PaintBBS NEOお絵かき掲示板

[1217] 縛りプレイ

縛りプレイ by 茶々木
パレット固定、塗りつぶしなし、
マスクなしのベタ塗りベッタベタ普段やらない描き方は楽しいですね

[1218] Re: 縛りプレイ
わあー、茶々木さん、これ草原じゃなくってチョコミントですよー!
Tシャツの影部分とかイイ色ですね。
みょーにリアリティあります。。

[1219] Re: 縛りプレイ
デフォルトの草原パレット使ったはいいけど
背景悩んでチョコミントにしちゃいました:-)
色縛りは難しいけど新しい表現の仕方を
発見できて楽しいですヽ(・∀・)ノ

[1220] Re: 縛りプレイ
うあーチョコミント好物です(*´ω`)

[1225] Re: 縛りプレイ
チョコミン党だー!
歯磨粉って言ったら怒られる奴だ!

[1231] Re: 縛りプレイ
>チョコミン党だー!
茶々木さんの造語かな…と思って検索したら
一般的に広く使われていてお茶吹きました。

[1211] 立春

立春 by ヤッホー
伊豆では、早咲きで知られる土肥桜が見頃だそうです。

[1212] Re: 立春
めじろと桜、額に入れて飾りたい絵ですね(*´ω`)何時も不思議なのですが、ヤッホーさんは背景をどうやって描いているのですか?

[1213] Re: 立春
飛礼さん、今朝の新聞記事の写真が綺麗だったので、描いてみました。^^
背景は、最後に描くんですが(塗る?)、自分のイメージに合うまで、水彩とかぼかしとかトーンとかをいろいろな色で試して仕上げていっています。
この絵は、背景が、花のピンク色にかすんでそまっている写真だったので、ピンクの水彩を直線でバッテンに重ねて雰囲気を出してみました。^^;

[1214] Re: 立春
新聞いい仕事してますね^^なるほど!うん、色といい良いチョイスだと思います(*´▽`*)
僕は背景描くのが苦手なので、参考になりました。ありがとうございます^^

[1215] Re: 立春
どういたしまして
試行錯誤の連続で、いつも、手探りで描いています😅

[1216] Re: 立春
そういうところ、尊敬します^^

[1205] 葉脈

葉脈 by ヤッホー
小学生のころ、理科で、葉っぱから葉脈を取り出して色付けする実験をしたのを思い出しました。
とても綺麗でびっくりしたのを覚えています。@。@

[1206] Re: 葉脈
葉脈って鳥の翼級の自然の芸術だと思います。この絵も綺麗で良いですね^^

[1207] Re: 葉脈
何か薬液につけて、煮るんでしたっけ?
ヒイラギのトゲの所持って、フーって回しましたねー

[1208] Re: 葉脈
飛礼さん、”鳥の翼級の自然の芸術”って、素敵な表現ですね。*(^−^)*

[1209] Re: 葉脈
scramb924さん、ぼんやりとしか覚えていませんが、何かの薬液で煮たように思います。
フーッて回すのも、やりましたよね。^^

[1210] Re: 葉脈
えへ、えへへへ、ありがとうございます(*´▽`*)

[1201] 無題

無題 by 飛礼
僕の小説に出て来る、メンフクロウの時計師と、コマドリのマキです。もう冊子は出来ていますが、知人との共同制作だったので、今度はオリジナルオンリーの冊子を作りたいと思っています。今度は20冊くらいかな……手間もお金もかかりますが、頑張ります。

[1202] Re: 無題
小説も書かれるんですね。@。@メンフクロウとコマドリ、とってもオシャレですね。

[1203] Re: 無題
甘菜(アマナ)の花の花言葉は、「運が向いてくる」「お天気屋」とネットにありました。^^

[1204] Re: 無題
あ、花言葉ありがとうございます^^お天気屋って何だか可愛らしくて良いですね(*´ω`)小説は完成しているのが三作、書き途中なのが十作前後、カバーが出来立てほやほや今日の一作です( ´∀`)bグッ!出来てない奴の方が圧倒的に多いorz

[1199] 甘菜(アマナ)の花

甘菜(アマナ)の花 by ヤッホー
お花続きになりました。^^;
友達のお誕生日なので、お祝いに描かせていただきました。花びらのように見える6枚は、花弁とがく片がそれぞれ3枚だそうです。

