練習用お絵かき掲示板

[44348] 管理人による代理投稿

管理人による代理投稿 by 管理人
もし、コメント書きかけでしたらすみません。
管理パスで投稿させていただきました。

[44346] ななこSOS

ななこSOS by さとぴあ@管理人
吾妻ひでお(著)ななこSOSからななこ。

[44347] Re: ななこSOS
見出しをつけてみたけれど、気に入らないので外してみた…。

[44356] Re: ななこSOS
へぇ〜これもコロコロポロンと同じかたが描いたものだったんですね。
検索すると、やけに幼女幼女とでてきます:;
セーラー服からの微妙な腹チラが素敵です*

[44357] Re: ななこSOS
原作好きな人からすると、絵柄が違いすぎて…という国際映画社でアニメになったのが、ななことポロンでした。
ななこは今でいうたしかJK…なのですが、
80年代美少女ロリコンブームの流れで語られる事が多いですね。
ポロンは確か少女マンガとして発表された作品だったと思います。
オリンポスのポロンがコロコロポロンになってアニメ化された時は、やはり80年代美少女ロリコンブームの流れでアニメ誌がとりあげたような…。
当時は、今と違って、ナボコフの小説ロリータとロリコンブームに関する考察をまじめに論評して、漫画評論誌の誌上で論戦があったり…。
マンガの話なんだけど、なぜか文章でいっぱいうまった雑誌が月刊誌ででてました。

[44364] Re: ななこSOS
萌えの王道のように想います。さとぴあさんの絵柄、優しい線画に淡い色合いから、
こちらを知ってイラストを観てて、もしかして女性なのかなと思ってたりしましたよ(^^)

[44369] Re: ななこSOS
吾妻先生本人は「萌えなどという気持ちの悪い言葉は知らない」と言いながらメイド喫茶に通っている様を漫画に描いていましたが…。
吾妻ひでお先生が失意の中失踪していた時期に萌えという用語が生まれたからなのかもしれません。
長らく漫画から離れていたけれど、そうだ吾妻ひでおは今どうしているんだろうと思ったらどこにも描いていなくて消息がつかめない、あれ〜?
と思ったら、ガテンな仕事をしているとあったので、
漫画家やめちゃったのかと思ったら、失踪中のエピソードだったというオチでした。

[44382] Re: ななこSOS
さとぴあちゃんが女性ぢゃないなんて・・・(´・ω・`)ちなみに今までの絵板見てきて感じたことは、少女絵を良く描く方は十中八九男性です^^

[44336] ジョン・ボーナム神

ジョン・ボーナム神 by みゆき
迷いに迷ってドラム神ボンゾです
初めて買ったライブDVDがツェッペリンでした

[44337] Re: ジョン・ボーナム神
投稿ありがとうございます。
このクオリティでNEOで47分…。描いている方の描画能力なのは間違いないのですが…NEOはしぃぺやpooのような機能が無いからという意見もたまに見かけるのですが、ここまで描けるだ…という事を確認できました。

[44338] Re: ジョン・ボーナム神
ぎやー!!
ドカン、ドカンドカンドカンドカンドカン…(打音)
しかも驚異の47分て、みゆきさん
一体何者なのですか…もうスネアに穴あいちゃいますぅ(笑)
自分、パープルが好きだったのでZEPはずっと聴いて
なかったんですよね(あぁア〜・あー、は入場曲で知ってましたが)
んで、初めてちゃんと聴いたのがツェッペリン2のB面の
リビングラビングメイドでした。パープルと双璧をなす、みたいな位置づけのZEPだったのでこの曲を聴いた時の肩すかし感はハンパなかったです(笑)
こんなんでイイのかよ!と。当時テクニックとか速さを追い求めていたらしく、ワンランク上の成熟した
感性をもっていなかったことが悔やまれます。
セレブレイションディとかハウセズオブザホーリーとか、なんかこうラリッてる感じの曲が好きです♪

[44339] Re: ジョン・ボーナム神
ずびばぜん…コーフンしすぎてハナヂが…
じゃなくて、絵の感想を言い忘れてしまいました。
彼の体に合わせて、ドラムセットが揺れてますね〜
すごい臨場感です!

