じっくりお絵かき掲示板

[6320] しだれ桜

しだれ桜 by scramb924
支え棒がまたイイ感じでした。

[6321] Re: しだれ桜
くったり桜ちゃん。春ですねえ。春の下に虫が2つで蠢くですねえ。

[6322] Re: しだれ桜
わあ凄い!綺麗!黒き骨に青きビロード天蓋の枝垂れ桜に紅差し入りぬ

[6323] Re: しだれ桜
A値下げて水彩効果狙ったんですが
いつもとまったくおんなじですね…
ボケ過ぎが嫌でエッジを強く塗っちゃうからかな…晴天を割る桃色の稲妻  荒ぶるを鎮めし社のウグイスって感じでした。

[6324] Re: しだれ桜
詩が素敵ですね(*´▽`*)春の嵐、って感じで、鶯の存在も忘れてはいけない!

[6312] みつけたー

みつけたー by scramb924
友人がカタクリの花の写真を送ってきたので
描いてみました。
ちょっと配置のバランスが悪かったです。。

[6313] Re: みつけたー
いつもながらとってもキレイ。右の子が左の子に驚かされたところですか?通りかかって「あら、こんにちわ♪」みたいにも見える。。。でも小さく「!」もあるしなぁ。。。
ところで、見せ場は「右の子の背中とドロワーズ」であってますか?

[6314] Re: みつけたー
のきさま
見せ場は「俯(うつむ)き加減の控え目で美しいカタクリの花」
にきまっているじゃあないですかァ。
やだなーもー。

[6315] Re: みつけたー
デスヨネー

[6317] Re: みつけたー
俺は、妖精に会いに行く為にアイルランド行きを計画した事があるし、
サラマンダーや風の妖精を呼び出すべく、祭壇を設けた事が有ります
何も出て来ませんでしたが(´;ω;`)この妖精さん可愛いなぁ(*´ω`) かたくりが咲くと言ひ寄る一女(ゐちのめ)の見やる彼方に八千草の墓

[6318] Re: みつけたー
愛らしくて夢のある絵、見ていて楽しくなります。😊

[6319] Re: みつけたー
のきさん
やっぱり、背中にしておきます。飛礼さん
ロンドンパブを体感してみたくって
計画したのですが親友が先に行って
アパートまで借りて滞在してしまったので
お土産話でもう満足してしまいました(笑)
流石に祭壇はしませんでしたが。。。ヤッホーさん
別件なのですが、ヤッホーさんの咳って
マイクロ喘息ですかね?夜中に細かい咳が
出っ放しになる。。数年前にかかり、確か半年後に
自然治癒しました。

[6301] とうとう発売されたようです

とうとう発売されたようです by scramb924
「茶々木2018アンソロジーコミック・Vol.1」アニメ◯トで飛ぶように売れてましたね。
2500円もするのに、みんなよく買うなぁ
お小遣いためないと…

[6302] Re: とうとう発売されたようです
右奥No.410(毛羽立量子)
左奥No.107(萌えサクラ)
中央No.506(アウトロー)
手前No.409(かめはめ波)

[6303] Re: とうとう発売されたようです
なwwwにwwwしてwwんwwwですかwwwwwww
サイト開いてお茶吹いたじゃないですかwwwうわー!すげー!ありがとうございます!
アウトローがセクハラしてる…
2500円かー!これはもう買いますね!

[6304] Re: とうとう発売されたようです
これが伝説の両手に花…。

[6305] Re: とうとう発売されたようです
アンソロは作家陣にもよるんですが、コレは表紙買い不可避ですね。てか、名前が(笑)。

[6306] Re: とうとう発売されたようです
眠れなくて死にそうだったけどちょっと吹きました(笑)2,500円かあ、Amazonでも取り扱いはしていますか?

