PaintBBS NEOお絵かき掲示板

[3688] オバロ アルベド

オバロ アルベド by むー
オーバーロード三期楽しみ。

[3691] Re: オバロ アルベド
ぷぷぷぷプレアデスも!(笑)

[3669] 12年前のゲーム

12年前のゲーム by 詩帆
初めまして。
一時保存の仕方がわからなくて投稿してしまいました。
ごめんなさい。続きはもう描けませんか…?

[3670] Re: 12年前のゲーム
★continueのリンクから続きを描く事ができます。
レイヤー情報はなくなり、画像からになってしまいますが…。
レイヤー0の画像をレイヤー1に移動するには
レイヤー1でレイヤー結合。
その逆は
レイヤー0でレイヤー結合みたいな感じになります。

[3671] Re: 12年前のゲーム
できれば上書きを推奨となりますが…。
投稿時のパスワードがわからない場合は、
新規投稿を選択すればパスワードがなくても続きを描く事ができます。

[3672] Re: 12年前のゲーム
丁寧な返信ありがとうございます。
[差し替え]というところをタップすれば良いということですか?

[3673] Re: 12年前のゲーム
continue→画面が変わって、
「画像データより」「差し換え」で、「Paint」ボタンを押すだけです。
パスワードが一致しない場合は、「差し換え」のところを「新規投稿」にすればキャンバスに画像が読み込まれます。ただ、新規投稿にしてしまうと途中経過がどんどん残っていきますから、できれば、初期状態の「差し換え」を使って欲しい…という感じです。

[3678] Re: 12年前のゲーム
わかりました、気をつけます。ありがとうございました!

[3683] Re: 12年前のゲーム
はじめて来て、掲示板の仕組みがわからないのは当たり前なので、気にしなくていいですよ。

[3687] Re: 12年前のゲーム
お心遣い感謝します…!

[3689] Re: 12年前のゲーム
現時点での勝手な妄想で、加藤直之先生のイメージに。。。12年前のゲーム。。。何だろう。。。

[3692] Re: 12年前のゲーム
たのしみですなー

[3693] Re: 12年前のゲーム
むむ。。少しづつ進んでいる。。わくわく。

[3694] Re: 12年前のゲーム
加藤直之先生という 方は、存じ上げていませんでしたが、
ちらと調べたら壮大な絵を描かれる方なんですね…
畏れ多いですよ…!
に、にげようかな…。
完成しても笑わないでください(T-T)

[3695] Re: 12年前のゲーム
SNSのチーム人脈で加藤さんと一緒にサイクリングした事がありますが、ごく普通に接していただけて…。いまでもその時の記憶がよい思い出です…。
小説の表紙を手がけているイラストレーターなので、
詩帆さんの絵と世界観が近いという事なのかも。
でもいずれにしても、あまり気にしなくても…。

[3696] Re: 12年前のゲーム
変に気負わせてしまってたらごめんなさいっ。変に意識しなくて大丈夫です><詩帆さんがアタリを取るのに色のついた線をたくさん描いてらしたのを見て、たしか加藤直之先生もそんな書き方をしていた気がするー、と勝手に思いまして。。。違ったかなぁ。。。あとは色のチョイスもですかね。茶に金色はじゅうぶんに重厚感ありますよー♪加藤直之先生と言えばSF小説の表紙をたくさん描いてらっしゃいますが、先述の理由もあって、この下絵からグイン・サーガの表紙や挿絵のイメージを連想しました。あと「ワクワク」は完成も楽しみなのですが、「12年前のゲームってなんだろう♪」のワクワクも含まれてます♪てゆっても多分のきの知らないゲームポイなぁ^^;あ、答えは完成までとっといてくださいw

[3717] Re: 12年前のゲーム
時間制限あったんですね…。
すみません…。
完成とさせていただきます。
FINALFANTASY12というゲームの
パンネロというキャラクターです。
本物はもっとかわいいんですけど…。