[44340] Re: ジョン・ボーナム神
ぎゃあああ、神格(グレートオールドワン)に出逢ってしまったのでのきはSANチェックです、はい失敗でSAN値が1d100減少。不定の狂気に陥りました。(のきはゲームから除外されました)すげえー♪

[44341] Re: ジョン・ボーナム神
しまった、退場前に感想を。。。金属光沢や髪の感じがたまらないです。

[44342] Re: ジョン・ボーナム神
今、BBSトップの3人がバンド組んだら
まったく人のハナシ聴かなそうですね。
あ、でもボンゾはしっかり合わせてくるか…
ペイジに合わせられるんだもんなぁ(笑)祝・結成「BBS-NEOS」

[44344] Re: ジョン・ボーナム神
(あそこから「精神分析」が返せる。。。何者。。。)
BBSトップっていうと、BBキングとかZZトップ的な?(絶違)ちゃんとGr、Ba、Drと3P揃ってますねえ。どんな曲やるんですかね?

[44345] Re: ジョン・ボーナム神
うっわー、大学時代のみゆきさんに会いたかったな〜
ビビネオは(新種のポケモンか?)以外と、集まった
三人が普段バンドで出来ないコトを演ろうとして、
フリートウッドマックみたいなアルバムになるかも知れませんよ(もはやハードロックではない)のきさんとの会話、全くわからないです。
なんですか、精神鑑定とわ?(メダパニかなパルプンテかな?)

[44317] 無題

無題 by みゆき
すみません、PCの調子が悪いので一旦抜けて続き描きに来ます

[44318] Re: 無題
これは期待せざるを得ない

[44319] Re: 無題
やばいす。。
こ、これはココ来て以来いちばんの
衝撃かも。。この時点で既に好きです。

[44321] Re: 無題
しまった!2を拾いそこねたっ(涙)!すごいー!

[44322] Re: 無題
上手い人の絵って、参考になるけど、上手すぎて過程が解ったところで、俺には真似出来ないです(;´∀`)

[44323] Re: 無題
あかい一条の光と、薄っすらと煙る青白い光、前回はファタジー風でしたが、今回は何となくSF小説ぽいですねえ・・・♪のんびり楽しみにしてます♪

[44324] Re: 無題
ああ、あの青白い光源…
スコーピオンズのウルリッヒ・ロートがステージにいるような錯覚。
激しくジャーマンを感じます!

[44325] Re: 無題
ウリ様なるほど。髪型(?)も顔立ちもソレっぽいですね。カオがモアイならヌーノだったのに。

[44327] Re: 無題
もう若い頃のデビット・ギルモアにしか見えなくなってきた。。。

[44328] Re: 無題
って書いてるうちにご本人からレスがっ!絵がうまくてファンタジー好きでロック好きでFSS好きで「パン2○見え」だとぉ!?それどんなのきホイホイだよ惚れるでしょうが!

[44329] Re: 無題
なにィー、ウリなのか、ウリなんですかぁ⁈(ウリウリ)
まさかココでみゆきさんからベースボーカル神・レミー様の話が出るとは…
ベースボーカル神その1は、けいおんの澪ちゃんもとい、フィル・リノット氏なのですけれどね。
追加情報ですが、のきさまはスタインバーガーの使い手、
924はESP(をただ持っている)という事だけ伝えさせて頂きますW
ああ、でもなんか…みゆきさん底しれないわ…超上手いし…

[44332] Re: 無題
すごいっ表情とかがザックさんちのダリオそっくりだ!この絵スゴい好きです!描いてくださってありがとうございます(気の済むまで描いて欲しい感あるw)!お疲れ様でした!!

[44333] Re: 無題
みゆきさんすんまそん。ZAKK関連は疎く、あの照準みたいなレスポールくらいしか脳内メモリにデータがなく。。
しかしながらなんですかこのワイルドな仕上がり具合は!
ヨレたGジャンとビョウ打ちストラップの攻撃力がハンパないです!
しかもマウス描き…絶句ワイルドです。(座布団はよ)

[44334] Re: 無題
みゆきさん。
マウスを使ったのは、もしかすると
タブレットを使うとカーソルが表示されなくなるからですか?
同じような症状で困っている人がいて、
今後多くの人が同じ状態になりかねない状況なので
何が問題だったのか、よろしければ教えてください。
よろしくお願いいたします。

[44290] 岩鬼正美

岩鬼正美 by ジロー
ハッパがサチコのことをドブスチビっていうの
愛情の裏返しのようで、いま想うと泣ける。。
そのサチコは里中君と結婚したんですね(^^)

[44291] Re: 岩鬼正美
なんかいい流れですね。
このまま80年代ネタとか…。
XPのIEだと、とうとうこのサイトまるごと表示されなくなっている筈なので、Javaが起動しないですね…。
なんというか、絵板が絶滅する直前の滑り込みセーフでNEOが開発されてよかったです。

[44292] Re: 岩鬼正美
開発者様ならびに、さとぴあさんのおかげで随分楽しくお絵かき出来ましたよー♪
おおげさに言うと、もうお絵かきできなくなっても良いかなと思えるほどです!