[6307] Re: とうとう発売されたようです
この絵板使用でいちばん頭使いました…はぁはぁ
描き終えた直後、意識を失い(寝落ち)
でも皆、買っていただけるようで出版者は本望です。茶々木先生
ずっとやりたいと思っていたのですがやっと実現
しました…ホントは7人詰めようとして画面に
過去茶々絵を表示していたのですが、全くムリでした(笑)
びみょーに胸を外してあるので、ギリセーフ、ですよね?さとぴあさん
この流れだとアウトローはちょっかい出すけど
女子2人の意識は青髪に行ってますネ。のきさん
自分も量子サンが好きです。原作はデニムですが
ゼッタイスカート推しです。Vol.2ではゼッタイ(以下略)飛礼さん
某アマ◯ンだと、出品者によってプレミア値
ついちゃってますね。今…7200円…に、なってますね。早く買わないと!

[6308] Re: とうとう発売されたようです
マジですか!早く買わないと!(茶々木さんを見る)

[6309] Re: とうとう発売されたようです
あまぞんで残り3点だったんで全部カートに入れときましたよ!あと3人どれだったのかな、と思いつつ思いつつ
600×750に7人はマジでしんどい…ぜ!
そして女子2人は案外満更でもないのかも知れない…

[6310] Re: とうとう発売されたようです
飛礼さん
あ゛ー、茶々ナントカっていう転売ヤーに
全部もってかれちゃったみたいですよ。。茶々木さん
あと3人はあれですよ、あれ。
ウサロックの2人と、最近のターコイズスカートさんですよ。
(ターコイズさんは、カメハメ波と黒上着でかぶったので除外)
でも塗っててわかったんですが、服の色上下の組み合わせがイイんですよね。サスガだと感じました。

[6311] Re: とうとう発売されたようです
うう(T-T)辛い

[6294] 合格!

合格! by scramb924
…みたいな感じで。

[6295] Re: 合格!
凄い!華憐!春満開!僕は高校の合否発表見に行かなかったなぁ……(人生諦めてた)

[6296] Re: 合格!
あらまあなんて美しいっ!ほどんほどん。あらあらまあまあ。

[6297] Re: 合格!
春うららで、うらら園長降臨。

[6298] Re: 合格!
ジャンスカは、ザ・中学生 って感じしますよね
(高校でジャンスカだった人ゴメンナサイ)
よっく見たら桜、吹雪すぎだっつーの。。飛礼さん
合否観に行かなかった←あらあらまあまあのきさん
ほっどん?←あらあらまあまあさとぴあさん
うらら園長降臨←あらあらまあまあ

[6299] Re: 合格!
弟子の右手刀を師匠が左手でいなし、師匠の左ローキックを、弟子が花びらで不意打ち!ですね。何という行き詰まる攻防。師匠もたまらず「合格!」(絶違)

[6300] Re: 合格!
シスは常に2対で動く。
どちらがパダワンで、どちらがマスターか。…ヨーダにもわかりませんよーだ(絶座布団取れ)

[6285] 鏡4鏡4鏡3

鏡4鏡4鏡3 by scramb924
「宇宙は、愛する人がいなければ たいした意味は無い」スティーブン・ホーキング博士
ご冥福をお祈りいたします。

[6286] Re: 鏡4鏡4鏡3
屈み、余暇が身、加賀未参。(1人縮こまってヒマな体ではあるものの、加賀には行ったことがないなぁ。)「不完全さが無ければ、あなたも私も存在しない」
〜スティーブン・ホーキング博士
御冥福をお祈り申し上げます。

[6287] Re: 鏡4鏡4鏡3
のきさま❤
不完全…なるほど。。深い。。
宇宙のよーな無情な冷たさがあるのに
博士の言葉はなんだかジンワリきます。

[6288] Re: 鏡4鏡4鏡3
はっとするような、斬新で魅力的な絵ですねホーキング博士、笑顔が可愛らしい方でしたね

[6289] Re: 鏡4鏡4鏡3
ヤッホーさん、ありがとうございます。
マルイの百合展、観に行きたかったなぁ。。

[6290] Re: 鏡4鏡4鏡3
ホーキング博士の言葉って、達観したラッパーが
使いそうですYo。
〜オマエもオレも、フカンゼン、
この世の理(ことわり)フカンゼン、
オマエがいなけりゃ意味無いYo、
だってオマエはオレのユニバース♩‥何やってんでしょ、私。。

[6291] Re: 鏡4鏡4鏡3
不完全さがナイ!
ならオマエもイナイ!
オレもイナイ!
愛する人もイナイ!
そんな宇宙イミナイ!

