らくがき絵日記

[3775] スクラップ学園 ミャアちゃん

スクラップ学園 ミャアちゃん by さとぴあ
スクラップ学園からミャアちゃん。
手が変かもしれません。

[3774] 女学生さん

女学生さん by さとぴあ
グラビア写真を参考にして描いたらくがき。縮小表示にするとバランスが悪い事がはっきりわかる絵みたいです。
等倍でみていた時にはそんなに変だと思わなかったんですけどね。

[3773] 「並木橋通りアオバ自転車店」峠アオバ

「並木橋通りアオバ自転車店」峠アオバ by さとぴあ
並木橋通りアオバ自転車店から峠アオバ。
自転車に乗っているところも試しに模写してみましたがあたりすらとれずでしたorz。

[3772] 「八神くんの家庭の事情」から野美さん

「八神くんの家庭の事情」から野美さん by さとぴあ
「八神くんの家庭の事情」から野美さん。手元の単行本を参考にしながら描きました。 笑っている顔が多くて、いまいち表情のバリエーションがつかみにくかったです。 これは何枚か練習で描いたうちの一枚。

[3771] あさりよしとお短編集より「地上最大の恩返し」

あさりよしとお短編集より「地上最大の恩返し」 by さとぴあ
あさりよしとお短編集収録の「地上最大の恩返し」の模写絵です。 鉛筆でコピー用紙にらくがきしてPainterで色塗りました。

[3770] 猫山美亜

猫山美亜 by さとぴあ
スクラップ学園から猫山美亜(ミャアちゃん)。
勢いにまかせて鉛筆で描いた線にPainterで色塗り。

[3769] クルドの星模写絵

クルドの星模写絵 by さとぴあ
安彦良和さんのクルドの星をみながら描きました。
コピー用紙に鉛筆で描いてスキャナ取り込み。

[3768] 「HAL はいぱああかでみっくらぼ」のリカくん

「HAL はいぱああかでみっくらぼ」のリカくん by さとぴあ
あさりよしとおさんのHALからリカくん。鉛筆で描いてPainterで色。何重かの線をひいたあとで消しゴムをかけてまた鉛筆で描いてのくり返し。難しいキャラです。

[3766] 絶対可憐チルドレン 筑紫 澪 (つくしみお)

絶対可憐チルドレン 筑紫 澪 (つくしみお) by さとぴあ
絶対可憐チルドレンから筑紫 澪 (つくし みお)アニメの声優は釘宮理恵さん。 pixivにはくぎゅう くぎゅうううううのタグをつけて投稿しておきました。何か面白いので。くぎゅは釘宮理恵さんの愛称。  
しかし、難しい髪型です。それに顔の特徴がどうもいまいちうまくつかめません。

[3765] 絶対可憐チルドレン 明石薫

絶対可憐チルドレン 明石薫 by さとぴあ
絶対可憐チルドレン22巻より明石薫さん。コピー用紙に鉛筆で描いて、Painterで色塗りしたらくがき。元の絵の顔のアングルはもうちょっと工夫されていたんですけどとらえ方が難しくてこうなりました。ただ、線は走ってくれました。

[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][] | 最後
記事No. 削除キー