[44293] Re: 岩鬼正美
SNSの件もありますから
できれば継続してお絵かきできる方向で…。

[44298] Re: 岩鬼正美
やーまだー!サチ子のお弁当を「まずいまずい」言いながら
空き地で食べる葉っぱに、共感したなぁ。。

[44299] Re: 岩鬼正美
わかります。食べてるのが感動しますね(;▽;)

[44287] ドカベンのあのひと

ドカベンのあのひと by やす
わかる人にはわかるこの人。
この人の魅力はもっといろんな人に広まるべき。
…と思う。

[44288] Re: ドカベンのあのひと
こんにちは。世代的に馴染みのあるキャラです〜。

[44289] Re: ドカベンのあのひと
ドカベン山田太郎が一番恐怖したピッチャーですね!

[44294] Re: ドカベンのあのひと
そうです。腕が伸びたり、こすいところが目立ちますが、犬神の一番の見どころは執念の力走〜からのフェンスにガチガチ〜だと思います。

[44295] Re: ドカベンのあのひと
そうです。腕が伸びたり、こすいところが目立ちますが、犬神の一番の見どころは執念の力走〜からのフェンスにガチガチ〜だと思います。

[44296] Re: ドカベンのあのひと
ありゃ…連投…。何というドジ。

[44297] Re: ドカベンのあのひと
掲示板が古いので、iPhoneではよくある事…のようです。

[44283] ピエロ

ピエロ by ゆき
赤鼻がチャームポイント。
ピエロ万能。面白いと可愛いとかっこいいと怖いが詰まってる。
苦手な人が多いけどね。私は好きよ。ピエロ。

[44284] Re: ピエロ
しぃペインターと違って、テクスチャで水玉を描けないPaintBBS NEOで丁寧な仕事…。
色のチョイスひとつでかなり印象が変わりそうな…。
カラフルでいいですね。

[44285] Re: ピエロ
ピエロって、なぜか心ひかれるものがありますよね☺️

[44286] Re: ピエロ
どうしてもトランプを連想してしまう自分。。
ババヌキでこの顔をみてしまったら、なんか
JOKERに笑われてる気分に(笑)

[44269] イメージビデオ

イメージビデオ by さとぴあ@管理人
なにそれおいしいの?

[44274] Re: イメージビデオ
さとぴあさんの描く水着が段々気になって来ました(錯乱)(@_@)

[44275] Re: イメージビデオ
最近ちょっと減ってきてるかもしれないですね。
このタイプのビキニ。

[44276] Re: イメージビデオ
最近?ちょっと?減ってきてる?かもしれない?
でででですよね〜(@▽@;)

[44277] Re: イメージビデオ
減ってますね…。
資料がなかなか集まらない時代が…(なんの資料?

[44278] Re: イメージビデオ
未知の世界の存在を見つけてしまいました。さとぴあさんのイラストほどかわいくなかった。。。orz

[44263] 無題

無題 by ゆき
お言葉に甘えまして、投稿させてもらいました。
こんなに時間が経っていたとは…。

[44264] Re: 無題
ありがとうございます。
以前はこんな感じでジャンル入り混じって、投稿が続いていました。

[44265] Re: 無題
柳生系の眼帯と銀狐髪で、すでにタダモノでは
ない事はわかっていますがなにこのイケメンは…!
更にやさしく微笑む…だと…

[44267] Re: 無題
うーん、かっこいいなあ
そして、やさしい

[44268] Re: 無題
もう!美形男子からこんな優しい眼差しで見つめられたらかたまっちゃうってばっ!なんなの周りのハナかわいいかよ!

[44255] まろ眉鬼女

まろ眉鬼女 by ゆき
まろ眉…まろ眉に飢えているんだ…。気分転換に落書き。失礼しました。

[44256] Re: まろ眉鬼女
投稿ありがとうございます。
投稿数が減り、存続の危機のような状態のお絵かき掲示板がメインのサイトですので、気兼ねなくどうぞ。
まろ眉さんというカテゴリーがあるのですね。
日本鬼子さんを思い出しました。

[44258] Re: まろ眉鬼女
コメントありがとうございます。
そう言ってもらえると気軽に描けるので助かります。
今後もお世話になります。

[44259] Re: まろ眉鬼女
マロまゆかわいいですよね♪でも、この方はキリリと美形で目の保養になりますねぇ♪アニメっぽい塗り方もバッチリ!色塗り上手い方はうらやましいです。

[44262] Re: まろ眉鬼女
ゆきさま、初めまして!
おー、ここではめった見ないジャンルでは?!
次作も楽しみにしていますー。

[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][] | 最後
記事No. 削除キー