PaintBBS NEOお絵かき掲示板

[1672] 傘難しい……

傘難しい…… by 飛礼
水彩も難しい……

[1675] Re: 傘難しい……
綺麗です。いい感じだなあ。

[1677] Re: 傘難しい……
ありがとうございます(*^-^)

[1680] Re: 傘難しい……
ああ、なんか春の雨。お着物でも
そんなに寒さを感じませんね。

[1684] Re: 傘難しい……
そろそろクローゼットで眠っている着物達の出番です(o・ω・o)

[1664] GUMI?

GUMI? by さまる
リアル系に挑戦してみました。

[1667] Re: GUMI?
ボーカロイドさんですね。
ゆうきまさみ先生でしたっけ?

[1673] Re: GUMI?
上手。素敵な絵ですね。*(^−^)*

[1682] Re: GUMI?
ライブには出てこないけれど
GUMIチャンも可愛いですよね!

[1693] Re: GUMI?
お三方、コメント下さってありがとうございます。
>さとぴあさん
GUMIさんはゆうきまさみ先生がかいてますよね!
あんま似させて描けませんでしたが^_^;>ヤッホーさん
ありがとうございます!へ。へ>scramb924さん
GUMIちゃんかわいいですよね!
衣装もふくめて好きなので、いつかちゃんと描けるようになりたいものです。=_=

[1694] Re: GUMI?
CV中島愛さんでしたよね?GUMIさんはランカさんのイメージなのかしら?かわいいし、背中がとてもキレイだと思います。

[1695] Re: GUMI?
そうそう、肩甲骨の影のトコがミョーにリアルで
困ってしまいます(何が?)

[1701] Re: GUMI?
>のきさん
背中ですか!ありがとうございます。^_^
そして、まだグミさんの衣装を描けないので、ランカさんの衣装っぽくしておいたのを気が付く方がいるとは^p^>scramb924さん
困りますか^p^*
そこの辺り割にがんばったので、リアルと思ってもらえたのならよかったです!^_^

[1660] ぴんくでんわ

ぴんくでんわ by scramb924
沖縄の久高島という所に行った時の写真に
こんなのまぎれていました。
「09」で始まる番号ってなんか新鮮だった。。

[1666] Re: ぴんくでんわ
何だかかわゆい電話ですね(*^^*)今ではほとんどなくなったこれ式の電話、昔実家にもありました。テレビは厚くて重いダイアル式だったし……、今では信じられません。

[1668] Re: ぴんくでんわ
テレビの中には真空管がつまっていて筐体は木製。白黒でした( ´∀`)

[1669] Re: ぴんくでんわ
09…だと、携帯の090とかぶるような…。
09に0が続かないから大丈夫なのかな。

[1674] Re: ぴんくでんわ
この絵、とても好きです。雰囲気がありますよね。

[1681] Re: ぴんくでんわ
おばあちゃん家にあった黒電話は
ダイヤルの戻りスピードがメチャ速くて
好きだったなぁ…
ジーコ、ジコ、ジコ、ジーコ、ジーコ、みたいな。飛礼さん、さとぴあさん、ヤッホーさん
ご感想ありがとございました〜

[1658] 黄水仙

黄水仙 by ヤッホー
小さな花が、ひとかたまりになって咲いている姿、可愛らしいですね。*(^−^)*花言葉・・・私のもとへ帰って・愛に応えて

[1659] Re: 黄水仙
うちの近くにもあります(*´▽`*)かわゆい花言葉、そんなに素敵だったんですね!僕的には水仙=ナルシスです。
水面に映っているのが自分の影だと知らず、手を伸ばせば消えてしまう、悲しい話ですよね

[1661] Re: 黄水仙
水仙の葉が小指の爪くらいでピョコピョコと
顔を出してくると、なんだ君そこにいたか、って
感じでちょっと嬉しくなりますね。

[1651] 無題

無題 by 飛礼
食べ物を買いに行きたかったのですが、雨で、家の前の道が川になっていて行けませんでした……飢えて死ぬ

[1652] Re: 無題
たいへんだー😱😱😱
なんとか乗り切ってー😣😣😣

[1653] Re: 無題
家中漁っていたらなんと非常食が数個出て来ました!非常食が今初めて非常食の役割を果たす……(´;ω;`)

[1654] Re: 無題
よかった💦
私も、非常食、少しはストックしなくては💦

[1655] Re: 無題
そうですね、何があるかわからないから、ストックお勧めします(;´∀`)

[1656] Re: 無題
明日は私も雨合羽…でママチャリです。

[1657] Re: 無題
素敵な装い!風邪引かないように気を付けて下さい(;>_<;)

[1663] Re: 無題
雨合羽に雨粒がポチポチあたる音けっこう好きです。
春夏限定ですケド。。

[1671] Re: 無題
傘とはまた違いますよね(*´ω`)傘は紅葉さす針のひと針ふた針の繕い聞こゆ洋傘の上ですね^^

[1648] 大人の歯

大人の歯 by ヤッホー
5歳の孫、こどもの歯が取れて、大人の歯に生え変わってきたそうです。おめでとう。*(^−^)*

[1649] Re: 大人の歯
おお、おめでとうございます(⌒∇⌒)僕は歯並びが悪くて(犬歯が異様に発達している)それもコンプレックスなので治したいです(/_;)子供の成長の早さは著しいですよね。ちょっと見ない間に大きくなって……そして、僕の事を忘れているorz可愛がってやってるのに

