練習用お絵かき掲示板

[44252] 枚数確保

枚数確保 by さとぴあ@管理人
あちこち宣伝してまわったものの…。
投稿がぜんぜん増えないどころかむしろ減っているので、枚数を確保。

[44253] Re: 枚数確保
Pallet Town 過去ログ
URL欄に入れておきました。
一時期消してしまっていたのですが、貴重なログという事で。
画像200枚分。

[44254] Re: 枚数確保
髪のまとめ方が素朴さん。
高感度高い!

[44257] Re: 枚数確保
髪のまとめ方…。写真を参考にしました。
数パターン描き分けられるといいんですけどね。
でも、ほんのちょっとだけですが、レパートリーが増えたような気がします。

[44260] Re: 枚数確保
ショトカ大好きのきさんが通りますよ。髪型や服装の引き出しが多い方はうらやましい!
ショトカ1つとっても、バリエーションたくさんありますもんね。ついつい同じような髪型ばかり描いてしまいます。

[44266] Re: 枚数確保
ええい、のけのけェい!(何)
お嬢様髪大好き924が音速で通過しますよ。
これは中央本線(?)掲示板の次お題は「髪型」
ですかね?!?!(ショトカとは言っていない)

[44226] スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示

スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示 by さとぴあ@管理人
スマートフォンが縦向きの時でも、ペイントボタンが表示されるように仕様変更しました。
PCやタブレット端末では、NEOとしぃペインターの切り替えのプルダウンメニューが表示されますが、
スマートフォンでしぃペインターを使う事は無いと思うので、
ペイントボタンを押すとNEOが起動するようにしました。お絵描きは、おまかせ!ピース電器店の立花桃子さんの水着。

[44227] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
続きから描く時、スマートフォンならNEOだけ…にできるといいのですが、HTMLをPerlで出力しているようで…。
かなり難しそうです。

[44228] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
ちなみに、NEOは、スペイン語対応のv1.3.3になりました。OSが日本語だとスペイン語にならないと思いますが…。
何か、描いてみて以前と違っておかしな動作をしているようでしたら、お知らせください。
v1.3.1も持っていますので、元に戻す事もできます。

[44229] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
あっ!本当だ!ありがとうございます!!!これ超うれしいです!!!

[44230] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
楕円の集合体がなんか可愛いけど、数学的なのは
「ふくまれる、ふくまれない」
の、あれみたいだからですかね〜

[44231] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
のきさん。
NEOはスマートフォンでも投稿できますよ!
と宣伝カキコをして…。
スマートフォンを横向きにしないとボタンでてきません…という説明を入れておかないと…なんだろうこの面倒さ…と思った瞬間、あ、そうだとひらめきました。
PC用とスマートフォン用のボタンを2つ作って、
解像度別に表示、非表示で切り替えればいいんじゃね?
でうまくいきました。

[44232] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
scramb924 さん
半透明の楕円の重なっている箇所が…。
数学というか、分類の表示のような。
andの式みたいな…。

[44233] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
何かのきに描いてほしいものとかありますか?(描くとは言ってない)

[44234] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
このこすごいかわいい。。。ワコールのCMみたい(何)

[44235] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
のきさんが真ん中で描けばどこまでもついていきますよ?
(描くとは言っていない)

[44236] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
ロードバイク男子はワコール着てますよ(だから何

[44238] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
この子可愛すぎて毎度タップしてしまう…かわいい…
折角だから何か描こうと思ったんですがスタイラスペンが迷子になってました。残念。私のきさんに黒髪ショートガール描いて欲しいです(勝手)

[44239] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
自分で言うのはなんなんですが、らくがきをたくさんしていた頃の感覚が少しもどってきているようです。
数日前にこのマンガの作者、能田達規さんにリツイートされた時は、びびりました…。

[44240] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
>何かのきに描いてほしいものとかありますか?(描くとは言ってない)スマートフォンでも投稿できる事をうりにして宣伝してみたのですが、スマートフォンを持っていないので、のきさんだけがたよりです。
あと、事後報告になりますが、
NEOで画像から塗り絵をする方法の動画に
のきさんの線画を使わさせていただきました。URL欄に入れておきます。(twitter)

[44241] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
>自分で言うのはなんなんですが、らくがきをたくさんしていた頃の感覚が少しもどってきているようです。施設の職員もプロですねこの方とか言ってましたよ。
うらやましいですw

[44242] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
ここも観られなくなる可能性があったため、一部編集させていただきました。
プロって…。プロのひとは、こうしてああしてという要望に答えて描いていくし、水準ももっと上でしょうけど。
でも褒められるのはいい事です。
ありがとうございます。