[3718] Re: 12年前のゲーム
ここの板には制限時間無いです。
というか、NEOで描けますよという板でしかないです。
練習用板は2時間制限、らくがきひろばは30分制限。
POTI-boardは、できれば30分位という目安です。
ただし、時間をかけて描きたい人は
relmか、じっくり推奨です。

[3721] Re: 12年前のゲーム
わかりました。時間をかけて続きを描きたいので、
じっくりへ移れるか試してみたいのですがいいですか?
タブレット、スマホではここでしか描けないと思っていたので…。

[3722] Re: 12年前のゲーム
>じっくりへ移れるか試してみたいのですがいいですか?移動しても大丈夫です。1.ここの元の絵はできれば残しておいてください。
消すとコメントまで消えてしまうのでできれば残してください。
2.ここでコンティニューして、画面が表示されたら一旦閉じて、
3.同じサイズでじっくりお絵かき掲示板のキャンバスを開く
と、復元しますか?
と聞いてくるので、はいを選んでみていただけますか?
同じ絵が復元されれば成功です。

[3723] Re: 12年前のゲーム
じっくりだと、NEOを毎回選ばなければならないので、
relmで描いて頂いても大丈夫です。

[3726] Re: 12年前のゲーム
親切な返答ありがとうございます!

[3668] 管理人による代理投稿

管理人による代理投稿 by 管理人
メッセージ未記入で時間が経過していたため、代理投稿しました。

[3676] Re: 管理人による代理投稿
これは、さとぴあ管理さんによるオリジナルキャラクターですか?
素敵ですね^^

[3677] Re: 管理人による代理投稿
いいえ、コメント未記入の投稿をPOSTしただけです。

[3679] Re: 管理人による代理投稿
よくわからないんですが、まずかったですか…?
ごめんなさい…。

[3680] Re: 管理人による代理投稿
えっと…おそらく詩帆さんは関係ないと思います。
この掲示板、コメントを入れるまで投稿が完了しないのですが、
絵は描いたけれどコメントが無い場合があって、
それを管理人のパスワードで投稿する事があります。
Aliceさんが、私の描いた絵と思われたようなので、
いいえ、代理投稿ですよと返信しただけです。

[3681] Re: 管理人による代理投稿
というか、この絵柄は、おそらくいつも投稿してくださっている方なのですが、
コメントを入れられないような何かトラブルでも…?
というそっちのほうが心配です。

[3682] Re: 管理人による代理投稿
コレは素晴らしいえみるたん!カッコイイのです!
このZO-3は先々週に折れちゃったんですけど。。。

[3685] Re: 管理人による代理投稿
…ずびばぜん描き終えたあと画面開きッパになっちゃってました。
のきさんのおっしゃられる通りプリキュアのエミル
です。
さとぴあさん、お手間とらせてしまいすみません。
Aliceさん、コメありがとうございます。
詩帆さん、イラスト完成楽しみにしていますね!

[3686] Re: 管理人による代理投稿
そういうことでしたか。
絵を描かれたscramb924さんも
ご無事だったようでよかったです!
素敵な絵ですね!
私も頑張って完成させたいです。
時間かかっちゃいそうですが…。

[3699] Re: 管理人による代理投稿
もっとアップ顔とか見てみたいです^^
さとぴあ管理人さん。><

[3704] Re: 管理人による代理投稿
Aliceさん、この絵はScramb924さんが描いたものです。
あくまでも、システムに残っていた絵を投稿する作業をしただけですので、
よろしくお願いいたします。

[3706] Re: 管理人による代理投稿
わかりました><
どうも、ありがとうございました!^^

[3666] 愚者の行進

愚者の行進 by 茶々木
涼しそうな色合いで

[3667] Re: 愚者の行進
今日は涼しい…
お部屋の掃除日和なのに、こうしてサボってしまう…
そして茶々木さんのイラストで癒される。
こうやってツルむ友達もいないしなぁ〜

