らくがき絵日記

[3764] 宇宙家族カールビンソ ベルカ コロナちゃん

宇宙家族カールビンソ ベルカ コロナちゃん by さとぴあ
20分ほどで描いたらくがきです。
主線はコピー用紙に鉛筆で。消しゴム不使用。
スキャナ取り込みしてPainterで色塗り。

勢いのある線でざくっと描いたらどんな風になるか試してみた絵。


[3763] 「スクラップ学園」のミャアちゃん@ネグリジェ

「スクラップ学園」のミャアちゃん@ネグリジェ by さとぴあ
ネグリジェ姿のミャアちゃん描きました。
絶妙に元の絵とバランスが違います。
どうして吾妻ひでおさんの絵はこんなにバランスがいいんだろうと首をかしげています。

ひさしぶりにズームで拡大して線画を描きました。
一発では綺麗な線が描けないので描いて拡大して消してまた描くという感じで。


[3762] スクラップ学園「ミャアちゃん」

スクラップ学園「ミャアちゃん」 by さとぴあ
スクラップ学園のミャアちゃん。 ミャアちゃん、ひさしぶりに描きました。プロポーションのあたりがとれない、顔が似ない、線を整えるのに時間がかかるなど、もうちょっと流暢にすらすらと描けたら、と思うこの頃です。

[3761] 「なつのロケット」の先生

「なつのロケット」の先生 by さとぴあ
あさりよしとおさんの「なつのロケット」の先生。
あの作品に出てくる唯一の女性キャラなんですよね。

あと、絵板の消えていたログ、復活させました。
2003年分まで。
さくらのレンタルサーバライトの容量が今では1GBなので、余裕があるので。
ダウンロードしておいたログファイルを転送してBBS Noteのシステム再構築をかけました。


[3760] 絶対可憐チルドレン 明石薫

絶対可憐チルドレン 明石薫 by さとぴあ
中学生編の明石薫さん。単行本24巻をみながらコピー用紙に鉛筆で模写した線画にPainterで色塗り。

[3759] らくがき

らくがき by さとぴあ
メモに使っていたコピー用紙の裏に鉛筆でさらっと描いたらくがきに色塗ってみました。

[3758] らくがき

らくがき by さとぴあ
Painterが起動していたのでペンタブで適当に。

[3757] 八神君の家庭の事情

八神君の家庭の事情 by さとぴあ
八神くんの家庭の事情から五十里真幸。

[3756] SAIでらくがき

SAIでらくがき by さとぴあ
ひさしぶりにペイントツールSAIを起動してらくがきしてみました。

[3755] 絶対可憐チルドレン フェザー

絶対可憐チルドレン フェザー by さとぴあ
模写。絶対可憐チルドレン22巻からフェザー。

[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][] | 最後
記事No. 削除キー