[6292] Re: 鏡4鏡4鏡3
キター、ICE-CUBEのき。
神レベルのラッパー。たしか日本の加賀出身ですよね。    

[6293] Re: 鏡4鏡4鏡3
すいません!今さら大変な事に気が付きました!「この子達可愛いですね!触れているのが指先だけなのが、ドキドキさせますね!」というコメントをまだ送信していなかった事に!(遅)

[6279] sweet magic

sweet magic by scramb924
リンちゃんのスイートマジック描いてみた!

[6280] Re: sweet magic
鏡音さん、最近ニコニコ観てないなぁ…。

[6281] Re: sweet magic
うちのリンレンは……インストールしたPCが謎の病にかかった為に使用不可能に……ぐすっリン可愛いですね(ハスハス)

[6282] Re: sweet magic
鉄分を補給したので、次はスイーツでカロリー摂取ですね。良い絶対領域でございます。

[6283] Re: sweet magic
かわいいです!服なども、明るい色がきれいに使われていて、スイートマジックの曲の感じぴったり。^_^
そして、いいふとm…おっと=.=

[6284] Re: sweet magic
絶対領域は塗っててワクワクが止まりませんw
まさにすいーとまじっく!(違)さとぴあさん、のきさん、飛礼さん、さまるさん
コメありがとうございました♩

[6270] マーク2

マーク2 by scramb924
塗っててつかれてしまいました。。面が多過ぎる。。

[6271] Re: マーク2
この段階で既にカッコいいですねぇ。アイアンマンを見るとプレステで出ていた「アイアンマンXOマノウォーin Heavy Metal」と言うすげえゲームを思い出します。

[6272] Re: マーク2
のきさま
マノウォーってかなり古いですよね。
LAメタル全盛時に出てきた、マッチョメタルみたいな感じでしたっけ?北斗の拳の悪者みたいな格好して。。
タイトルすげえww

[6273] Re: マーク2
進行してた…。

[6274] Re: マーク2
なんかTopで見ると、体操服さんに
蹴られまくってる感じして笑えます。
まあ、特殊合金なので痛くも痒くも。

[6275] Re: マーク2
scramb924さま
ムキムキ組のお兄さんバンドではなく(笑)、メカっぽいX-MENみたいやスーツを着た、ヴァリアントという会社の「X-Oマノウォー」と言うアメコミヒーローみたいです。

[6276] Re: マーク2
確かにけってる感じが…。
チタン合金のボルトは何度も使うと軽いトルクで破断…。
合金の特性をどう活かすか。ねばりがあるから破断しないけれど曲がる鉄…。
アルミとチタンは割れる…。
ルナチタンのガンダリウム合金は…連邦のモビルスーツは化物か!

[6265] 鉄分補給

鉄分補給 by scramb924
掲示板、貧血になっちゃうから。。

[6266] Re: 鉄分補給
す……凄く鉄分補給出来そうですね( ; ゜Д゜)

[6267] Re: 鉄分補給
鉄には柔軟性があるけれど、比重が問題で…。
ネジは鉄がいいんですけどね。
バネだって作れちゃう。
アルミは熱伝導性がよくて、フライパンに最適。
軽くて丈夫、炭素繊維。ただし横からの衝撃には弱い。

[6268] Re: 鉄分補給
むむ。最新エピソード版ではなく、T-65Xですかね?かっこいいなぁ。

[6269] Re: 鉄分補給
それまでシンメトリーなカチッとした形が
かっこいい条件だったのが、スターウォーズで
非対称のクールさ、みたいな基準が自分の中で
生まれた感じです。次もまた金属系でいきますか。
どなたかウルヴァリンとかアイアンマンとか。