[44243] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
さとぴあさんをはじめ、のきの知ってる方(のきがレスした事がある方)は全てお友達認識(リスペクト対象)なので、お好きに加工、転載して頂いてまったく構いません♪むしろうれしいっ!のきを使ってくださいな♪
(事後でも全然構いませんので、教えてくれると吐くほど喜びます♪)

[44244] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
>スマートフォンでも投稿できる事をうりにして宣伝してみたのですが、スマートフォンを持っていないので、のきさんだけがたよりです。ほ、他にスマホ使いはおらんかったでしょうか。。。
が、がんばります。。。(_ _;)
パソコンに
一切触れず(寝っ転がって)
描いてます。

[44245] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
ガラケーしかもっていなくて、スマートフォンの表示は、PC版Chromeでエミュレートして確認…みたいな事をやっています。
文字の書き込みはスマートフォンという方はわりといらっしゃるのですが…。
あと、Androidのタブレットを使っているのがジローさん。

[44250] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
仕事場ではマウス。
部屋では寝転がってスマホ。
年賀状は無線キーボードのタッチパッドで絵を描いてます。
ペンタブレット?何ソレおいしいの?ウソですはるかな昔に使ってましたよ。
98マルチCanBeで、ですが。まだ動きます。ギギギ。セットアップビデオ(VHS)もまだあります(未開封)。
壁紙が広末(ドコモ時代)で時代を感じますがいい感じです。ギギギ(涙)。

[44220] 林静一先生の画。

林静一先生の画。 by ジロー
「小梅ちゃん」すごく有名だと想います。
好きな画を模写するのが私は楽しいです(^^)/

[44221] Re: 林静一先生の画。
一目で小梅ちゃんだと思いました!梅が食べられないので買った事は有りませんが、素敵なイラストだなぁとよく思っておりました。

[44222] Re: 林静一先生の画。
私は梅好きですけど、小梅ちゃんは一度しか買ったことないです(^_^;
売り場でこのイラスト目立ちますよねっ。

[44223] Re: 林静一先生の画。
飴…というより、この横顔は林静一さん…。

[44224] Re: 林静一先生の画。
飴の小梅ちゃん、美味しいですね❤
可愛らしい絵ですね❤

[44225] Re: 林静一先生の画。
>管理人さん
少し前に公共放送で林静一さんの講義がたまたま観られて、とてもラッキーでしたよ(^^)>ヤッホーさん
子供さんとかはちょっと苦手な味かもしれませんねっ。
林先生の絵、とても良いな〜♪と僕は思ってますよー。

[44202] 塗り残しをなおしてみた

塗り残しをなおしてみた by さとぴあ@管理人
難しい背景処理ですね…。

[44203] Re: 塗り残しをなおしてみた
すごく綺麗になってますね!すごいッ

[44204] Re: 塗り残しをなおしてみた
拡大しましたから。

[44207] Re: 塗り残しをなおしてみた
さ、さとぴあ様っごめんなさいありがとうございます(汗)!
のきは背景を抜いてからフンフン♪で海を描いたのでラクでしたが、あそこから清書(かわいいー!)に係る背景の処理、さぞや面倒くさかった事でしょう。。。お疲れ様でした、ありがとうございます。。。

[44209] Re: 塗り残しをなおしてみた
この過程、pixivにあげようかな〜と思ってます。
NEOでも合作ができるんですみたいな宣伝に使いたい…。
あと、バストまわりの立体感の表現が、こわわりのある人じゃないと無理なものに仕上がっているので、見てくれる人も多いんじゃないかな〜と。
動機が不純じゃないと世の中発展していなかないですよね。
(なわきゃあない)

[44194] うみー

うみー by のき
うみってこんなだったっけ。。。写真とか見ればよかったよ。。。さとぴあさんの絵がかわいくて、また勝手に借りました。。。ごめんなさい。。。

[44195] Re: うみー
どう考えてもさとぴあさんの絵なのに、さとぴあさんがいつも描かない凝った背景が目立って、「ん?!」ってなりました(;^_^A海すごいなぁ、水平線と入道雲が素敵です✨

[44197] Re: うみー
ああ、ここ数日の雨雲を吹き飛ばす
爽快な青空が!
この〜高気圧ガールさんめ!

[44198] Re: うみー
ああ、ここ数日の雨雲を吹き飛ばす
爽快な青空が!
この〜高気圧ガールさんめ!

[44199] Re: うみー
勝手な思い付きですが、のきさんの描くちていじんさんの絵が見てみたいです。

[44200] Re: うみー
誰かが描くかな…と思ったらのきさんでした。
肌も小麦色に…。

[44201] Re: うみー
ステキなイラストだわー!

