らくがき絵日記

[3693] 宇宙家族カールビンソン ベルカ

宇宙家族カールビンソン ベルカ by さとぴあ
宇宙家族カールビンソンのベルカの練習。

[3688] まんがサイエンス あさりちゃん

まんがサイエンス あさりちゃん by さとぴあ
まんがサイエンスを全巻そろえましたがいまだ積ん読状態orz
絵はあさりちゃんの練習。

[3687] らくがき

らくがき by さとぴあ
コミックリュウや絶対可憐チルドレンの単行本をみながら、らくがき。

[3686] らくがき

らくがき by さとぴあ
鉛筆クロッキーです。
他にも何枚も描いてますが、なかなか上手く描けないですね。練習画は崩れてもOKって事で描いて、苦手なポーズや顔の向きもきばらないで描いてみてはいるんですが。

[3685] コミックリュウ 安永航一郎

コミックリュウ 安永航一郎 by さとぴあ
あさりよしとおさんのアステロイドマイナーズが読みたくて、買い始めたコミックリュウですが、連載陣に安永航一郎さん。これがかなり面白いんですが、昔から読んでいた作家さんの作品しか面白いと感じられなくなって来ているのか、昔ながらの作家さんはやっぱり面白いのか、どっちだろうって考え中です。

らくがきは、その安永航一郎さんの連載作品から。


[3684] 厚塗り

厚塗り by さとぴあ
陰影がうまくつかめなくて、嘘っこの塗りをしてしまった結果、縮小表示して観るとかなり変ですorz
最近ほとんど厚塗りしてなかったですしね。

[3683] アステロイド・マイナーズ 文月

アステロイド・マイナーズ 文月 by さとぴあ
コミックリュウ連載のあさりよしとおさんの「アステロイド・マイナーズ」から文月。
連載といっても同一テーマの短い話がいくつか続くオムニバスのようで、連載数回でキャラクター総入れ替えみたいですね。もしかすると、結末に至るまでに、登場キャラ全員集合なんて事もあるのかもしれませんが。

鉛筆でざっと描いて、Painterでざっと塗りました。


[3682] らくがき

らくがき by さとぴあ
SAIで描いた絵をPainterで加筆。
ブラシの特長になじんでいる為か、ブラシの味がそもそもいいのかPainterで塗ると急に見栄えがよくなる不思議。

別なソフトでも描けるようになっておかないと依存度が高すぎて困ってしまうんですけれどね。

主にオイルパステル濃淡で塗りました。
テクスチャはベーシックペーパーのまま。


[3679] また1ヶ月ぶり

また1ヶ月ぶり by さとぴあ
自転車雑誌「ファンライド」を参考にして描きました。この絵とは別に自転車に人が乗っているところも雑誌を見ながらクロッキー感覚で描いてみましたが、とてもお見せできるようなものは描けませんでした。
でも描いてみる練習はつづけてみたいですね。

線画も彩色もあとから色調補正かけています。
くすんだ感じでこんな色も面白いんじゃないかと。


[3677] 1ヶ月ぶり。

1ヶ月ぶり。 by さとぴあ
写真集を見ながら鉛筆で殴り書きしてみたらなんとかみられる感じだったので、スキャンしてPainterで色をのせてみました。塗ったあと色調補正かけてます。

絵日記の更新もついに1ヶ月間だがあくようになってしまいました。
せめて半月に一回は更新したいところです。


[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][] | 最後
記事No. 削除キー