[1200] Re: 甘菜(アマナ)の花
ちょっと派手で、お祝いには良さそうな花ですね^^花言葉を調べたのですが出て来ませんでした(;´∀`)渡す人の想いの方が大切か。

[1194] 筑紫菫(ツクシスミレ)

筑紫菫(ツクシスミレ) by ヤッホー
新聞に載っていた写真、可愛かったので描いてみました。
1cmくらいの小さな花で、沖縄と九州西南部に分布しているそうです。

[1195] Re: 筑紫菫(ツクシスミレ)
蝶々みたいで可愛らしいですね(*´▽`*)

[1196] Re: 筑紫菫(ツクシスミレ)
飛礼さん、可愛らしいですよね。
ヤマトシジミという蝶々にも似ているなあと思いました。

[1197] Re: 筑紫菫(ツクシスミレ)
やっぱりものの名前をよく知っている!ご近所だったら散歩しながら色々教えてとだだをこねられたのになあ←迷惑

[1198] Re: 筑紫菫(ツクシスミレ)
飛礼さん、この掲示板で交流できて、私もとても楽しいです。*(^−^)*
そんなにものの名前は知りませんが、年の功かな。^^;

[1185] 桃香という苺花

桃香という苺花 by scramb924
部屋の中に置いてある苺花が咲きました。
絵のような苺はほど遠いです。というかまだ完全なる「野草」状態。収穫はいつのことやら。。よごれちまった悲しみに
今日、小雪の降り掛かる
よごれちまった悲しみは
なに望むなくねがいなく
よごれちまった悲しみに
なす所もなく日が暮れるこの詩が見ていたアニメの中で詠まれていました。

[1188] Re: 桃香という苺花
あ、それならヤッホーさんに紹介して貰う前にも知っていたやつです!中也の詩だったんだな……大共感でしたオランダ苺が愛らしい絵ですね(*´▽`*)肉感がして、PCの中からもいでそのまま食べられそう……体調がかんばしくないご様子で……無理するしかないのかも知れないけれど、一人で抱え込まないで下さいね。(僕には愚痴を聞くとかしか出来ないけれど……)僕も仕事のし過ぎであちこち重い病気を患ってしまったので……

[1189] Re: 桃香という苺花
あ、オランダ苺じゃなかった(;´∀`)でも可愛い苺だ妖精さんが赤くなれって魔法をかけているのかな?何気なく宙を舞う音符で絵がメルヘン増量中ですね(*´ω`)

[1191] Re: 桃香という苺花
イチゴが、すごーく美味しそう。@。@優しい絵ですね。*(^−^)*

[1192] Re: 桃香という苺花
しぃちゃんお絵かき掲示板でここまで…画材シュミュレーションソフトが売れない訳だ。
リアルな水彩ぽさが…。

[1193] Re: 桃香という苺花
植物描画してると落ち着きます。
他の事を意識しなくても忘れられてる時間って
貴重なのかも。
あちこちで苺パフェフェアやってますね。
苺パ食べてる時も他の事忘れるなぁ〜(笑)皆様コメントありがとうございました。
(昼間ずっと寝てたので体調は快方に…)

[1178] 中原中也

中原中也 by ヤッホー
大きな目が印象的ですね。

[1180] Re: 中原中也
めちゃくちゃ似てる……!!そう言えば本の始めに、当時29歳だった中也の写真がありました。
僕も今年で29歳になるので、なにかと親近感の湧く人だなあと思いました。

[1181] Re: 中原中也
「無題」昨日かそけき鈴を鳴らして
私と擦れ違った寡婦は何であろうその身は黒衣をまといて重く
その香は橘の香にくゆり
その手はいたいけにもけばさきだった櫂をたぐり
その目はモーニングヴェールに沈んでいる夕べかそけき靴音をして
過ぎ去った寡婦はなんであろう
笑気を吸って、今、あなたの元へ向かいますと
私の袖を手繰るのは詩集読んでたら何か書けました(;´∀`)
詩と呼んで良いのか解りませんが……