[3674] Re: 愚者の行進
今日は涼しいですね。雨もすごいけど…
掃除しなきゃしなきゃと思いつつ結局寝てました。
大人数で集まって騒ぐとかしなくなりますよね。
いや、友達が少ないとかそんな…わけでは…( ´△`)

[3675] Re: 愚者の行進
涼しそうなイラストですね!^^

[3684] Re: 愚者の行進
涼しいけど夏っぽいですね♪色キレイー。

[3690] Re: 愚者の行進
Aliceさん
ありがとうございます!清涼感!のきさん
赤髪を手前にしようか迷って画面が暑かったので寒色にしました。
サイダー飲みたくなりますね…

[3663] 薔薇

薔薇 by Alice
こんばんわー^^
黒スーツ描いてみました!

[3662] うさぎが来る

うさぎが来る by Alice
こんばんわー^^
うさぎさん描いてみました!
宜しくお願いします。

[3659] 少女の笑顔で

少女の笑顔で by Alice
こんにちはー^^
タイトル少女の笑顔でです><
宜しくお願いします!

[3660] Re: 少女の笑顔で
いい笑顔ですね!Aliceさんの幸せ感がイラストに現れてると思います(^^)

[3661] Re: 少女の笑顔で
ジローさん>
いつも、嬉しいコメントありがとうございます!
幸せいっぱいが伝われば良いイラストなので良かったです。

[3664] Re: 少女の笑顔で
これは良いショートカットっ。あぁもうかわいいなぁかわいいよぉ。。。これは頭なでたい。。。

[3665] Re: 少女の笑顔で
のきさん>
かわいいとのとても嬉しいコメントありがとうございます!^^
ショートカット好きです。

[3649] 考える蒸気娘

考える蒸気娘 by 蛙シュウ
はじめましてです!
久々にしぃペインターで描きたいなあと思っていた矢先にこちらを見つけまして...
html5で動くものがあったのか!と感激してしまいました!ああ懐かしい!イラストは「荒野の蒸気娘」の姉妹ですー

[3650] Re: 考える蒸気娘
もしかして、私の趣味にあわせてくださったのでしょうか…。
アリスとアン…。すごく嬉しいです。
ありがとうございます。
一瞬、あさりよしとお先生本人が来たのかも…
と思いました。
しかし、なぜレイアウトを変更したとたんにHTML5のしぃの存在を知る人が増えたのだろう…とここ3日ほど、googleからの人の流れも観ているのですが、むしろアクセスするだけの人は減っているのに、お絵かきさんが増えている状態です。よろしければまた来てくださいませ。
あさりよしとお先生ネタでもそれ以外でも…。

[3651] Re: 考える蒸気娘
すっごく上手いですね!ステキすぎますッ
統一感のある配色がまたステキすぎますッ

[3652] Re: 考える蒸気娘
おおおぅすごいカッコかわいい!!

[3654] Re: 考える蒸気娘
>>さとぴあ@管理人さん
ええ! HPを拝見しまして、あさりよしとお先生がお好きとのことだったので、これは!と思い描いてみました!
あさりよしとお作品、良いですよね...宇宙の知識はだいたいそこで学びました!
掲示板の運営応援しております!またまたお邪魔させて頂きますね!>>ジローさん
ありがとうございますー!
配色が統一されてるのは色作るのがめんどくさ...げふんげふん

[3655] Re: 考える蒸気娘
>>のきさん
ありがとうございまっす!
はっきりとしたメカの中に女の子らしさを含ませるあさりよしとおデザインの賜物です!

[3656] Re: 考える蒸気娘
はじめまして!
(完全に乗り遅れた…)
黒い塗り潰し処理のトコが線で描かれていて
記憶の奥にある「こういうイラスト描きたいっ」て
いうボタンを押されたような気持ちになってます。
自分も、この2人の横に同じポーズで並んで
うーむ…と言いたい!

