[2309] 水仙の詩 by 来夢(RAIMU) さんへ返信

[2309] 水仙の詩

水仙の詩 by 来夢(RAIMU)
普段,いかに普通のデジタル画を自分が描いているのではないのか,掲示版で絵を描く度につくづく思いますね...。
デジタルとアナログの美味しいどこどりしている絵を描いている身には,デジタルオンリーの絵はつらいですね。
特に人物を描こうと思うと個性がなくなってしまう感じで...。
だから...違うものにしようかしら〜..の結果...ごまかし絵。

[2315] Re: 水仙の詩
 パソコン絵を描くときはデジタル的な利点が活かせる絵を描けばよいのではー?
 ……というか、ホントは逆で、絵を構成したあとで画材を選べばよいかと思います。うす。

[2322] Re: 水仙の詩
普段、アナログで絵を描いてると
「この曲線はマウスのほうが書きやすい」とか思っちゃいます。あ、関係ないですね(笑)
お絵かき掲示板で絵を描くと、顔アップだけになりがちな私・・・。あ、これも関係ない?
風景や、静物画は、ムズかしくって・・描ける人は尊敬しちゃいます。

[2331] Re: 水仙の詩
TO:くるみさん。
アドバイス...ありがとうございます。

TO:レインコートさん。
一生懸命,言葉を捜して下さったお気持ちが...とっても嬉しいです。

-----
実は,私ですね...PhotoShopで絵を描いているものの,マウスでゼロから絵を描く習慣がないのです。

いつも鉛筆画の原画を活かした(見た目は解らないと思うのですが...)デジタル画・ちょっと一般的なものとは違うものを描いているので,デジタルオンリーでマウスだけだと自分の好みの絵にしきれないわけです,特に人物ですと...不本意な結果になります。

要するに,掲示版で絵を描きはじめて...初めて自分が純粋なデジタルアートを今迄描いていたのではなかったということを実感したわけでして...。
私のサイトの絵は,アナログとデジタルの融合・イラスト...というべきものなのだと痛感なのでした。
(お絵かきらくがき掲示版にも...思わず書きましたけれど..。)


[2334] Re: 水仙の詩
綺麗です〜〜〜!!!!!!! 家にもこの花咲いてます**(確か咲いてたはず…;/ぉぃ)
昔花屋だったからかへんなもんが一杯あったりするけど…;
とにかく生きてる絵(わけわかんねぇ)を見れて嬉しいです!!
綺麗だぁぁぁぁああ〜…(見惚れ

[2339] Re: 水仙の詩
いいんじゃないスか? どんな描画法でも、絵そのものがうまく、面白く、感動的なら・・・来夢さんの絵であることに変わりはない訳だし・・・なんか投げやりなレス・・・
それはそうと、花そのものはもちろん、空気や光の質感がいいですね。グラデーションを多用しているのが気にならないのがさすがです。北海道あたりではいまごろスイセンの盛りなのだろうか・・・とまで想像してしまいます。
描画アニメも見たかったなぁ。

[2342] Re: 水仙の詩
TO: 四聖天さん
いつも嬉しいコメントを,ありがとうございます。
前回は出遅れ一号さんに(笑)....レスしそびれてしまい失礼致しました。
----

TO:楚星蘭三さん
空気や光の存在を感じて頂けたなんて嬉しい.....,ありがとうございます。

>いいんじゃないスか? どんな描画法でも、
本来の絵...サイトのは呼び方を変えればよいだけの話なのですが...。(まぁ...それで何て書くか悩んでいるのも確かですが...。)
それより,掲示版で気楽にらくがきしたいのに皆さんのように自分らしい人物を,サラッと描けないのが情けなくって...ちょっと愚痴でした。
バリバリの皆さんを前にして,やっばり...デジタルオンリーの力不足...痛感...くやし〜い!(照笑)
めいっぱい..ぼかしに頼ってごまかしました。(大笑)

>北海道あたりではいまごろスイセンの盛りなのだろうか・・・とまで想像してしまいます。
ちなみに,函館では...水仙が終わって,今はチューリップが盛りです。でも北桧山の水仙の名所では,これからが盛りだと思いますよ...。

>描画アニメも見たかったなぁ
残念でした,私の絵に描画アニメは存在しないのでした。(笑)
でも,きっと...あっても見られたものではないです。
あっ...でも,笑えるかもしれない...かなり...。(大笑)

ちなみに私...レイヤー二枚じゃ...やっぱり描けなかったレイヤー魔です。(私にとってのデジタルアートの醍醐味はレイヤーの存在フル活用でして...。)
掲示版での愛用ソフトはBBS Painterなのでした...。


[2343] Re: 水仙の詩
TO:来夢様
>...レイヤー二枚じゃ...やっぱり

BBSPainter設置しておいて良かったですよ。
実はこのツールでここまでの絵はほとんどないんですよ。
理由は機能が多い分、操作が大変って事と拡大がしぃアプレットのように画面事でかくならないとかですけれど。

エアブラシがとかって書きました?
これは、私には
パステルっぽくみえますね。
パステルってこすってぼかすでしょ?(^_^)


[2351] Re: 水仙の詩
現象的ですね(^^
お絵書きでこんなの三田の初めてなので感心しました

記事No. 削除キー