根のような形状なのが印象的でした。

[5693] Re: ミルクがねじを回す時
TO:なむさん

そう開発中です。開発を凍結しろという意見もあがっていますが屈しません…(なんか違う(^^;。
>タブPC
液晶タブレットも1年で保証期間が終わったらダメになってしまったトカいろいろ聞きますしね。出始めはまぁ様子見かもですね。でも余裕があるひとはほしいだろうなぁ(^^;。

葉介さん 筆の時が好きでした。真琴ぐっとばいあたりまでかなぁファンやっていたのは…
(過去形にするなよといわれそうだ(^^;。

TO:今井麻美さん

夢幻紳士はかなりスタイルを変えながら連載誌もかえつつでしたね。本当はこういう活劇的なものを描きたいというのもあったんだろうなぁって思いました。

TO:となえさん

そう、どうなんでしょうね。この頃にかなり漫画熱もっていた人ってほとんど同じ雑誌よんでましたよね?
最近はどうなのかどうもつかみにくい気もします。

>ブン

ブン・ブルルンブン って名前でしたね(^^;。


[5672] ●ONY社製?

●ONY社製? by 楚星蘭三 ( PaintBBS )
「メイド祭り」に乗ってみた・・・つもりでしたが・・・??

[5675] Re: ●ONY社製?
つい
リボンの騎士 DVDを観たばかりなので
エジプト編を思いだしてしまいました〜。

[5676] Re: ●ONY社製?
西洋甲冑のようなメタル質感がシックかつ重厚感溢れてますね。この状態でツーーと滑るように移動したり、感情バッテリー等を表示する額のインジケータが鮮やかに光ったりするんでしょうか。

[5681] Re: ●ONY社製?
<さとぴあ様
う〜〜ん、確かにエジプト髪ですねー 等身の取り方が難しくて、途中から俯瞰に逃げました。
<となえ様
移動のイメージはおっしゃるとおりですよ。おしりを触るとひっぱたく機能もついています(笑)

[5683] Re: ●ONY社製?
これがホントのメイド in S●NY・・・
失礼しました〜(^_^;

コブラに出てきそうなメタリックなメイドさん。
かっこいいです。
いざと言うときは身を挺して敵の弾丸からご主人様の身を守ってくれそう。


[5668] 無題

無題 by レインコート ( PaintBBS )
未来のメイドさんは寸胴だった!!
雨具(レインコート)株式会社談
「【メイドは主人より不細工】がモットーであるのであります!」

・・・と言うのは私の妄想で・・・。
メイド祭り? ムズイですね。


[5671] Re: 無題
色使いや衣装、文字のせいか、最近流行のアジア風居酒屋を連想してしまいました。

[5673] Re: 無題
最近 日本の元アニメファンが近代アートの分野で欧米絶賛という報道がありますが、
この絵も版画的な描線に鮮烈な色でつい連想してしまいましたですよ。

いわれてみれば
私も、アジア的(かなり無国籍的なんだけれどアジア)
な料理店の色彩を思い浮かべたかな。
切り絵にも通じる色ですよねぇ。

>雨具(レインコート)株式会社談
雨具という商標なので
メイドIn Japan…(さむい!!!コルゲン談


[5677] Re: 無題
少ない色彩で効果的に鮮やかに魅せる見せるのがレインコートさんの真骨頂ですね。

[5678] Re: 無題
アジア系に見えるのは、赤いラインの化粧の所為もあると
思われます。中国経由の文化ですね。
そうか、イメージはアジア系飲食店。あじあんふぁいるとか?

みなさん、コメントありがとうございます!
その言葉で私はマッスルファイトに出れるほど元気になります。
最近コメント怠っていてすいませんですます。


[5666] メイドさん祭り?

メイドさん祭り? by 原沢光平 ( PaintBBS )
メイド服がよく分からないので和風にしてみました。
さんざん迷い描きしてます。
イメージ通りのポーズが描けないジレンマに陥ってます。
何か雑になっちゃいましたね。
可愛いメイドさんに毒を盛られて死ねるなら本望です(嘘)
ちょっと自作のイメージを盛り込んでます。
タイトルだけはずいぶん前から決まっている最終話「毒酒の宴」
いつになったら着手できるやら...

それにしても今日は無料お絵描き掲示板:お絵描きすと全然つながらなかったです。自分のところも他の方たちのところも...
これを投稿したら再挑戦してみよう。


[5667] Re: メイドさん祭り?
薬の名前がブラックで笑わせて貰いました。和風アレンジ中々いいですね、雑な感じはしませんが?
 お絵描き掲示板、繋がってパレットを出してもそれ以降全く操作出来ないってのは結構しょっちゅうありますね。
こちらさとぴあさんの掲示板では殆どありませんが…。

[5670] Re: メイドさん祭り?
戦前のカフェの女給さんといった趣きですね。
往生丹と延命丹、一緒に飲んだらどうなるんだろう?

