[2310] ハイジ by ヤッホー さんへ返信

[2310] ハイジ

ハイジ by ヤッホー
アニメーション監督の高畑勲さんが亡くなられたとのこと、
ご冥福をお祈りします。m(_ _)m
アルプスの少女ハイジ、大好きでした。;。;

[2311] Re: ハイジ
う、うまい(汗)。。。オープニングのすげえブランコですね。

[2312] Re: ハイジ
誰もが一度は憧れるあのブランコにのって
高畑勲さんの魂が天空たかく舞い上がれる様
お祈りいたします。。

[2313] Re: ハイジ
世界名作劇場のうち、ハイジだけズイヨーなので、CMなどの扱いはズイヨー次第になっているようですね。
その後の三千里や赤毛のアンは日本アニメーションでしたが…。
高畑勲監督作品のじゃりン子チエと火垂るの墓は劇場でみました…。

[2317] Re: ハイジ
ヤッホーさんは本当に何者なんですか?そっくり……!!そうでしたか……、残念です。

[2318] Re: ハイジ
著作権にひっかかるので、本当は模写はいけないのでしょうけれど、大好きなハイジ、描かせていただきました。(T_T)
飛礼さん、私は平凡なおばあちゃんですよ。😅

[2327] Re: ハイジ
アニメのOP曲で乗ってるブランコは、乗ると気持ち良さそうだけど安全性に問題がありそうですね(笑
冬は寒そうですけど、アルプスの草原で昼寝したり、牛乳やチーズを食べてみたいです。

[2332] Re: ハイジ
ズイヨーさんの話は、
超低燃費少女ハイジとか、家庭教師のトライとか、
高畑さんの残したものを高畑さんの意図とは違う形で使ってるみたいだなぁ…
という話でした。

[2338] Re: ハイジ
アトムなんかもそうですし、鮎川こずえ(皆さん、知らないかな^^; アタック?1という作品の主人公)なんかも、元のキャラクターとは全く違うものとして使われるのには閉口しますね。>。<

[2355] Re: ハイジ
すみません、アタック?1の主人公、鮎川でなくて鮎原でした。>。<

[2356] Re: ハイジ
鮎原さんは、まわりは敵だらけと思ったら、みんな仲間にしてしまうすごい親分でしたね。

記事No. 削除キー