練習用お絵かき掲示板

[7224] ぶいっ

ぶいっ by もんばん ( PaintBBS NEO )
何も考えずに描いてみる…

[7237] Re: ぶいっ
もんばんさんのイラストにはやはり金田パースが感じられますねぇ★
背景のスピード感といい、躍動感が素敵です!!

[7244] Re: ぶいっ
絵になじむパース線って、難しいですよね~^^;、

[7265] Re: ぶいっ
紘。さん
子供のころから、金田パース見続けてますからね。
バースは何度見たかわかりません。

ksatoさん
難しいですよね~。
旨い人のを見ると、なるほどな~と感心しています。
自分はといえば、いつも適当に引いてますヨ。

[7239] 便利なペット

便利なペット by にゃんてす ( しぃペインター )
いい友達になりたいです。
炎の質感の練習させたいただきました。
とても難しいです(´・ω・`)、

[7242] Re: 便利なペット
炎の燃えるような表現と、瞳の鈍い半透明ガラスのような光沢が鮮やかで素敵です。

[7252] Re: 便利なペット
作風の幅がかなり広いんですね。
線画、厚塗りどちらでも…。

[7261] Re: 便利なペット
あらやだ!イケメンブースター!
炎のきらめきが綺麗です。

[7276] Re: 便利なペット
>>マイメ~ロ様
炎の表現は前から練習してたのですが、なかなか上手に描けないですね。実物を見て描くのがいいんでしょうか。小動物のくりくりの小目目は最高にかわいいのです。
>>さとぴあ様
いつもお世話になっております。個人的には厚塗り風がとても好きです。重ねた色が綺麗に映えるとニヤニヤしちゃいます。
>>でん様
最近知ったのですが、イーブイの進化系?がスキルツリーの様に増えたみたいですね。それでもこの子が一番好きなわたしです♡

[7214] 無題

無題 by なな ( PaintBBS NEO )
チェンソーマン最近読みました
マキマさんドタイプです。。。

[7217] Re: 無題
はじめまして。
私はパワーちゃんがタイプです(聞いてない)
この困った(というか怯えてるのか)
パワーちゃん可愛いですーっ

[7259] Re: 無題
ちょんまげがいいです。

[7226] 得能涼子&裏設定

得能涼子&裏設定 by ХН(ハーン) ( PaintBBS NEO )
 こんばんは、ХНです。
今回も市立美波里ケ丘高校の子で、名前は
得能 涼子(とくのう りょうこ)ちゃんです。
東区印字町得之浦(えるのうら)出身ですね。
由来はバラ(エルノーラ)かと思われます。
ところで裏設定があります。
何と印字町はπ=4らしいです。ゆとり教育で
π=3でもとんでもないくらいなんですけどね。
円周率はやっぱりπ=3.14159265
ですよ。産医師異国に向かうですね。
では。

[7247] Re: 得能涼子&裏設定
直けい×円周率なつかしい。
可愛い生徒さんたくさんいて楽しいです♪

[7253] Re: 得能涼子&裏設定
 ジローさんありがとうございます。
円周率を出したのは僕の高校時代理系だった
影響もありますね。

[7243] 女性です。

女性です。 by ジロー ( PaintBBS NEO )
お絵かき失礼しました。

[7245] Re: 女性です。
 可愛いです。
目がパッチリしていますね。

[7246] Re: 女性です。
ХН(ハーン)さんお言葉ありがとうございます
(^^)/

[7205] 無題

無題 by ちていじん ( PaintBBS NEO )
練習失礼しますー。

[7215] Re: 無題
お掃除お姉さん!
ウェーブかかった髪が素敵です。
そして三角巾に密かな萌えを感じました。

[7223] Re: 無題
沢山イラストが有っておお~!!
短いお時間で沢山描けるの凄いですねー
久々に堪能致しました♪(^^;

[7225] Re: 無題
鹿丸煮さん
コメントありがとうございます!
拙い絵ですが萌えを感じていただきありがとうございますーw
ネットで掃除のお姉さんが出てたので練習がてら描いて見た次第ですw

マイメ~ロさん
コメントありがとうございます!
下手の横好きで量だけなら子供の頃から何千何万と描いていたので
時間はあまりかからないのですが腕はw
観能していただきありがとうございまする。

[7227] Re: 無題
シンデレラ=シンダー(灰まみれの)エラ(これが名前)で灰かぶり姫…はこんなイメージ…だったのかも。
昨日Wikipediaで仕入れた知識…でした。
ぱた。

[7228] Re: 無題
エラは名前じゃなくてちゃんの意味…。
Wikipedia間違ってた…(いまここ)

