練習用お絵かき掲示板

[44608] googleからのアクセスが半数に

googleからのアクセスが半数に by さとぴあ@管理人
絶賛アクセス減少中となりました。
苦労に苦労を重ねればむくわれる…訳ではないようです。
特定のリンク集に登録していたから…は調査中。
トップページだけ検索結果から除外されてそのほかは出てくるのですが…。
サーバの負荷があがらないから、高いサーバーのプランに移行しなくてすみますね!
_□○_
そして、女子の制服は…研究不足です。
おさげ髪は…研究中。

[44609] Re: googleからのアクセスが半数に
Bingセーフサーチ強、Yahoo セーフサーチ中
どちらでも表示されるようですので、
別な検索エンジンでの検索の利用の検討をお願いします。
または、googleセーフサーチなし…になってしまいます。

[44610] Re: googleからのアクセスが半数に
おや?解除された?
管理人のサイトと絵日記はフィルタリングされたままですが、
絵板サイトのTOPは表示されるようになりました。
でも、いつまた再発するか…。

[44619] Re: googleからのアクセスが半数に
再発しました…。
だめみたいです。

[44605] とちう

とちう by きゅ ( しぃペインター )
何度か登校ミス続いたので、一旦保存にします。

[44625] Re: とちう
Hikakinさん。最近動画を一気見しました。

[44627] Re: とちう
ヒカキンTV すごい人気ですねー。
こうゆうポップな似顔絵イラスト、個人的に好きです(^_^)/

[44628] Re: とちう
初めまして!お邪魔します。
ヒカキンさんですね、似てるかもw
最近はテレビとかで拝見してました。

[44629] Re: とちう
ああ…なんかこのリアルとイラストの狭間というか
丁度わたくしも「そこ」を狙っていきたいと思って
いたりするこのごろです。
素晴らしい!

[44630] Re: とちう
ジローさん
そう、人気ですし実際楽しい人です^^私自身ユーチューバーっていい印象無かったのに、まさかまさか自分が!?という感じに今はお気に入りです=3ちていじんさん
はじめまして^^似てるというコメありがとうございます。目の小ささと少々お下品な笑い方が印象にあったので、そこをイメージして描いてみました♪scramb924さん
おお確かに半リアル?なんて思いながら描いていました。でも基本はちゃーんと見たまま描くようにしないとね(汗)ちなみに、遅筆な上に投稿ミスもしたので2週間くらい同じ絵を描いてました;;音楽聴いたりしてなんとかモチベを叩き上げながら・・

[44633] Re: とちう
投稿に失敗する事がある件ですが、
ウイルス対策ソフトに問題があって、SSLのhttps:ではじまるサイトで動作がおかしくなる事があるようです。
URL欄に私が遭遇したESETのアンチウイルスソフトの問題についてなので
他社のソフトの場合はどうなのか、まだ把握できていませんが…。投稿ボタンを押しても、反応がにぶくてサーバが応答していませんといった表示になる場合は、アンチウイルスソフトを疑ってみて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

[44634] Re: とちう
データが壊れてるという内容でした。ながーく放置してると失敗することがあるきはしてます?
ここでは初ですが、結合遭遇します汗

[44635] Re: とちう
エラーメッセージに「投稿失敗」とそのものずばり書いてあるやつですかね。それとも…。
壊れていますというのは、実はまだ観たことが無いんです…。

[44652] Re: とちう
あ、見逃していました汗
覚えてるのはデータが壊れてます、というメッセージです。壊れる!?なんて曖昧なメッセージ!
ってなくなく閉じましたから。雰囲気からしてもデータが上げられてない感じで絶望的な気持ちでした(。・ω・。)

[44602] 何かの間違いでは?

