[490] 無題 by 飛礼 さんへ返信

[490] 無題

無題 by 飛礼
こういう友達が欲しいな〜と思って描きました。友達少なすぎる吾……

[491] Re: 無題
管理人さんへとりあえず新しいのを一枚塗ってみました。分からなかったところはクリッピングとレイヤーです。
 
クリッピングは何故か出来なくて絵具を落とすと何故か全面塗らます。
 
後、レイヤーですが、線画のレイヤーを一番上にしたいのに、何動かしても何故か線画レイヤーが下になってしまいます。
 
また、面倒お掛けしますが回答お願い致します(;´Д`)

[493] Re: 無題
すみません、新しい問題が浮上しました(;´・ω・)スマホで写メった画像を下絵になぞったのですが、線が点線になってしまいます。写メは使用出来ないのでしょうか?お忙しいでしょうに質問ばかりすみません(◎_◎;)

[495] Re: 無題
あ、線画の問題ですが、何故か解決しました(;´Д`A ```お騒がせしてすみません(;´・ω・)

[496] Re: 無題
ソフトを開き直したりパソコンを再起動したりすると
直る不調結構ありますよねX-<メディバンとアルパカさんはあまり分からないのですが
PBBSでいう逆マスクは不透明度保護のイメージ…
(フリーソフトはピクシア使ってました)

[497] Re: 無題
茶々木様その手があった……!管理人さんに泣きつく前に今度からやってみます!ご助言ありがとうございます!

[498] Re: 無題
はじめまして。サイト拝見しました、誤ってウインドウ閉じちゃっただけと思われます。どんまい。
ウインドウタブ⇒ブラシコントロールチェックいっぺん全部のタブ開いて見ておくと良いんじゃないかなと、お絵描きアプリは大体似たようなレイアウトです。***昨夜寝る直前ちら見で打ち込んだんですが、さとぴあさん初期化奨めてましたね、さとぴあさんのが絶対詳しいです;
一応消さずに残します;

[509] Re: 無題
ちゃし。さんやっぱり皆さんイラストソフトに関してはお詳しいようですね、ご助言頂きまくって申訳ない気分です(;´・ω・)ありがとうございます、管理人さんのコメントも拝見して対応します!

記事No. 削除キー