[7234] Re: 無題
シンデレラまで行っちゃいますかー^^;
ウィキも間違うんですねw
人の見方も色々あるんすねー。ウンウンw

[7199] 無題

無題 by でん ( PaintBBS NEO )
色々な機能の練習させていただきました。10年前も「覆い焼き」「焼きこみ」ってあんま使わなかったな…

[7201] Re: 無題
えぇっ!「タネうめえ テト」
は何処へ〜
使いこなしていてすごいです。

[7210] Re: 無題
めいちゃ様
コメントありがとうございます!
レイヤの応用です。
1.「動画記録」にチェックを入れた状態でお絵かきスタート
2.「レイヤ結合」で完成イラストをLayer0に移動(この絵が投稿イラストになります)
3.Layer1にラクガキする(この絵が動画のみ見えるイラストになります)
4.Layer1を非表示にします。ラクガキが見えなくなっていればOK。

この状態で投稿すると、完成イラストはレイヤ0のみが表示され、動画ではレイヤ1が表示された状態になります。
是非お試しください♪

[7213] Re: 無題
"種うめえ"の満足感、良いですね!
私、おえびの機能は、鉛筆以外ほとんど使っていません。
覆い焼きどころか、水彩も使えない(笑)
マスクを多用する描き方なので、べた塗りじゃないと上手く処理できないのです。

[7216] Re: 無題
今回も楽しませていただきました★
最後の一枚の方法も教えていただいて有り難う御座います。
なんか色々試したいです♪
そして、ポケモン絵師様なのですね。
Pixiv見てまいりました、みんな可愛い&上手い!!

[7229] Re: 無題
鹿丸煮サマ
ありがとうございます!
おえびって機能は色々ありますが、最終的に使うツールは限られてきますよね。
それでも他のイラストツールには無い機能も多くて重宝します!

紘。サマ
pixivも見ていただいてありがとうございます!
10代の頃は手癖でピカチュウを無限に描いていました。
今更になって人キャラ描きたくなってますが経験不足で難航してます^^;
紘さんが描いてるような自然体の美少女、私も描けるようになりたい…!いつか!!

[7232] Re: 無題
イラスト褒めて頂いて有難うございました💘
訪問してみれば嗚呼、又してもお上手な方ばかり〜💦😅
私は半年前からマイメロちゃんばっかし練習始めました。
イラスト研修生??のつもりで、皆様の素敵な作品に溜息しつつ、自分も上達するぞぉ〜…ってまだまだですが(^.^;💧
イラスト楽しいですよね💗
他の作品も素敵ですね。

[7241] Re: 無題
わたしのペットに加えたい子ですね(´・ω・`)
バランスがとってもいい素敵な作品ですね。
躍動感があり、今にも動きそうな絵です。

[7218] ポケモン

ポケモン by にゃんてす ( しぃペインター )
雨が続きジットリとした日が続いてますね。
夜中にホラーを見ながらお絵描きしてたら朝になってました(´・ω・`)、

[7230] Re: ポケモン
かっこいいです!
自分、会社の机にニンフィアのフィギュア置いてるのですが、この絵の立体感はまさにフィギュアみたいです。

[7240] Re: ポケモン
ポケモンで調べたら人気がある子で可愛かったので描かせていただきました。
リボンと色合いがとても素敵な子だったのでちょびっとがんばりました(´・ω・`)
コメントありがとうございました。

[7219] 懐かしい

懐かしい by らいちゃ ( PaintBBS NEO )
PC環境と共に描けなくなった絵板。
10年弱離れていたかも。
再び描けるタイプが出ていたとは!

懐かしすぎて嬉しくて。
ついつい描いてみました。

スマホで見つけたので描こうとしたら
問題なく動くんですが、
スマホ画面だとやりにくかったのでパソコンでお邪魔しなおしました。

当時トーンとかバシバシ使ってたなあ。
レイヤー2枚を駆使していたなあ。

今でも思います。
お絵かきはこの機能でいいんです。
この機能で十分なんです。
そして何よりこの描き心地!

完全なスマホアプリ版がでたらいいなあ~とか思いつつ。
嬉しかったです。
ありがとうございました。

[7220] Re: 懐かしい:追記
~追記~

スマホ画面でやりにくいとか書きましたが、
今スマホでもう一度見た所
「窓」を押せば良かっただけの話でした。
失礼しました。赤面。

[7222] Re: 懐かしい
NEOの作者funigeさんのおかげです。
しぃちゃんが作ったアプリとそっくりになるように1から作り直してくれました。

[7159] 無題

無題 by なな ( PaintBBS NEO )
アスカ!かわいいよアスカ!

[7160] Re: 無題
>アスカ!かわいいよアスカ!
トップの絵をみていまそれを書こうと思ったのに!
色数の少ない雑誌の印刷風の絶妙な色ですね!

[7212] Re: 無題
さとぴあさん
ありがとうございます(^▽^)

[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][] | 最後
記事No. 削除キー