何かの間違いでは? by さとぴあ@管理人
と連絡してもどうにもならないみたいなので、
「はじめに」のところに検索エンジンの設定についての説明とお願いを…。
「googleで検索しても表示されない時は
セーフサーチで除外されている可能性があります。セーフサーチをOFFにしていただくか、Bingなど他の検索エンジンの利用を検討ください。」
URL欄に設定画面をいれておきました…。

[44604] Re: 何かの間違いでは?
ただ、いくらセーフサーチが…と説明しても、
話が噛み合わないのは…。
セーフサーチを使っている人はこの掲示板に来てないから…
だったら関係ないですね…。google先生もあまりにもフィルタリングをかけすぎると
フィルタの意味がなくなるというか
解除しないと閲覧できないサイトが多くなりすぎて
どうにもならなくならないか、とても心配です。というか、Bing用にマイクロソフトのアカウント作ってしまいました…。Bingでセーフサーチ強に設定しても、このサイトのトップページ出てきますからね…。

[44606] Re: 何かの間違いでは?
昔は一生懸命セーフサーチ解除してたんですけどねぇ(*・ω・)
特にお子様フィルタリング信者という訳ではありませんが、何となく飼い慣らされてしまったかもです。(^ω^U)

[44607] Re: 何かの間違いでは?
学校や公共施設で、管理者がセーフサーチをONにしていたら、
このサイトのトップページだけ表示できない。
まだ、掲示板それぞれは検索結果に出てくる。お子さんのいるご家庭のパソコンで共用していたら
セーフサーチONで固定されている可能性が高い…とか?
アカウント切り替えで対応しそうですが。まさか、ここがフィルタリングの対象になっているとは知らず
閉鎖したのかなぁ?見つからないよ?で終わり…。いまおそれているのは、そんな話ですかね。実はセーフサーチONに固定したお買い物によく使うアカウントのChromeで、ガメハコムさんを検索したら出てこなくてあれ〜見つからないな?となりました。
まさかフィルタリグされていたなんて…。それと同じ事がこのサイトでも起きてしまった…というわけです。

[44587] googleにフィルタリングされてしまいました

googleにフィルタリングされてしまいました by さとぴあ@管理人
SSL化したとたん…、google先生のセーフサーチでフィルタリングされるようになってしまいました。説明にあるような露骨なコンテンツといったようなものは無い筈なのですが…。トップページが表示されなくなってしまいましたので、
そんなサイトではありませんとフォームから連絡…。
するとさらにフィルタリング…。google先生のアルゴリズムは公開されていませんから、対応の仕方がわかりません。
水着のイラストはセーフサーチで普通に出てくる…とか…。
あまり表現の幅をせばめても仕方が無いのですが、
このサイトを見つけられなくなってしまったらセーフサーチをOFFにして検索してみていただけないでしょうか。
お手数をおかけします…。

[44588] Re: googleにフィルタリングされてしまいました
さっき、やけに見つからなかったのと関係あるかな?
ずいぶん経つのに相変わらず迷子になってます;;
いつもとりあえず見つけた掲示板からさとぴあさんの描きこみみつけてurl(「HOME」のトコ)開いて何とか解決するのがパターンです。

[44590] Re: googleにフィルタリングされてしまいました
「お絵かき掲示板 NEO」で検索すると、NEOの掲示板のうちいくつかは見つけられると思います…。
もし検索エンジンがgoogleなら、セーフサーチをOFFに設定してみていただけないでしょうか。
他のイラストサイトさんもフィルタリングかけられているみたいです。
なんで?どうして?という内容のイラストサイトも表示しない方針みたいですね…。

[44591] Re: googleにフィルタリングされてしまいました
Bingという検索エンジンならフィルタを高に設定しても
この絵板サイトが問題なく表示されるようです。
niftyの検索サイトでフィルタリングをかけても、この絵板サイトは表示される。
googleのフィルタリングがいきすぎているだけのような気がしてきました。googleで見つけられない時は
Bingで探していただくというのもひとつの方法ですね。

[44593] Re: googleにフィルタリングされてしまいました
アイホンで設定デフォルトのググる先生
「お絵描きbbs」で検索してみました。
トップ二つは、さとぴさんのココ、あと
検索ワードNeoの分もトップ10に表示
されました。

[44594] Re: googleにフィルタリングされてしまいました
自分が常々お邪魔しているから、閲覧履歴
反映されて検索上位にくるとしたら、ここ
に来ない方の端末からググらないと、検証にならないかな?