[44206] Re: うみー
さとぴガールをホレボレながめながら「うみ。。。あの、お水がいっぱいあるという。。。ん?空ってなんだっけ」と物思いにふけりつつ「とりあえず想像で描いてみよー」っとイキオイだけで描き始め、途中「さとぴさんの背景抜くの楽しーい♪」と完全に目的を見失いつつ、グラデーションの作り方がわからなくて模索するもわからないまま結局貴重な月曜の朝を浪費したアホ毛がワタシです。

[44208] Re: うみー
飛礼様
まぎれもなく、さとぴあさんの絵ですよー♪色は塗ったけど。。。
はっ、空と水平線、直線ツールを使えば良かったんですね!scramb924様
大事な事なので2回。。。さとぴあ様
日焼け表現と言うより、画面映え目的で少しだけ彩度を上げて明度を抑え気味にした、つもり。。。ジロー様
ありがとうございますー(〃ω〃)
今回は全部マウスで描いてみましたけど、意外と使いやすかったです♪マウスも練習しようかな。

[44193] ビキニさん

ビキニさん by さとぴあ@管理人
青い空とか青い海とか…。
描けないからなぁ…。

[44196] Re: ビキニさん
この一言が。。。笑

[44205] Re: ビキニさん
ごちそうさまでした♪

[44178] 無題

無題 by 飛礼
ジローさんて何か清潔感有るイメージです。

[44184] Re: 無題
清潔感あるように想ってもらえて光栄ですっっ!
飛礼さんのイラスト、エンターテイメントな魅力がありますね〜♪

[44187] Re: 無題
ありがとうございます^^ジローさんには何か歌ってるイメージが定着しました( ´∀`)bグッ!

[44174] 完成!

完成! by 飛礼
二体とも、ポケットからプロテインとか出て来そうですね(笑)

[44175] Re: 完成!
おヒゲありがとうございます!!
お手数をお掛け致しましたm(_ _)m
プレイボーイなゴリマッチョと、熱血!アジア系細マッチョですね!「オレのヒミツ道具(合気)を喰らえッ!!」「オレにヒミツ道具は効かんっ!ぐはっ!(←効いてる)」脳内で二人のお話しが高速に浮かんできます。闘いの後で名コンビになる予感。。。

[44176] Re: 完成!
いえいえ、のきさんも素敵な絵のプレゼントありがとうございます^^
これ、日記にUpしても構いませんでしょうか?いやしかし、未来の世界から何をしに来たんだこのマッチョども(笑)のび太微塵も関係無いきっとぼくのヒーローアカデミアのオールマイトが好きな人はのきえもんにつくんだろうなぁ、そしてアジアンでムエタイとかしてそうなマッチョには破壊王ノリタカ(超古いムエタイの漫画)が好きな人がつくんだろうなぁ因みに俺はオールマイト大好きです(笑)

[44177] Re: 完成!
>これ、日記にUpしても構いませんでしょうか?
誰でも描きそうなネタですし、お好きにどうぞ。むしろ喜びます(〃ω〃)破壊王ノリタカ懐かしいですね!めっちゃ丸顔のヤツですよね。のきはムエタイと言うと「蹴撃手(キックボクサー)マモル」がチャランボ!格闘マンガは「拳児」と「アグネス仮面」が好きです。ヒラいもんは勝手に細マッチョ代表(?)ブルース・リーのイメージでした。ぉアチャーッ!のきの大昔の着信音は「燃えよドラゴンのテーマ」でした(聞いてない)。

[44179] Re: 完成!
ありがとうございますぅ!!のきさんムエタイお好きなのですね(*´ω`*)おお、ノリタカご存じでしたか!
また関係無い漫画ですが、「史上最強の弟子ケンイチ」とか「はじめの一歩」とかは主人公が一途ですが、ノリタカはエロいわ二股はかけるわで、どこを愛せば良いのか解らない珍しい漫画でしたね(*´ω`)
(因みに他で俺の好きな格闘漫画は「ツマヌダ格闘街」「修羅の門」「修羅の刻」「エアマスター」とかです)
そ、そんな強くてカッコイイ人と……!
燃えよドラゴン‥なんで此処はこんなに話題が古いんだ(笑/あ、俺のせいだった‥)

[44180] Re: 完成!
>アジア系細マッチョ
ブルース・リーに見えてきました…。

[44181] Re: 完成!
ブルース・リーに怒られます(笑)

[44182] Re: 完成!
>此処はこんなに話題が古いんだ
おそらく飛礼さん、ここの若い人ランキングで上位3位にはいっていると思います。

[44183] Re: 完成!
俺、来年で三十路ですが、此処に来ていると皆さんお若くて、三十路が怖くなくなって来ました(*´ω`)見た目年齢が若ければ良いか!

