らくがき絵日記

[3800] らくがき

らくがき by さとぴあ
適当にペンタブで一筆描きした線画に色塗り。

[3799] PC環境変わりました。

PC環境変わりました。 by さとぴあ
hpのデスクトップパソコンの電源ユニットのファンが回らなくなり、とうとうまったく電源が入らなくなりました。
しばらくの間は数分程度は起動してくれていたので、そこからどうしても必要なデータを拾い出していました。

この絵はPainter9をWindows7にインストールして描いたもの。
新しいパソコンは、ノートパソコンで縦方向の解像度768なのでいきなり縦が狭くなった感じです。
全身画を描くのは大変かもしれません。

新しいデスクトップパソコンを買うまでのつなぎのつもりでしたがこのまま使うことになりそうな予感。


[3798] 猫山美亜

猫山美亜 by さとぴあ
吾妻ひでおさんのスクラップ学園から猫山美亜。
模写ではなく独自解釈で描いたものです。
クールビズ仕様。

[3797] らくがき

らくがき by さとぴあ
2ヶ月半ぶりに描きました。
絵がうまく描けているかどうかは別として、以前より描いた人物がいきいきしているように見えます。
たぶん最近は自転車で外に出る事が多いからなんだろうと思います。

[3796] らくがき

らくがき by さとぴあ
らくがき。

[3795] らくがき

らくがき by さとぴあ
らくがきですが、5ヶ月ぶりに絵を描きました。
何とかなるもんですね。
服装は、アンダーみたいなワンピースみたいな…。
なんなんだろう。

[3794] 絶対可憐チルドレン パティ

絶対可憐チルドレン パティ by さとぴあ
絶チルのパティさん。手元の単行本をみながら模写しました。

[3793] ポートレート

ポートレート by さとぴあ
コピー用紙に向かって深く考えずに線画で5分。
色塗り10分。

[3792] ポートレート

ポートレート by さとぴあ
似顔絵で本人は良く似ているといってくれてます。殴り書きですけど修正すると別な絵になってしまうようなので、この段階のものをアップ。

[3791] スクラップ学園 猫山美亜

スクラップ学園 猫山美亜 by さとぴあ
吾妻ひでおさんのスクラップ学園から猫山美亜(ミャアちゃん)。模写絵です。

[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][] | 最後
記事No. 削除キー