[44595] Re: googleにフィルタリングされてしまいました
検索すると、10年前のさとぴあさんのイラストがある板によく飛びます。

[44596] Re: googleにフィルタリングされてしまいました
scramb924さん。
googleのセーフサーチを常にOFF(何も設定していない)にしていれば、関係ないのと、
トップページは出てこないけれど、個別の板はでてくる、そんな感じですね…。
閲覧履歴による上位表示も関係なくて、セーフサーチON、OFFで結果から消える、消えないの違いがあるだけです…。

[44597] Re: googleにフィルタリングされてしまいました
きゅ  さん。
検索エンジンと、検索キーワードは一体…。「お絵かき掲示板」「お絵かき掲示板NEO」あたりで検索すると板がヒットすると思います…。検索エンジンから人が来てくれるように日々意識しているので、敏感になっているだけで、
みなさん、セーフサーチ(Yahooでいうところのチャイルドロック)を意識していないのかも。URL欄にgoogleのセーフサーチについて説明を入れておきました。

[44598] Re: googleにフィルタリングされてしまいました
ほんとだ(*_*)
「お絵かき掲示板」で結構上にでますね!
新しいかたがターゲットですからそうか〜検索ワードは
「お絵かき掲示板 さとぴあ」です。
3、4個めあたりにでてくるリングなのですが、入ると普通にさとぴあさんの絵やちょっとドキドキ♪な絵もあって、ふと日付にきづいて・・・これ10年前のやん(もっと前)!!
ていうのを何度も何度もやってます(。・ω・。)

[44600] Re: googleにフィルタリングされてしまいました
セーフサーチOFFなら、
「しぃぺ」で検索すると一番上に出てくる…と思います。
どこが不適切なのかわかりませんが、
セーフサーチをONにして検索すると、
しぃぺで検索してもこのサイト、出てきません。

[44601] Re: googleにフィルタリングされてしまいました
もしかしたら書き込みがすれ違ってたかもです。新たに見つけてくれるかた向けの事と思って今まで結構読み飛ばしてました。
セーフサーチはクッキーを掲示板に書き込みする以外活かしてなくて、毎回設定し直す煩わしさもあったから使わず、忘れてました。

[44603] Re: googleにフィルタリングされてしまいました
セーフサーチは、シークレットモードのようなクッキーを制御するためのものではないのと、
新たに見つけてくれる方で露骨なコンテンツは観たくないと思っているかたはセーフサーチをONにしている可能性が高いです。
また、これまでここに来ていた方が検索しても、見つけられなくなる可能性もあります。
その両方です。URL欄に設定画面をいれておきましたので、
みていただければ…と思います。というか、この件でわりとわかったのはセーフサーチ何それ?
という方のほうが多いという事ですかね…。ただ、最近のgoogleさんは、こちらで設定していなくても
閲覧するコンテンツに問題がありそうな場合に
セーフサーチをONにしました もとに戻しますか?
と表示することがあるので、気が付かないうちに設定されていることも…。

[44586] みおちゃん

みおちゃん by scramb924
なんかひさびさ。。

[44589] Re: みおちゃん
たのしげな雰囲気がいいですね=3
ギターのディテールも緻密です。
別板で書いてたアニメとはけいおんです^^

[44592] Re: みおちゃん
おー!
きゅさんのアズニャンや唯ちゃんも
見てみたいですねー。楽曲が好きで
よくコピーして遊んでましたー

[44599] Re: みおちゃん
なるほどバンドマンなのかなー?
聴いてみたい(^q^)
音楽は理論編という本を読んでた事がありますが、音のイメージがわかず身になりませんでした。
調がいまだに理解できず(。-ω-)zzz
多色グラデーションは複数の色を並べて表現しているのですね。
多色になると色選びもすごい悩みます。