[3658] Re: 考える蒸気娘
>>scramb924さん
嬉しいお言葉ありがとうございます!
みんなで探偵ごっこしましょう!笑

[3642] 無題

無題 by ●
数年ぶりに描きに来ました

[3643] Re: 無題
カルナさんだ!
丸を重ねて炎とフワフワを
表現しているところが良いですね。厚塗り出来る人羨ましい。

[3644] Re: 無題
細かなところまで丁寧に…。
ゲームのイラストを描く仕事をするようになった
かなり昔交流があった音楽ナスカさんのイラストを思い出しました。

[3645] Re: 無題
カッコいい!
髪の流れ・描き方、尊敬に価しますッ

[3646] Re: 無題
>>むーさん
カルナさんです!😊✨
お褒めいただきありがとうございます😭
逆に厚塗りしか出来ない人間なので他の塗り方もできるようになりたいです………>>さとぴあ@管理人さん
丁寧に描くの苦手ですが頑張って描いたので嬉しいです😊
そんな著名な方と交流があったのすごいですね…!連想していただけて恐縮です😭

[3647] Re: 無題
>>ジローさん
尊敬などと言って頂けてとても嬉しいです😭😭
特に髪の流れ悩んで描いたところなので褒めていただいてホッとしました!ありがとうございます!

[3648] Re: 無題
 ● さま、はじめまして。
火炎の熱がビシバシ伝わるスゴ塗りですね!
マントの様にも見え、下のサークルは自分中心で
ブワッと避けているのも最高です。いい色だぁ。。   

[3653] Re: 無題
構図も配色も全部かっこいいっ。。。すごいー。。。

[3657] Re: 無題
>>scramb924さん
はじめまして!ありがとうございます😊
人物を避けるように炎が燃え上がっているような描写好きなので自分でも描いてしまいます😄>>のきさん
しぃペインターだと色の調節が難しく感じるのですがそう言って頂けて嬉しいです!ありがとうございます😭

[3634] なんとなく。

なんとなく。 by YatsufuseKou
お借りしました!
かなり久々にお絵描き掲示板で描きましたが、昔もこんな風に描いていたなあと懐かしい気分になりました。
今はHTML5でここまで出来るようになったんですね。
技術の進歩は凄いなあ。

[3635] Re: なんとなく。
新しいツールは他にもありますが、昔からある掲示板と互換性のあるHTML5のツールで見た目も操作性もそっくりというのは、NEOだけですね。開発した方はfunigeさんという方で、ふたばのお絵かき機能のために最初は作っていたようです。HTML5のツールという事でいえば、たしか…pixiv Sketchもそうだったと思いますが、どうも描きにくくて…。
なれの問題なのかもしれませんが、しぃお絵かきツールはよくできていたんだなぁと思いました。POTI-board改とNEOを使えば自分で設置するのもそんなに大変ではないので、
またお絵かき掲示板が増えるかも…というか微増傾向にあるようです…。世代的になじみのある好きな絵柄です。
気が向くようでしたらまたよろしくお願いします。

[3637] Re: なんとなく。
なるほど。そんな背景があったわけですね。
お絵描き掲示板が微増傾向にあるというのは初耳でした。
また昔のように賑わってくれると面白いのですが。
レイヤー2枚という限られた環境で描くというのが面白いので、多分また描きに来ると思います。
その時はまたよろしくお願い致します。

[3638] Re: なんとなく。
なんのポーズかはわからないですがwショートカットかわいいっ。二重だけでなく涙袋も丁寧に描かれてるっ!他にも描き込みが丁寧ですごく勉強になります!

[3641] Re: なんとなく。
のきさんありがとうございます!
ポーズは常に行き当たりばったりで描いているので、何のポーズかは私にも分かりませんw
次もまた訳の分からないポーズを取っていることでしょう。

[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][] | 最後
記事No. 削除キー