[1662] Re: 大人の歯
上の歯は伸びるように下へ投げて
下の歯は伸びるよう、上に向かって投げなさいと
言われたけど上に投げても引力で落ちるぢゃん、と
団地の屋上に歯を置いて来たの思い出しました。

[1643] アイアンマン

アイアンマン by ジロー
良いお手本が隣にあったので描けました。

[1646] Re: アイアンマン
こ、これは…
ま…まさかのMarkジロー、だと…
色違いがゾロゾロ出て来そうな気もw

[1647] Re: アイアンマン
元ネタは解らないけれど、scramb924さんのメタルな絵、いつも凄いなあと感心しています。それを自分の絵で描こうとするジローさんのファイトも凄いと思います。僕は良い構図みたいなのが浮かばないから、あんまり絵が描けないや……

[1727] Re: アイアンマン
>scramb924さん
わたしはアイアンマン第1作だけ観てます(^^)
なんか他のアメコミヒーロー達とどんどん競演してますねっ。>飛礼さん
映画のヒーローで、ちょっと冴えない中年なんですが凄くお金持ちで、飛んだりできる超強度なバトルスーツを身に付けて活躍するといったストーリーです。何モノと戦っていたのかは忘れましたっっお絵かきファイト!交流絵板ならではですなー

[1632] 漫符

漫符 by さとぴあ@管理人
マンガにおける定形、漫符。
頭の中に入っているものをごく普通にとりだすと…。
60年代かな、これは…。
80年代に古書店に入り浸って、昔のマンガすごいなぁとか、そんなマンガ読者だったので。

[1633] Re: 漫符
最近の漫画(特に少年誌)で出て来る一番多い表現は「ドンッ」かなと思います

[1634] Re: 漫符
最近の漫画(特に少年誌)読んでないですね。
あ、絶対可憐チルドレンが少年サンデーでした。
が、48巻まで買ったのにそのあと買ってない…ですね。
連載が長すぎる…。

[1635] Re: 漫符
連載長いとついて行けませんよね(;´∀`)何か気になるタイトルの漫画ですね゜゜ワンピースなんてもう観る気力ありませんorz

[1636] Re: 漫符
小学生編からはじまって、今JK…。
JKはチルドレンなのか…という。絵もなんだか大人っぽく、固くなって…。
読者の反応がにぶくなってきてそろそろ終わりにしましょうという話なったのか、最終章に入ったようなのですが、なかなか興味がわいてこない感じです。あと…老眼鏡をかけないと漫画単行本の小さな文字は読めないのが。老眼鏡…すぐ曇るし…。
年齢の割には軽い老眼のようなのですが。

[1637] Re: 漫符
コナン君よりは話が進んでいるようですね(;´∀`)老眼……ではなく、絵を描き過ぎて近視になって来たのではと思いました。

[1638] Re: 漫符
飛礼さんは若いから老眼が理解できていないのだった。
本に目を近づけると文字は大きく見えるけれどピントがぼけて読むことができない。
本から目を遠ざけるとピントはあうが、文字が小さくて読めない。
それが老眼です。ピントがあう位置が本からかなり離れたところにある訳ですね。いわば遠視。

[1639] Re: 漫符
そう言うものなんですね(・・;)初めて知りました今のところ裸眼族で(最近眼鏡になりかけている、危うし)通してるから、目の不自由を知らないから、いきなり老眼になったら怖いな(;>_<;)

[1640] Re: 漫符
日常生活は裸眼です。ただ本が読みにくいだけ。
老眼鏡と書くと売れないからなのか、最近はリーディンググラスという商品名で売られているようですね。
いきなり老眼…ではなくて、気がついたら初期の老眼でした。

[1641] Re: 漫符
「だいたーん(棒)。」
こうの史代先生の「ギガタウン 漫符図譜」という本が出たそうですね。絵が好きなので今度買ってみます。

[1642] Re: 漫符
怪描教室という本で[漫符」という用語をしりました…。
動作が正確である必要はなく、この描き方はなになにを表現みたいな記号的なものでいいみたいな…。
その記号をどうやって発展させるかを突き詰めると、それはそれでものすごく大変なんでしょうけどね。
手塚的漫符、大友克洋的漫符とか…。
こうの史代先生の本は広島のエピソードが描かれた一冊だけ読みました。

[1630] 無題

無題 by さとぴあ@管理人
こっちのほうが本来の絵柄…だったりして。

[1631] Re: 無題
僕は前の方が好きですが、こっちもいいですね(*^-^)

[1644] Re: 無題
渋い(^^)

[1645] Re: 無題
昔は、おじいさんの絵ばかり描いていたんですよね…。

[1626] 無題

無題 by 飛礼
お礼になるか解りませんが……ジローさんの似顔絵です。

[1627] Re: 無題
あ、何か左利きになっちゃった💦

[1628] Re: 無題
ははは♪僕にまったく似てねー(笑)はい、右利きです。でも、カッコイイ若者的な飛礼さんのイラストだとすぐにわかるのはとても良い事だ!と私は想いますね(^^)

[1629] Re: 無題
いやもうジローさん難しくて(;´∀`)一時期ヤッホーさんの似顔絵ストリームが発生した時も、あんまり似たようなやつが描けませんでしたorz向いてない?でもまあ自己満足でも描いてて楽しかったからいいかな!(ぉぃ)

最初 |[][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][] | 最後
記事No. 削除キー