[44581] 〜を待機していますが長く続きエラーになる時は

〜を待機していますが長く続きエラーになる時は by さとぴあ@管理人
ESETのアンチウイルスソフトの影響で、コメントの投稿をする際に、
pbbs.sakura.ne.jpを待機していますが数秒続き、
「このページは動作していません」というエラーになっていたので、こちらで試してみた対応方法をURL欄にいれておきました。
トップページの
「はじめに」
にも記載しておきました。

[44583] Re: 〜を待機していますが長く続きエラーになる時は
NEOは新しい文法で作り直されたものですが、
掲示板は10年以上昔に作られたものを修繕しながらつかっているのが現状なのと、レンタルサーバの一番安いプランの契約ゆえの速度の問題もあるようです…。>webの環境はどんどん新しくなっていくので、上記のトラブルですが、
実は他のいくつかのブログを閲覧していたらセキュリティソフトがブロックするといった事が何度かあり、
サイトに問題があるのかな…と思っていたのですが、
それが自分が運営しているサイトとなると…。
ちょっと青ざめました。セキュリティ対策ソフトやブラウザも、
新しいシステムに対応しているようで、まだいろいろと問題をかかえているのかもしれません。

[44584] Re: 〜を待機していますが長く続きエラーになる時は
ちょっと私事ですが、わたしの使っているXPは壊れることなく快適にWebお絵かきをすることができてきました。
でも、どうやら来月の9月27日にIEが表示されなくなるらしいので、多分わたしの古いPCではOekakibbs.comさんで描けなくなると思っています。でも非常に有難いことにChromeブラウザでのこちら様へのお絵かきはおそらく続けられます。ですので管理人さんのご好意に甘えてこれからも長く利用させていただきたく思っています。不具合などのメンテナンスとても大変だと思いますが、自分もちょくちょくお絵かき(もしかしたらWindowsXPでお絵かきするのは私だけしかいないかもしれませんが)テスト書き込みさせていただけたら幸いですっ。
(長文失礼しました)

[44585] Re: 〜を待機していますが長く続きエラーになる時は
9月27日は、Yahooが、TSL1.2の通信ができないブラウザからは利用できなくする日だったと思います。
oekakibbs.comさんは、httpsではないので、関係ないような気がします…。このサイトのhttpsではじまるURLをXPのIE、Chrome49ともに閲覧できないのと同じです。専門用語になってしまいますが、
TLS1.0、TLS1.1という古い暗号化方式ではセキュリティに問題があるので使えなくして、TLS1.2に対応したブラウザを使ってもらおう…という事みたいです。そもそもSSLではないoekakibbs.comさんは、最初から暗号化されていないので、TLSとまったく関係ないと思います…。
つまり、そのままアクセス可能だと思います。おそらく…ですが。

[44579] コメントの記入に失敗する事があるようです…

コメントの記入に失敗する事があるようです… by さとぴあ@管理人
画像の投稿の失敗にはまだ遭遇していないのですが、
SSL環境下でのコメントの投稿に失敗する事があるようです。
SSL証明書がらみなのか、Chromeと掲示板の相性の問題なのか、はては、管理人のパソコンだけおかしいのか…。
連投しないと問題がでなかったりもするのですが、
pbbs.sakura.ne.jpを待機しています。
が長く表示される時は、Xで、送信を停止して、
再度送信ボタンを押すと投稿に成功する事があるようです。
そのまま待っていると書いた内容が消えて、動作していません…になってしまうかも。
一時的な現象だといいのですが。
それか、
httpsではなくて、
http ではじまるURLで利用していただくか…です。
http のURLではこの問題は発生していないようです。

[44580] Re: コメントの記入に失敗する事があるようです…
書き込みに失敗するのは、どうやら、ESETのアンチウィルスソフト、NOD32のTLSプロトコルフィルタリングの影響のようでした…。
URL欄に対応策をいれておきましたが、
ESET製品を使っていない人には意味がありません…。
もしかしたら、投稿に失敗したのは管理人だけだったのかも。もうしばらく様子をみてみます。

[44568] 猫耳

猫耳 by ジロー
お絵かき失礼しました。

[44569] Re: 猫耳
Chrome49なので、おそらくhttpsからは入れない…ですよね。
管理人のサイト、/satopian/ は完全にSSLのみにしてしまったのですが、お絵かき掲示板交流サイトは
httpsからsをとって、httpにすれば、XPでも入れる筈…ですので、よろしくお願いいたします。

[44570] Re: 猫耳
はい。Windows XP で描けますよ(^^)
管理人さん、いつもありがとうございます!