[44185] Re: 完成!
こちらは、あと5年で還暦ですよ…。

[44186] Re: 完成!
うちの母さんはもうとっくに還暦です!大丈夫です!

[44188] Re: 完成!
格闘マンガと言えば梶原一騎先生ですが(?)、灰になったジョーや、虎マスクや、プロ何とか列伝や、片眉バカ一代や、足でピアノ一直線も良いですね。
一直線つながり(?)で、新しめの作品では、帯をギュッとするヤツや、金メダリストのあだ名にもなった作品(TAMURA!でしたっけ?)も名作ですね。グラップラーはカマキリ(最強)が好きかもです。
格闘マンガと言って外してはいけません、世界最強のテコンダーマンガは、読まずともアマゾン(テコンダーで検索だ!)の評価くらいを見ておくと夜も眠れなくなる事請け合いですよ。(人を疑わない心のキレイな人は見ちゃ駄目です。)読後は宇宙の起原について語ろう。あ、ムエタイの話しでしたっけ?
ムエタイが特に好き、と言うわけではないですが、ムエタイでアジア系細マッチョと言えば「マッハ!!!!!!!!(1作目)」のトニー・ジャーが最高カッコイイ!(異論は認める)あとプワマーリー・ヨートガモンちゃん最高可愛い!仏像を大切にね!

[44189] Re: 完成!
TAMURA!
そうそう、連載第一話を雑誌で読みました。
って、あれ、何かが違うな。
22世紀から21世紀のネットに接続する事に成功して論文書いてたりしますか?

[44190] Re: 完成!
既に知っているのも有りましたが(ジョーとか)、後、調べても出て来ないやつばっかりでした( ;∀;)のきさんの心の本棚とは?足でピアノ一直線、すげぇなにこれ!(動画でヒットしたやつを観た)
プワマーリー・ヨートガモンだけ検索でヒットしました!確かにかわゆいですね(*´ω`*)のきさんは叩けば無尽蔵に埃が出て来ますね(*´▽`*)

[44191] Re: 完成!
さとぴあ様
そんな!ヒトをジョン・タイターみたいに!
「INOKUMA!」「YAPPY!」「名探偵YAIBA!」のうちのどれかですね?「!」のつく作品名って多いんですね。音速でGo!Go!Go!とか。飛礼様
ひょっとして出なかったのは「プロレスス○パ○スタ○列伝」ですかね?
「マッハ!!!!!!!!」はノーワイヤー、ノースタント、ノーCG、ノー早送りなタイ産の超ムネ熱アクション映画です。もしまだ未見でスゲえムエタイに興味がございましたら是非。出来たらメイキングも。あとプワマーリー・ヨートガモンちゃん可愛い。
のきを叩くと塵が出ます。塵より生まれたものよ、塵に還れ。あ、違います!不法入国のチリ人じゃありませんタスケテ!

[44192] Re: 完成!
マッハ!!!!!!!動画検索したら、それらしきものが出て来ました!すっご!! 俺もあんな動きが出来るようになりたいです!(横になりポテチを喰う/デブ)アナタ 日本語 デキマースカ?(あれ?警官が片言のような?)

[44167] 勝手にコラボ

勝手にコラボ by のき
みんな「ドラ×のび」描きますよね。

[44168] Re: 勝手にコラボ
あれ?ヒラいもんのおヒゲが。。。なんで?

[44169] Re: 勝手にコラボ
おおおお?!!!のきえもん?!!俺のひげは俺によって一本一本抜いておりますので……と言うのもたじたじな迫力ののきえもんですね(;´∀`)

[44171] Re: 勝手にコラボ
どうやらのきの筆が遅過ぎたせいで、立派なおヒゲが抜けてしまったようです(悲しみ)。。。
もし良ろしければ、作者飛礼様の手でおヒゲを足していただけませんでしょうか(上書きウェルカムです)。。。お手数をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。。。

[44173] Re: 勝手にコラボ
いえいえ!三分で終わる作業ですから、どうぞ気にせずに!のきさんはたまに顔を見せたと思うと、素敵な置き土産を残していきますね(笑)

[44166] 無題

無題 by 飛礼
ドラえもんと言うかアゴエモンですねささやかな疑問なのですが、ケツ顎の人ってどうやって髭そってるのでしょう?因みに、俺は一本一本抜いています。

[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][] | 最後
記事No. 削除キー