練習用お絵かき掲示板

[1665] 無題

無題 by zuntan02 ( PaintBBS NEO )
たのしい

[1667] Re: 無題
zuntan02さんこんにちは。
投稿ありがとうございます。
この絵柄…絶対にどこかで観たことがあるはず…。しかも、たしか絵板で…だったような記憶があります。
他の記憶とまざっているのかもしれませんが。
このサイトの以前の投稿だったのか…。

[1652] 女の子

女の子 by ミントマン ( PaintBBS NEO )
息抜きに…と思ったのですが、途中から無心になって描いてました…

[1653] Re: 女の子
とても可愛い女の子👧ですね❤
ほっぺの色も綺麗❤

[1654] Re: 女の子
セーラーラブリーです♪(^^)

[1655] Re: 女の子
こんにちは。
これはかわいい…。
動画を観ましたが、かなり描き慣れている方なんですね。
投稿してくださる方が激減しているので、このまま減少するだけかな…と思っていたところでした。

[1663] Re: 女の子
ヤッホーさん
ありがとうございます!
ほっぺぷにぷにな女の子が描きたかったので注目して頂けて嬉しいです〜!🙌

ジローさん
ありがとうございます!
セーラーは良きですよね〜!!
絵を描く時、いつもついつい着せちゃいます……🤔💭

さとぴあさん
ありがとうございます!
絵が上手な方の真似をしてるだけなので、実際効果があるかは微妙なところです……笑
激減…!?お絵描きの掲示板を検索した際にこの掲示板が上の方に出てきたので、その様には思いませんでしたよ!!🤔💭

[1664] Re: 女の子
お絵かき掲示板はJavaやFLASHで動くから、どちらもブラウザが対応を終了して動かなくなると思っている人や、
掲示版が古いからもう動かないと思っている人もいるみたいです。
NEOは、ブラウザだけで動くHTML5で、掲示版もphp7でも動くように修正作業を今も行っているところなのですが…。
Twitterでは、昔はお絵かき掲示板でこんな事があったけど今の若い人は知らないでしょうね。
もう無いし…といった会話が続いています…。

[1660] 無題

無題 by くまりーた ( PaintBBS NEO )
こちらでは初めましてm(__)m
ツールの使い方を思い出しながら描いていたらなかなか先に進めなくて、色塗り断念しました(汗)

[1661] Re: 無題
こんにちは。
トーンを使った時の動画のサンプルがまったくなかったので、貴重でした…。
もっとも、おかしそうな箇所に気がついてもバグレポートぐらいしかできないのですが。
動画から続きをためしてみましたが、
上のレイヤーを選択して、レイヤー結合すれば画像からの時とちがって白いところは透明なので、下のレイヤーに色を置いた時透過してくれるようです。
15年前のJavaアプレットをソースもないのにHTML5で再現してしまうとは…。
おそろしい事に、ChromeやSafariでも、しぃペインターも起動します。
JavaをjavaScriptにウェブ上でコンパイルして無理やり…ですが…。

[1662] Re: 無題
JavaアプレットがHTMLで動いてしまう理屈が、ソフト音痴な私には見当も付きません(笑)
でも、諦めていたツールでまた描けるようになったのだから、便利な世の中になったなあとつくづく思いますね…

[1657] 無題

無題 by 11ぴきの侍 ( PaintBBS NEO )
AIの自動着色が進化してかなり良い感じと聞いてやって、AIに塗らせるにもセンスが必要だと理解した顔

[1658] Re: 無題
投稿ありがとうございます。
AIの自動着色…。
ヒントになる色を部分的に置くといいというので、やってみたら、何もしないで全部まかせたほうがまだ良かった記憶…。難しいです。
影をざっくり塗っていって、しかもそれが意図通りの仕上がりに…。
描ける方はこうやって効率化しているのかと…。

[1659] 可愛くてそれに
投稿お絵かきに余裕感を感じられてとても好きです!
黄昏色ですね^^

[1642] スク水さん

スク水さん by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
スクール水着さん。15分でした。

[1656] Re: スク水さん
このサイトのトップページがまたセーフサーチで表示されなくなってしまったのですが、自分のイラストやイラストのタイトルが反応しているだけの可能性も…。

[1755] Re: スク水さん
管理人自ら書かれているので、私自身は安心します☆

[1760] Re: スク水さん
GoogleのAiさんの判定は、賢いのかそれとも…ですね。

[1643] 無題

無題 by test
間違えて二重投稿になってしまってたらすいません。

[1644] Re: 無題
いらっしゃいませ。
ねこねーさんありがとうございます。
この掲示版は基本的に二重投稿にならない仕組みになっているので、おそらく大丈夫だと思います。

[1648] Re: 無題
メッセージ入力画面で2枚表示されていたので、早とちりしちゃいました。ありがとうございます。
この掲示板すごく描きやすくて好きでした。また描けるようになって嬉しいです。

[1649] Re: 無題
なにが原因なんでしょうね。他にも複数枚投稿したことになってしまう方がいるみたいで…。
原因がわかるといいのですが。
一時保存ディレクトリに同じ絵がありましたので、そちらは消しておきました。

[1650] Re: 無題
ローカル環境でテストしてみたところ、投稿ボタンを連打で無理やり複数枚投稿にすると5枚ほど重複しました。

[1651] Re: 無題
確かに画像表示前に、投稿ボタンを2回押しました。せっかちでした・・・保存ディレクトリのお掃除、ありがとうございます。

[1645] 無題

無題 by ちていじん ( PaintBBS NEO )
難しい10分だいw

[1646] Re: 無題
動画が観られるようになるまでわかりませんでしたが、ちていじんさんも、最初からねらった構図の線画をいきなり描き始めるんですね…。
ここかな…いや違う、コピペであたりを移動してから…みたいな下絵が無いとなかなか…。

[1647] Re: 無題
本当は僕も下絵描いた方が良いのでしょうがww
さとぴあさんは十分早いですよw

[1640] 吊りスカートさん

吊りスカートさん by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
ここは短時間お絵かき用なのに、自分でもついつい長く描いてしまうのが…。
回転させましょう…。

[1641] Re: 吊りスカートさん
どうすれば、また投稿してもらえるようになるんでしょうね…。
描きたいけど遠慮している方もいるみたいなので、ぜひ描いてください…。
誰も描いてくれなくなったらお絵かき掲示板は終わりです。

[1639] Chromeでしぃペインター

Chromeでしぃペインター by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
CheerpJによる、Javaを使わないしぃペインター起動。
レイヤーの追加、並べ替えがいつのまにか動作するようになっていました。
まだ不安定ではありますが…。

[1638] DoS攻撃

DoS攻撃 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
さくらのレンタルサーバへのDoS攻撃で3度めの通信障害が発生…。
とある、まとめサイトさんが、さくらを使っているので、巻き添えをくらった可能性が高いです。
描いて頂いたのに投稿できなかった方もいると思います。
たまたま巻き添えをくらうようなサーバ番号だったという事なのかもしれないのですが…。
何とか対処してもらいたいです。
再発しませんように…。

最初 |[][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79][80][81][82][83][84][85][86][87][88][89][90][] | 最後
記事No. 削除キー