[44562] 古いブラウザでアクセス出来ないときは https →http (s) を抜く

古いブラウザでアクセス出来ないときは https →http (s) を抜く by さとぴあ@管理人
SSL対応にしてみたところまでは良かったのですが、
TLS1.2の通信ができるOS、ブラウザしかアクセスできなくなり、MacOSX 10.8以下ではアクセスできないという問題がでてしまいました。SSLの、urlに s がはいっているかいないかで
SSL、非SSLどちらでもアクセスできるようにしましたので、
アクセス出来なかった時は、urlから s を抜いてみてください。Yahooカレンダーも9月10日に、
MacOS 10.8以下では利用できなくなるようですし、
このサイトだけではなくて、ここ数ヶ月で、いくつかのサイトの閲覧ができなくなるものと思われます。しばらくの間、SSLでも非SSLでもアクセスできるようにしますが、
googleの検索結果にSSLのurlが表示される可能性が高いため、
その場合は、urlから s を抜いてみてください…。

[44563] Re: 古いブラウザでアクセス出来ないときは https →http (s) を抜く
さとぴあさん
いろいろとアドバイスどうもありがとうございました!悩めるスクミズさん、まさに管理人さんの心境を
表してますね〜

[44564] Re: 古いブラウザでアクセス出来ないときは https →http (s) を抜く
どうやら、Yahoo!カレンダーだけではなく、Yahoo! JAPANの全サービスが、MacOS 10.8以下では閲覧不可になるようです…。
FirefoxもChromeも、パスワードに関する警告を出しているので、SSLに移行したいのですが、なかなかうまくいきませんね…。クレジットカードを扱っているわけではないので、パスワードが漏洩してもそれほど大きな問題ではない…のかもしれませんが。
管理人の管理パスが漏洩すると、全部書き換えられてしまうので、SSLも必要なんですよね…。お手数をおかけしますが、googleがSSLのサイトを表示するようになった時は、
sを手作業で抜いていただくか
あらかじめ、入れるurlのブックマークをしておいていただけないでしょうか。
よろしくお願いします…。

[44567] Re: 古いブラウザでアクセス出来ないときは https →http (s) を抜く
もしかして…。
入力した内容の暗号化を行うから、投稿処理に時間がかかるとか?サーバの負荷も関係あるのかな。

[44571] Re: 古いブラウザでアクセス出来ないときは https →http (s) を抜く
SSLだと書き込み処理が重いような…。
困った…。

[44572] Re: 古いブラウザでアクセス出来ないときは https →http (s) を抜く
一度ハンドシェイクをすると、次からは省略される???

[44577] Re: 古いブラウザでアクセス出来ないときは https →http (s) を抜く
もし、書き込み処理がずっと重いようでしたら、教えてください。
証明書がもうすぐ更新される筈なので、それで改善されるか、
今日はたまたま重かった…とかだったらいいのですが…。

[44578] Re: 古いブラウザでアクセス出来ないときは https →http (s) を抜く
こちらのブラウザに問題があるのかもしれないのですが…。
10回に1回、待機していますのまま、送信できない現象が
https のSSLで発生しています…。
利用されている方で同様の現象に遭遇している方がいらっしゃいましたら教えてください。
SSLにした意味がなくなってしまいますが、
http でアクセスすれば、この問題はでないようです。

[44559] 中の人おなじシリーズ(その6)

中の人おなじシリーズ(その6) by scramb924
冴えカノ・英梨々 & ダンまち・アイズ=ヴァレンシュタイン(CV:大西沙織さん)

[44624] Re: 中の人おなじシリーズ(その6)
かわええです=3
左のコ、ちょと少年ぽい雰囲気がありますが、そこが魅力的で好みです♪

[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][] | 最後
記事No. 削除キー