[5674] Re: メイドさん祭り?
>メイド服がよく分からないので和風にしてみました。


わからないから、のあとひねる
ってほうが難しい。たぶん。

かっぽう着とメイドさん服
こうしてみるとまぁ似ているかもですねぇ(^^;。

ネタかんがえられるってのはいいですねぇ。


[5679] Re: メイドさん祭り?
みなさんコメントどうもです。

>となえさん
お絵描きすと、重くて画像表示が出ない...
うちの絵板に描いていただいたセーラー服の女の子、
1回だけまともに表示されましたがコメントいれたら
半分くらい表示されて固まっちゃいました。
同様に楚星蘭三さんの絵板のとなえさんのセブンの絵
ですがコメントは読めるのに絵が出てこなくて
まだ見てないです(泣)

>楚星蘭三さん
上のような状況なのでそちらにお絵描きできない状況です。
映画絵とか面白そうなんですが...
コメントしか読めないので...
混まない時間を狙うしかないのかな。

往生丹と延命丸、一緒に飲んだらどうなるんでしょうね。
矛盾の語源のエピソードではどう誤魔化していたかな?

>さとぴあさん
最近祭りに敏感になってます。
漫画の方は描きたいのがいっぱいたまってますが
どうにも着手できず悶々としながらお絵描き掲示板で
気を紛らわせているといった感じなのかな。

12色物語の広告はまだ見かけませんね。
アフタヌーンの今の号では星野先生のベムハンターソードの
漫画文庫化の広告でした。10日に出たシーズン増刊の
ファイナル(休刊してしまいました)にも広告なしでした。
蟲師は本誌にお引っ越しだけど、もっけが終わったのが
悲しいです。最終話は件(くだん)のお話でした。


[5654] 女性絵祭り、ですか・・・

女性絵祭り、ですか・・・ by 楚星蘭三 ( PaintBBS )
久しぶりの投稿かも・・・

[5656] Re: 女性絵祭り、ですか・・・
ショートの女性を描いたことは少なかったので描いてみましたが、自分の掲示板に描いた人と同一人物のように見えます(^^;
左右の手を変えてみたけど、やっぱり変。

[5657] Re: 女性絵祭り、ですか・・・
けっこう。良い雰囲気ですね(^^
ウチは、口紅にがてですから。肌をこくして誤魔化してます(^^;

[5661] Re: 女性絵祭り、ですか・・・
うん。口元は本当に難しいです。
どうしてもきつい印象の絵になりがちで。

しかし楚星さん
どういうところでこういう仕草をチェックしているんだろ?


[5662] Re: 女性絵祭り、ですか・・・
さすがに私も口紅をつけたことはないですからね〜(^^;;; 想像です。(いや、実は・・・なんて話、あってほしいですが・・・)
それにしても、絵を描きながら、自分の手を唇の前でああやこうややってる姿って、はたからみれば変だなー とても親には見せられん。

[5664] Re: 女性絵祭り、ですか・・・
楚星さん、はじめまして。今井と申します。
私も絵を描きながらよくポーズとりますよ。
怒った顔を描く時は自分も怖い顔してますし。我ながらアブナイかも知れない…です。

[5653] 秋風

秋風 by 今井 麻実 ( PaintBBS )
さとぴあさん、お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。
通常の掲示板への書き込みは何だかちょっと恥ずかしくて。
お絵かきでご挨拶の代わりとさせていただきます。
秋っぽくしたつもりですが、どうでしょうか?

[5658] Re: 秋風
なんか、知らんがさわやかですね(*^^*)
クロッキーぽくて良いです

[5659] Re: 秋風
こんぴゅーたーで絵を描くのは初めてかもです。
本当に何も知らなくて、「レイヤー?」ナニそれって感じで。
結局描いた後でわかりましたが、無知の極みですね。
2年近く前にタブレットを購入したものの
ずっと卓上で埃を被っていました。
わざわざピンクのタブレットを取り寄せまでしたのに…。
もっと精進いたします。うじゃうじゃ。

[5660] Re: 秋風
今井さんどうもおひさしぶりです。
坂口尚さん関連では貴重な情報をありがとうございました。
坂口尚さんのコンテンツ更新がどんとん進んでいた頃がなつかしい昨今です。