[6259] バイオリン美少女

バイオリン美少女 by scramb924
雰囲気をどうしたかったのか自分でもわかんなくなっちゃいました。。

[6260] Re: バイオリン美少女
バイオリン…でしたか。
一瞬、西洋の刀かな…ソウルキャリバー的ななにかかなみたいな事を考えてました。
ぱっとみた瞬間、漫画版のナウシカのタッチを思い出してしまったので、その関係…かも…。

[6261] Re: バイオリン美少女
おやっ何か雰囲気が変わりました?肌の陰に青が多めだから?こんなに画面全体に暖かく光が回り込んでいるのも、いつもの作風からは珍しい気がします。とっても素敵です。
相変わらず構図と色使いが素晴らしいですっ。これはバイオリンでしょうか?彼女はどんな意志を持って、どこへ向かうんでしょう。輝かしいステージへ向かうのか、楽器を片手に夢を探す旅に出るのか。旅立ちは古い過去との決別から始まります。彼女が向かう未来とscramb924さんにに幸あれ。

[6262] Re: バイオリン美少女
お隣の掲示板の、茶々木さんのカラーコンセプトみたいなの、昔よくやってたなと、インスタ写真とかポラとかの色飛んじゃってる感じのやってみよ、と思いほぼ失敗しました。
植物とかじっと観察していると、その中に隠された色が見えて来て(錯覚ですが)絵の具でその通りに着彩すると
とんでもない色入ってるのにおかしくならない境地みたいなトコに辿り着いたような気がしていたのですが今はもうなにも見えてこない感じですかね。。

[6263] Re: バイオリン美少女
色といえば、人物の影に紫や青、緑を多様していた頃があって、
色彩感覚がすごいみたいな事をいわれていた事があったのですが、
その当時の感覚はどこかにいってしまいました…。

[6254] 猫の日

猫の日 by ほなみ ( しぃペインター )
さとぴあさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
拙宅の絵板に関して、いろいろとアドバイスしてくださり、ありがとうございました。
おかげさまで、ダイナミックパレットが使えるようになったし、PaintBBS NEOも設置できました。今日は猫の日ということで、黒猫とおねえさん(「攻殻機動隊」草薙素子)を描きました。

[6255] Re: 猫の日
こんにちは。
こちらのサイトではNEOを使う人が多いので、他のサイトでも…と思っていましたが思ったほど使われてないんだなぁと思いながらのぞいてました。探してみても、お絵かき掲示板を自分で設置していてかつ更新されているところが10サイトあるかないかで…。どうにかならないのかな、と思っています。攻殻機動隊、実は二次創作でしかしらないのですが、人気ありますよね。

[6256] Re: 猫の日
私が絵板で描き始めたのは、2004年ころだったと思います。
レンタルサイトも複数あったので、絵板があるサイト様は結構ありました。
といっても、自分で設置している方は、ほとんどいらっしゃいませんでした。某所の消滅の際に危機感を覚えまして、自分で絵板を設置して現在に至っております。
いつまで絵板で描けるのかなと心配しつつ、描ける時にどんどん描くぞと、あちこち描いて廻っております。攻殻機動隊の二次創作をご覧になったことがあるのですね。お上手な方が多くて、プロ級の画を描かれる方もおられます。

[6257] Re: 猫の日
お絵かき掲示板…2004-2005年頃が最盛期でしたね。
2013年あたりからJavaで警告が出るようになって…ちなみに、あまり投稿数が無いようなので、手間がかかるだけ…かもしれませんが、
NEOのバグ、例えば塗り潰しがうまくいかない、トーンがずれる、スマートフォンで描こうとすると画面がスクロールしてしまうといった問題が解消された、v1.2.6が出ています。あの後、作者の方が推奨する記述方法も若干変わって<link rel="stylesheet" href="neo.css" type="text/css" />
<script src="neo.js" charset="UTF-8"></script>となり
バージョンアップしたら、
neo.css

neo.js
を上書き保存すれば、テンプレートをいじらなくても、
バージョンアップできるようになりました。かなりオリジナルのJava版と近くなっていると思います。

[6258] Re: 猫の日
情報ありがとうございました。利用者少ないかもですが、バージョンアップしておきました。

[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][] | 最後
記事No. 削除キー