[1183] Re: 中原中也
「蠕虫の這う」私は硬直した死体と、ワルツを踊りながら
永い永い夜を越えるのです
そして朝(あした)アンネリダの這う
蝋燭のやうなる手の甲に、キスをして別れます人の消えたダンスホールで
アンネリダだけが踊っている
クイックの得意な彼らは
きっとルンバを踊っているのでしょう
その楽し気な光景を、氷の張ったガラス越しに
見ているだけしか出来ない私が居る何か宮沢賢治の【蠕虫舞手(アンネリダタンツェーリン)】みたいになってしまった(;´Д`)

[1184] Re: 中原中也
なに虫、でしょうか?恥ずかしながら読めませんでした。^^;
飛礼さんの詩は、文語体で美しいですね。

[1186] Re: 中原中也
イラスト、影部分に説得力がありますね。
一色塗りつぶしなのにモノのカタチがはっきりわかるというか。。体調不良でブッたおれていると、文章が頭の中にしみてきます。
必ず頭痛が伴うので映像・音楽系はきついのですけれど学生の頃、布団の中で小説読むの好きでした。。

[1187] Re: 中原中也
ヤッホーさん蠕虫(ぜんちゅう)です、日常生活で使わない漢字なので100%僕のミスです(;´∀`)すみません調子乗って此処に載せちゃって心配でしたがやんわり受け入れてもらって安心しました(;^_^Aありがとうございます
scranb924さん体調不良でぶっ倒れていたのですか?! 今はお加減如何でしょう?(◎_◎;)何か、聞こえが悪いのですが、此処に来る方はかなりの確率で患っているかハードワークで患いそうかのどちらかな気が……皆、憩いを求めて来るのかな……

[1190] Re: 中原中也
ぜんちゅう ですか。初めて知りました。^^;
ミミズとか回虫とかの仲間だそうですね。>。<
虫が、全体的に苦手です・・・。scrambさん、詩や小説やエッセイって、頭にしみてきますよね。

[1175] 無題

無題 by 飛礼
中原中也の全集(詩集)買いました!今から読むのでわくわくします。事前にどんな人物か調べてみたら「黒ずくめ」とあったので仲間意識を持ちました。常に読んでいるのが西條八十の詩集、最後に買ったのがゲーテの詩集、と、それぞれ持ち味が全然違うので、この詩集も僕に新しい感受性を植え付けてくれる事を願います。

[1176] Re: 無題
西條八十というと、素晴らしい歌の歌詞がたくさんありますね。
ゲーテは、私も若いころ好きでした。
中原中也、楽しんでくださいね。この絵、雰囲気出ています。

[1177] Re: 無題
詩集、60頁くらい読みましたが、良いですね!気に入りました💕何と言うか、彼のビジョンってどこか夕焼けや薄い秋の空って感じですね。孤独を感じます。そして何か自分に近いもの(技術ではなく)を感じました。
これはすぐに読み終わるな……。ヤッホーさん、中原中也を教えて下さって本当にありがとうございます。ヤッホーさんの読書の傾向って僕に似てるかも……?
いや、僕よりずっと読んでるのかな。改めて興味深い存在となりました。

[1179] Re: 無題
きっと飛礼さんは、気に入ると思っていましたよ。
私も、昔は文学少女と呼ばれていました。^^;中原中也、石川啄木、宮沢賢治、新美南吉、梶井基次郎、正岡子規、金子みすず、樋口一葉、みな夭折ですが、本当に美しい作品を残してくれました。;。;感謝です。m(_ _)m

[1182] Re: 無題
樋口一葉は難しくて僕ではろくに読めませんでしたが、何となくストーリーと感じた切なさだけは覚えています。うあーヤッホーさんと話すと楽しい💕国語の先生みたい

[1173] 土俵下の栃ノ心関

土俵下の栃ノ心関 by ヤッホー
厳しい表情で、出番を待っていました。

[1174] Re: 土俵下の栃ノ心関
僕は総合格闘技戦が好きなのですが、ヤッホーさんも同じくらい大相撲が好きなのですね(もしくはそれ以上)選手とトレーナーとセコンドとファン、それぞれの思いが重なって場内にあふれ出る拍手や落胆の声、声援。大相撲では誰がどの役割にあたるのか解りませんが、一戦一戦が命懸けとなれば本人は勿論、周囲の熱も上がりますね。熱いスピリットがそこにある。

最初 |[][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][] | 最後
記事No. 削除キー