レイヤーはそうですね。しぃアプはマスクもレイヤーも最初はわかりにくいですよね。

こういうさらりとした塗りならではのさわやかさ
のびのびした感じもいいなぁ。

今後ともどぞよろしくです(^_-)-☆


[5663] Re: 秋風
今井さん、はじめまして。(「坂口BBS」ではよく拝見しますが・・・)
お絵かき初心者ですか?そうは思えないほど雰囲気のある絵です。クロッキーのような質感&秋のムード・・・
変な連想ですが、70年代に活躍した女の子のコーラスグループ「チューインガム」の、この季節にラジオでよくかかる曲(曲名忘れた。誰か教えて・・・)を連想してしまいました・・・

[5665] Re: 秋風
クロッキー、学生時代よくやりました。懐かしい響きです。
ここ何年かは仕事仕事で絵描き(アナログ含む)からは遠ざかっていました。

しかし、「チューインガム」は初耳でした。気になりますね。


[5669] Re: 秋風
「チューインガム」の曲は「風と落ち葉と旅びと」(72年)で、コーラスグループというより女性デュオでした。詳しくは下をご覧下さい。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ancoro/gumroom/index.htm

[5648] まがい品

まがい品 by あおいそら ( PaintBBS )
レスよりこちらの方がいいかと思って描いてみました。
パッと見て、面白い服だったもんでして(^^;
海より広い心のさとぴあさん怒らないですよね。

[5649] Re: まがい品
うん。
コスプレ用のメイドさん服参考にしたもんA(^_^;。

面白い服だと思います…A(^^;。

あおいそらさんの絵のほうが
肩幅もいいし、オビ・ワンケノービの名誉は返上しなくては
(そんな名誉あったっけ(^^;;(笑)

これからは、
ヨーダ様と読んで下され(やめれ
#本当に呼ばれたらいやかもA(^_^;。


[5650] Re: まがい品
おおっ本歌取りな絵。小道具と背景をしっかり配置して
より具体的な世界観を構築するところが本領発揮って感じでナイースです。

[5652] Re: まがい品
>ヨーダ様と読んで下され(やめれ
あの〜ヨーダの方が強いのでは(^^;

となえさん

真似するのらくかな〜と思ったけど。このポーズ難しいです。なんか怒られてるみたい!こちらが側にロッテン・マイアーさんがいるのかな(笑


[5642] いちおうメイドさん…かなぁ?

いちおうメイドさん…かなぁ? by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
どうも。
描いて欲しいという声もあったものの
目ちいさいしぃ。
まぁWebにあるいわゆるメイドさん絵とはちょっと違うかも
(T◇T)
まぁみなさんが推奨するから一応描いたけれど
別にボ、ボクは別に

☆-(゚゜;)●=(ーー;)スナオニナランカ

[5644] Re: いちおうメイドさん…かなぁ?
リクエストに応えていただいて感謝感謝、どうもあり
がとうですー。
いいっすよこの娘〜。恥らったような戸惑ったような
顔が何ともいえませぬ。「仕えている」状態を端的に
表現した両手の合わせ方なんかも魅力です。
描画アニメ、背景の幾重もの塗りに苦労の後が…
おつかれさまでした。次は是非(いいって、もう)
そういえば009が終わったんですが…納得出来る
ラスト…ですか?あれって…。

[5645] Re: いちおうメイドさん…かなぁ?
>「仕えている」状態

あ゛じゃぁこれでいいのかぁ…A(^^;。
いえ、メイドさん描くなら少しはじらいがあるようなその
(^^;;;;;;
なんにしても表情とかそういうのが面白いなって
描きますから(^ ̄^;;;

ゼロゼロナインですね。
う〜ん。とここではいっときましょう(^^;;;

「でんごんばん」
http://www6.lunartecs.ne.jp/~stp/cgi/dengon/bbsnote.cgi
にフランソワーズの鉛筆+Painter絵はっときました。

あちらもここと同じ掲示板の別カスタマイズ例のテキスト+画像掲示板にしちゃったんで。

#よろしければ前よりカキコしやすいと思うんで
#みなさん気が向いたらよろしくです(ノ^^)ノ


[5641] 雑...

雑... by 山茶花
曲線ツール使わないでガリガリ描こう★と思ったら
とっても汚く...(´ロ`)
らくがきってことで受け止めてください(汗・笑
明日で14歳!!おかげ様でv(?)

[5643] Re: 雑...
どうも。
フォーティーンですかぁ…
何年前だろう…
この調子でいくと今14才あたりのかたが、
10年後どんな絵を描いているのか楽しみになりますねぇ。
ぜひ描き続けてくださいねー^^

[5646] Re: 雑...
なんかいいかこの絵(*^^*)
目が良いのかな(^^

[5651] Re: 雑...
14歳でこの正確的確な顔パーツの配置スキルってものすごく羨ましいです。デッサン力、いいもの持ってますね。
顔の陰影のトーンも効果的です。

最初 |[][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][] | 最後
記事No. 削除キー